ピコ森 メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
DOGWILL’s CAFE

1: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/02/02(木) 01:34:55 HOST:pl2446.ag2222.nttpc.ne.jp

俺専用のスレッドを立てて日記を書いちゃおう☆
。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜キャッキャッ

2: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/02/02(木) 01:40:47 HOST:pl2446.ag2222.nttpc.ne.jp
やっと落ち着いたなぁと思ってたら2月の初日、山の様にオファーが舞い込んできた。
と言うかオファーがないことを喜んでしまうレベルに達している。
仕事せずに収入得る方法を真剣に模索しなければいけない。

のかな?

3: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/02/17(金) 00:35:30 HOST:pl2446.ag2222.nttpc.ne.jp
うーん、ちゃんと書こうと思う気持ちはあるんだけど日記ではなく週記、または月記になってしまうね。

なぜならここに考えを書いてる暇があったら実行実現してしまうからだ。

4: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/02/28(火) 01:41:51 HOST:pl2446.ag2222.nttpc.ne.jp
<さくら野百貨店仙台>自己破産 負債31億円
河北新報 2/27(月) 12:16配信
://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000015-khks-bus_all
さくら野百貨店仙台店(仙台市青葉区)を経営するエマルシェ(同)は27日、仙台地裁に自己破産を申請し、破産手続き開始の決定を受けた。売り上げ減少が主因。代理人の弁護士によると負債額は約31億円で、社員やパートなどの従業員約120人は26日に全員解雇された。

-----------------------------------------

全くの偶然なんだけど今日の帰りにそのさくら野仙台店に寄ったんだよねw

知らずに行ったら入口に自己破産申請と閉店の告示があって、1F入口のドコモ、7Fのブックオフ、それらを含むほんの3〜5店舗のみ通常営業らしく、直営テナントは全部閉店で商品も既に引き上げられていた。
それはもうなんとも寂しい状態。

うーん、でもなぁ、俺からしたら逆に今までもってたのが不思議な状態。
近くのドラッグストアでさえ客でごったがえすあの仙台初売りの時でさえ、ここのさくら野は通常の休日に毛が生えた程度の客入りでしかなかった。
と言うか混雑にすら至ってない。あの場所でそれはありえない。
普通に計算してもあの客入りで経営が成り立つ訳がない。と言い切れた。

唯一7Fのブックオフが普通のブックオフの数倍と言っていい客入りで、それがまた妙な違和感を覚える位だったし、7Fだけがあの客入りで他はまばら、と言うかお客より一店舗1〜3人程度の店員の方が数が多いような有様なんだから末期的だった。

あれで経営が成立してる訳がない。

とは言え、やり様がないかと言えばある。
しかし「百貨店」と言う形に拘ればそこには限られたニーズしかないのだ。
やり様はあるが柔軟性が必要。どちらを先に立てるかだよね。
百貨店だから来い、なのか、来たくなる様なお店であってそれが百貨店なのか。
今はもう後者でなければ難しいんだ。
でも出来ない。そういうのは見ていて歯がゆいね、ほんと。

こんな話にオチなんてつけようがない。

5: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/04/03(月) 01:34:22 HOST:pl28630.ag2222.nttpc.ne.jp
昔聴いてた曲を
今聴くと
別の曲を聴いてるかのように感じる時がある

曲は変わってない
自分が変わったんだなと知る瞬間
意味が分かる様になったんだと知る瞬間

知らなままでいた方がいい
そう思う部分も少しあったりする

そんな瞬間 そんな曲

YOU'RE THE RIGHT/氷室京介/詞:松井五郎

閉まるDOORを ただ見つめてた
ぬくもりを 風が奪う
もう二度と 逢うこともない KISSをしたね

YOU'RE THE RIGHT 心を求め過ぎて
いつでも傷つくだけの二人

まぼろしと 知っていながら
抱きよせる 熱いからだ
幸せを あきらめた瞳が 胸を叩く

YOU'RE THE LIGHT どんなに長い夜も
消えない微笑みばかり捜す

YOU'RE THE RIGHT ひとりで生きるために
痛みを 許す気持ちが欲しい

涙をくりかえすのに 何度も確かめたがる
すべてが終わったんだと 気がつくまで

YOU'RE THE LIGHT 心を求めすぎて
いつでも傷つくだけの二人

YOU'RE THE RIGHT ひとりで生きるために
痛みを許す気持ちが欲しい

s://www.youtube.com/watch?v=5dREwR6IReY

6: ほや☆2017/04/15(土) 01:11:13 HOST:pl43184.ag1212.nttpc.ne.jp
ファン・ペルシー

7: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/05/29(月) 22:27:01 HOST:pl28630.ag2222.nttpc.ne.jp

佐藤琢磨、日本人初のインディ500優勝!優勝の瞬間の動画
第101回インディ500が200周の長丁場のレースを終え、佐藤琢磨(No.26 アンドレッティ・オートスポーツ)が栄冠を手にした。

世界三大レースの伝統のレースひとつ、インディ500で佐藤琢磨が歴史に名を残した瞬間だ。

www.topnews.jp/2017/05/29/news/159534.html
-----------------------------------------------------------

優勝した後、いつかのセナみたいにコクピットの中で雄叫びを上げてたのが印象的

レースとか見なくなって久しいけど、好きで見てた頃の懐かしい印象やら思い出して、何より明るい話題で良かった

今のインディカーってこんなフォルムしてんだね

インディ500で勝ったからなんだって訳でもないんだけど、それでもこういうスペシャルなレースで結果を残すって大事な事だ
そういった事の積み重ねが評価と歴史を作っていく
そしてその結果から新しい世界が切り開かれていく

でも自分の世界がどこまで広がるかなんて、もがいてる時は分からないもんだよねぇ
それでもチャレンジしてみる
諦めなければ良いことがある

すべてはそこから始まるんだ

8: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/06/25(日) 02:14:00 HOST:pl28630.ag2222.nttpc.ne.jp
小林麻央さん

とても残念ですが悲報がありましたね

勿論個人的に知っている訳ではないですし、有名な方の悲報は特別なものだと言うつもりもないです
ただ彼女が普通の大学生だった頃にバラエティ番組で拝見していて、その後もつい最近(数年前)までテレビを通してお姿を拝見していましたし、逝年34歳と言う若さも考えますと、運命と言えどもあまりに非情と感じざるをえません

特にお母様やお姉さんにとって予見が出来ていても、現実となればこれ以上受け入れ難い悲痛は他にないことでしょう
愛する存在がいる人間にとって、自分の不幸より辛いのが自分が愛する存在の不幸です
この悲痛は相手への愛情が深ければ深いほど耐え難い

頭では分かっていても、事実として受け止めようとしても、おそらく当分は色んな感情が入り混じって普通ではいられないでしょう

まるで嘘の世界に自分が迷い込んだみたいに

それが当然なんだろうし、それで良いと思います

自分も昔大声で泣いたことがある、気が狂わんばかりにね
その頃の自分が子供で今が大人だとはとても思えない
今の自分の中で落ち着いて対処する自分は、自分自身で唯一の否定マインド
この感情を私自身がリスペクトしていない唯一の感情

それは自分の気持ちに嘘をついているから
私が唯一自分に嘘をつき続ける時間だから

愛する存在を亡くした時は、他の全てを投げ捨ててでも思う存分泣いていいと思う
自分の気持ちに嘘をつく醜さで愛する者を送ってはならない
つまり私は私にとってもっとも大切な時にだけ、自分の心に罪を重ねているんだ

www.youtube.com/watch?v=l5cF5GGqVWo

9: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/07/06(木) 00:53:57 HOST:pl6510.ag2222.nttpc.ne.jp
うちのすぐ近所でこんな事件

--------------------------------------------------------

4日、宮城県登米市の住宅で焼け跡から3人の遺体が見つかった火事で、放火の疑いで逮捕された父親が5日、送検された。逮捕当時、父親は酒を飲んだ状態だったことが分かった。

送検されたのは、島谷嘉昭容疑者(40)。警察によると、島谷容疑者は、4日午前2時半ごろ、登米市内の自宅で布団にライターで火をつけた放火の疑いがもたれている。

この火事で、焼け跡から妻の島谷美由さん(31)、長女の真央ちゃん(3)、二男の叶佑ちゃん(1)とみられる3人の遺体が見つかった。

警察によると、島谷容疑者は自宅から車で逃走し、7キロ離れたところで追跡したパトカーの警察官に緊急逮捕された。逮捕時は酒を飲んだ状態だったという。

妻の美由さんは2、3年前に複数回、家庭内トラブルで警察に相談していた。警察では、殺人容疑も視野に動機などについて調べを進める方針。

s://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170705-00000074-nnn-soci

---------------------------------------------------------

佐沼高校のすぐ向かいにある家で、地元の人間なら毎日普通に行き来する場所、現場には今もパトカーが常駐しています。

それにしても何と言うか、火を着けたのがその家のご主人で、しかもよりによって子供の布団に、と言う。
飲酒状態だったと言うけどありえないだろうって言うね。

記憶にはないんだけど俺はこの家の人と面識あったのかなぁ、名前だけだと分からないなぁ。

亡くなった奥さんは消防に連絡した後、子供を助けようと既に火が回っている家の中に戻って子供を抱きかかえるように亡くなっていたのだという。

片や旦那は酒を飲んで子供の布団に火を着けて逃亡。
片や奥さんは子供を守ろうと自ら火の中に戻りお亡くなりに。
と言うか何なんだ、このおかしな話は一体。

全容も事情も分からないけれど、報道の通りなら、亡くなった奥さんの子供への愛情だけが唯一の救いだね。
ちょっと内容が酷くてニュースとしてでも受け入れがたい。

10: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/07/12(水) 01:47:16 HOST:pl6510.ag2222.nttpc.ne.jp
金曜日から青森に行ってみた。

こちらを午後1時に出て目的地は本州最北端の下北半島むつ市。

着いたのは夜の10時。

9時間運転。

盛岡でちょっと休憩?した程度だから実質8時間かな。

間にある岩手が広すぎるのだ。

で、むつ市を0時に出て八戸へ。着いたのは2時。

八戸でその日はoff。

翌日は八戸、南部、十和田、三沢を周り再び0時に出て盛岡へ、着いたのは2時。

盛岡でoff

翌日日中は盛岡を不完全燃焼気味に堪能し花巻、北上、奥州、一関に寄りつつ帰宅。

気付いたんだけど宮城で盛岡ナンバーの車って見かけないね。

仙台なんかだと他県のナンバー結構見かけるもんだけど。

青森、八戸、秋田、岩手、平泉、山形、庄内、福島、いわき、新潟etc記憶にある。

盛岡ない。

ナゼだろう。盛岡人は盛岡で満足いてしまってるのかな。

つか盛岡の結構大きめの2つのイオンモールはなぜ車で5分程度の距離に、しかも同じ道路の並びにあるんだ。

お客の入りは両方悪くないけどなぜ。

いや、経営成り立ってるならいいんだろうけどでもなんつーかうーん。

うーん。

11: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/08/27(日) 02:06:12 HOST:pl39704.ag2222.nttpc.ne.jp
結局ただの肺炎だったから良かったものの
一ヶ月位次から次へと色んな症状に悩まされ(高熱〜頭痛〜倦怠感〜食欲不振〜その他etc)

当初、肺に違和感を感じた時に肺炎かな、とは思ったものの子供の頃に掛かった肺炎と比べたら全然症状が酷くしかも何日も続く、これ肺炎にしては酷すぎるなと症状並べてぐぐってみたら肺癌末期の症状に行き当たり転移してたら一年生存率10%程度

これ人生終わったじゃないかと真面目に色んな人への遺言やら、色んな事の整理のし方やら真剣に考えたからね、マジで

まぁ色々あって確実に肺炎との診断が出るまで2週間近く掛かったお陰で、あと一年以内の命と覚悟して色んなこと考えてた自分が今になってみるとちょっと可愛い

それでも本気で余命一年未満と覚悟したのに自棄になったり怖がったりしなかった自分を考えると、自分は本気でそういう気持ちで生てるんだなと自覚した

明日死んでも後悔しない、受け入れる

本当にそう思ってるメンタルになってるんだと実感したし、前もそういう気持ちでいたつもりだったけど、いざとなったら恐怖に怯えていた
今は恐怖半分、受止め半分になってる

正直長生きしたいとは思ってないのだけれど、体が正常に動いて思考回路が機能してる内は生きていたいと言うのが本音
それが出来なくなったらどうでもいいかな

これだけは、この死に方と言うか最期だけはやだ、と思うのがアフリカンワイルドドッグに生きたまま食されてく草食動物の最後、あれだけは勘弁、あれだけはイヤ

12: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/09/01(金) 03:23:55 HOST:pl39704.ag2222.nttpc.ne.jp
先日の北朝鮮ミサイルのJアラートが何とも解せない

昨年だったか一昨年だったか忘れたけど河川の氾濫警報はシステムとして物凄く重宝したんだけどね
ちょうど出先で河川が氾濫して、ちょっと確認しに行ってみると道路が既に冠水して通れなくなっていて、別のルートから避難出来たし
これはいいかもって思った

それと比較すると今回のミサイル警報はあまりに意味が無さ過ぎる
北朝鮮がミサイル発射したから頑丈な建物か地下に避難しろと言われて果たして何人実行出来るのだろうね
自宅に核シェルターでもない限り絶対無理、と言うか警報読んで??ってなってる時点で3〜5分経ってたから、ミサイルが着弾してたらアウトだった訳だ
全くもって無意味なり

香ばしいなぁと思うのが、これに煽られて不安になってヒス起こした連中が見事に北朝鮮に対して好戦的になってるよね、こっちからやってやろう的な
はっきり言って釣られ過ぎ

タイミング的にも臭いんだよなぁ
アメリカと言うかトランプが北に対して妙に好戦的だし
日本も防衛費増額のタイミングだし
阿部批判やら自民批判が目立ってたし阿部はやっぱり改憲したいだろうし

なんて言うのかな、この流れだとそこら辺全部都合のいい方向に持っていけるよね、世論的に

トランプが北チョン攻撃するぞ、となってもその他の問題も日本の世論はノーだっただろうけど今の流れならイエスもやむなしにしやすい
色々都合のいい方向に持っていけるよね

しかしまぁ、だとしたらあざとい

しかし北も日本もアメリカもくだらない土壌で喧嘩してるなぁって思うよ
こんなことで他人を左右したり人が殺したりする事が肯定されちゃうんだから馬鹿馬鹿しい

結局我が身可愛さから戦争で解決しようとしてしまう人間の短絡性ってほとんど進歩してないのだなぁ
ここら辺はいつまで経ってもチープなままなのね

知恵がない馬鹿ってすぐ暴力で解決しようとするけど、知恵のない馬鹿が上に立つとすぐ武力を使いたがる
やってやり返されて、元々ある差で勝利宣言。でもこれスポーツとかなら許される美学ね

世界を支配する時は一方的に支配する方向にもっていかなきゃダメだと思うね
自国民含め他人の命を犠牲にした勝利なんて有り得ない

俺なら一方的に勝利する、犠牲は微塵も許さない
それこそが過去の犠牲だらけの戦争から学習した人間の進歩ってもんだろう
世界はいつまで古代戦争やってんだって感じ

まぁでも俺がやっても見た目は古代戦争的ではあるか、中身が全然違うだけで
見た目も違うパターンは次の天才でないと到達は無理かもめ

13: おちんちん丸出し少年☆2017/09/06(水) 19:11:04 HOST:a3lBPlLRAcOAQPup_softbank.co.jp

タオル一枚について語ろうか?
俺の日記も坂田くんに荒らされて書く気にもならない。

お名前:

sage設定(省略可)

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

悪質な投稿をするとネットができなくなります。

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪