HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
★ N B A ス レ ッ ド ★

1: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/09/04(月) 02:32:23 HOST:pl39704.ag2222.nttpc.ne.jp
NBA[National Basketball Association]関連の話題専用スレッドです

それではスタート
www.youtube.com/watch?v=KhJSh0ZfbEg

2: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/09/08(金) 01:14:55 HOST:pl39704.ag2222.nttpc.ne.jp
今年は面白そうな移籍が多いなぁと思ってオフシーズンを眺めてましたが、最後の最後に昨年のカンファレンスファイナルで戦ったチーム間でのコアプレイヤー同士のビッグトレード(CLE/アービング⇔BOS/I・トーマス+@)

アービングの移籍志願がトレード終了期間間際だった事もあって時間的に厳しいかなと思ってましたが、成立してみればこれしかない形に見えてくるから不思議なものです

キャブスにとってはレブロンに次ぐエース級プレイヤーの離脱をかなり良い形でフォローしたと思います
セルツにとってはチームのステップアップを考えた際、永遠の課題となるであろうアイザイアのサイズ&ディフェンスを、同じポジションの似たようなプレイスタイルであるアービング獲得によってチームコンセプトを変えずにグレードアップ出来た訳で、現時点でのかなり良いアンサーに思えます

個人的にはセルツに注目ですかね
FAでユタから獲得したヘイワード、昨年から加入したホーフォード、そこにアービング、ちょっと渋めのBIG3、良いですねw
特にチャンピオンリングコレクターになるだけの安易な移籍が目立ち過ぎる感のある現在のNBAにおいて、優勝の可能性の比較的高いチーム、メンバーから離れ、レブロンと言うスーパープレイヤーがいない環境で自分の才能を一から試してみたいと言うアービングの心意気はとても好感が持てます

トップ2のGSW&CLEにマンネリ感を感じ始めた時期に、しばしじっくり観察してたいチーム&プレイヤーが増えたのは僕にとってめでたしめでたし

3: DOGWILL (fE/ZzdK9eY)☆2017/10/21(土) 03:52:25 HOST:113x42x217x90.ap113.ftth.ucom.ne.jp
いきなり前出のヘイワードが開幕戦で大怪我とは

それはさておき、前回の投稿のあとでメロがnynからオクラホマへ移籍
PGとポジション被るし、それは無いだろうと思ってたんだけど今の時代はokなんだね
スモールバスケットのポジショニングとかが良く分からない俺はもう時代遅れなんだなぁ

ただただ、レブロンやgswがこれから何回優勝しても
俺はダクノヴィやKGのたった一個のチャンピオンリングに詰まった感傷の方が好きなんだよね
そしてまたなんつーか、そこに何かを感じる自分でもありたい訳だ

自分がマネジメントするってなったら完全主義でgswみたくなるのにね
自分の中の変な矛盾

4: DOGWILL (HvlxGGaOVI)☆2017/12/25(月) 23:44:56 HOST:113x41x162x66.ap113.ftth.ucom.ne.jp
どんなスポーツでもよく話題にされるのが異なる時代に活躍したスーパースターの比較
NBAだとジョーダンとレブロンではどちらが上?みたいな

両方を見ていて思うのはジョーダンには負のイメージがないと言うこと
プレイヤーとしてレブロンは文句なしに凄いしジョーダンに劣るとは思わないんだけど、なんと言うか結構負のイメージが残ってる感じがしますね、未だに
例えばジョーダンブルズだったら去年のキャブスのような負け方はしないような、ってなんか思います

時代なのかも知れないけどレブロンはインスタントチーム作って上手く行けば勝てるけど噛み合わずに負けちゃう印象もある
プレイヤー個人としてはどちらも甲乙付け難い才能だから比較なんてしようがない
ただレブロンがまだ放てないオーラみたいなものをジョーダンは持っていて、それをガンガンに感じながら見ていた気がするんだよなぁ
印象論かも知れませんけどね

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪