[携帯版]
二次創作小説掲示板

二次創作の小説を投稿する場合に使って下さい。
二次創作の小説とは、原作(ストーリーや登場人物)を元した独自の小説の事です。
基本なんでもありですが実在する人物の場合はアダルト禁止。


小説が消えた場合は管理人に報告して下さい。確認次第、元に戻します。
小説雑談/ 小説評価依頼/ 二次創作小説/ 恋愛小説/ ホラー小説/ 短編小説/ 一般小説/ 18歳以上小説/ BL&GL小説

ピコ森 メル友掲示板

★最新スレッド一覧
1: ラブライブ!オリ小説 (65) / 2: KZ春限定小説 (31) / 3: 探偵チームKZ事件ノートエロ小説 (137) / 4: *探偵チームkz事件ノート file3* (15) / 5: カゲプロエロ小説誰かかいて〜〜〜! (14) / 6: 【オリジナルHQ】終わらない世界で (7) / 7: 二次元管理委員会本当うざい (501) / 8: らくだい魔女 遥かなる記憶 (304) / 9: 銀魂沖田受け小説R18 (216) / 10: プリティーリズムオーロラドリーム恋愛 (7) / 11: 探偵チームkz ちょっぴりHな短編集 (115) / 12: らくだい魔女とチトセの恋模様 (131) / 13: らくだい魔女の魔法界と人間界 (178) / 14: らくだい魔女と指先の温もり (16) / 15: ◆探偵チ―ムKZ未来小説◆ (10) / 16: ムシキング エピソードオブアキコ (4) / 17: らくだい魔女〜最高の人生〜 (37) / 18: メアの教育 (7) / 19: 【おそ松さん】ただ一人生きて行く (死ネタ) (34) / 20: 上杉×アーヤと翼×アーヤの恋愛小説を書こう! (153) / 21: 探偵チームkz恋愛&エロ小説 (156) / 22: 茜さすセカイでキミと詠う〜アカセカ小説〜 (1) / 23: らくだい魔女と甘い恋の話 (67) / 24: プリパラなりきり!オリジナルキャラ (26) / 25: プリパラなりきりっ⭐ 小説も (18) / 26: 秘密を持つ少年とヒーロー(ヒロアカ) (5) / 27: アイカツスターズなりきりプリパラも (2) / 28: プリパラポリスイベント小説編 (17) / 29: 赤髪の白雪姫「エロ」 (103) / 30: プリパラなりきりみんなで楽しくしよう (4) / 31: らくだい魔女とアネモネの姫君 (31) / 32: プリクラが好きな人 (2) / 33: .*♭プリパラやってる人集合♪*. (227) / 34: 小学生専用プリパラ好きなやつ来いやー (8) / 35: 銀魂! (1) / 36: らくだい魔女と死者の証明 (5) / 37: らくだい魔女とそれぞれの後悔 (171) / 38: 小説を書こう〜怪盗レッド〜 (149) / 39: らくだい魔女 呪われた髪U(リレー小説) (57) / 40: ラブライブサンシャインと千と千尋の神隠し (1) /


【1:65】ラブライブ!オリ小説
1: 沢渡☆2016/07/29(金) 22:25:59 HOST:59.net042126064.t-com.ne.jp
ラブライブのオリジナル小説を作りませんか??
内容は自由ですが18禁は無し!荒しも無し!
皆で楽しく小説を書き、読みましょう!


59: 沢渡☆2017/08/02(水) 09:08:38 HOST:182.net042124008.t-com.ne.jp
〜in部室〜

「穂乃果。何で私たちに言ってくれなかったの」
にこちゃんが、涙目で訴えてくる。
「私は…みんなに言ったらみんながいじめられるって思って…怖くてっ!!」
いじめられるなら私一人でいい。他のみんなを巻き込みたくなかったから_
「穂乃果っ!」
私の名前を呼んだ海未ちゃんの目は赤く腫れていた。泣いたの?ごめんね、私が馬鹿だから…馬鹿じゃなかったらこんなこと_
「穂乃果…あなたは最低ですっ」
「え…?」
そういえば、そのセリフ何処かでも聞いたなぁ…懐かしいや。
「穂乃果がいじめられるなら、私もいじめられますっ!!大切な親友がいじめを受けているんですっっ何で言ってくれなかったんですか!!親友じゃ、なかったんですか…!?」
海未ちゃん……………
「そうだよっ!海未ちゃんの言う通りだよっ…!何で言ってくれなかったの!?私たちもいじめられるからっ!?そんなの一人よりみんなでいじめられた方がよっぽどマシでしょ…!?」
ことりちゃん……………
「私も、そう思うわ。」
「凛も真姫ちゃんと同じ。海未ちゃんとことりちゃんと一緒だよ」
「花陽も…小さい頃いじめられた経験があるのでよくわかります。頼っていいんですよ。…穂乃果ちゃんの周りにはたくさん仲間がいるんですから」
「誰か一人にでも相談してたら…状況は変わったかもしれないわ…責めてる様に聞こえるかもしれないけど責めてる訳じゃ無いわよ?」
「えりち達と同じく。一人で抱え込まんでええんよ…!」
「うぅっ…穂乃果のばか…何で頼ってくれなかったのよっ…」

みんな、私を心配してくれてる_

「……ごめんなさいっ!ごめんなさい!怖くてっみんなに言えなくてっ…ごめんなさいっ………!!」
_ごめんなさい
「もう、いいですよ。私も強く言い過ぎました。」
「そうだね。もう終わったんだし!帰ろっか!」

「いいの…?私、またみんなといていいの?」

みんなを頼らなかったわたしは…

「何言ってるんですか」

「当たり前ですよ。」

___私たちは何度でもやり直す事ができるんだから

end


60: 沢渡☆2017/08/08(火) 21:38:37 HOST:182.net042124008.t-com.ne.jp
注意※オリキャラで百合!!!!


「はぁ…今日も駄目だった〜…」
浦ノ星女学院に通う2年、本城戸春。私には片想いの先輩がいる。

その人の名前は、小原鞠莉。

お金持ちで美人でこの学校の理事長兼生徒。惹かれる要素はこれだけでも充分あるけど、私は小原先輩の人柄に惹かれたんだ。

〜〜1年前〜〜

「はぁ…ここにもない…」
雨の中の探し物。探し物は私の髪に付いていたはずのリボン。
今日外に出たのは体育の授業だけだし、廊下は全部探したし…
登校中に既に落としてたとか?と思い探している。
「あぁっ!!!なんで無いのっ」
結構お気に入りだったのに!…なんて一人でキレててもしょうがない。
「…諦めるか「ねぇ」
声をかけられて後ろを振り向くと、

「ねぇ、アナタが探してるものって、これかしら?」
「さっき道端で見つけたんだけどね」
「…違う?」
「あの、」

「あ、すっすいません!!ありがとうございます!」
危ない_見とれちゃってた。だってこんなに綺麗なんだもん。
サラサラで金髪の髪。ぱっちりとした目。整った顔立ち。おまけにスタイル抜群。
うちの学校で知らない人はいない、小原先輩だ。



続きかきます(*∂∀∂)


61: 沢渡☆2017/08/20(日) 22:50:54 HOST:182.net042124008.t-com.ne.jp
書きます!


「ふふっ♪いいのよ?Noproblem!」
小原先輩は流暢な英語で返してくれた。
「あっ!もうこんな時間!いかなくちゃ!バァイ♪」
「あっ…ありがとうございました!」

噂通り、素敵な先輩だったなぁ…

_この時はまだ理事長権生徒っていうんじゃなくて普通の生徒。
この時から人気はあったけど、最近はスクールアイドルっていうのも始めたらしく、校外でも人気が出始めているらしい。
実は小原先輩は前にもスクールアイドルやってたって聞いたし…
_そして今に至る。
毎日の様に告白しにいこうとして勇気が出なくて…
「はぁ…やっぱり私なんかには無理_「何が無理なの?」
_突然声を被せてきたのは、小原先輩。
「あ、先ぱい…いいいいいいい!?なっ何でここにぃ!?」
「何でって…帰り道だもん、ここ。それでなんかぶつぶつ独り言言ってるyouがいたから♪」
小原先輩が…ここに…今…

今しかない、気がするっ…

「あのっ!小原先輩っ!!突然で、申し訳無いんですがっ!_好きです!!!!」

「ずっと前から!私のリボンを見つけてくれたあの日から!」 

「あの日から気付いたら先輩を目で追ってたりしてて…!」

_無反応、?
_私のこと好きですか、?

…そうだ、それより前に

「…先輩は、私のこと、覚えてますか…?」



いつの間にか抱き締められていた。

「覚えているに…決まっているでしょぉ?」

「私も貴方が好きなんだものっ…」

抱き締められていた。


end


62: 沢渡☆2017/11/20(月) 21:36:24 HOST:182.net042124008.t-com.ne.jp
[もしも、あの選択を] 曜&梨子


「ねぇ、梨子ちゃん。」
「なぁに?曜ちゃん。」

_私達、スクールアイドルやってなかったら、どうしてたかなぁ

いつもの放課後練習場所、屋上に向かう途中、唐突に曜ちゃんがそんなことを言った。

「どうしたの?突然。」
「いやぁ…なんとなく…」

なんて言って頭を掻く曜ちゃん。
屋上に続く階段はとても静かで、この時期になると寒い。

「だって、私達ってあらゆる選択をしてきて今ここにいるんでしょ?

_例えば、この学院に入学するかしないか。転校するかしないか。千歌ちゃんにスクールアイドルやろうって言われた時にyesというかnoというか。

たくさんの選択をして私達は今ここでスクールアイドルやってる。」

「……うん。」

階段を、トントンと登る音が響く。
屋上へ続く階段はまだまだ上へ上へ続いている。

「なんていうか、奇跡だよね」
「…曜ちゃん」

私達がここでスクールアイドルをやっているのは、
奇跡か、偶然か、運命か。
それは誰にも分からない。
でも、

「でも、私達がスクールアイドルやってなくてもきっとどこかで巡り会えたはず…!」
「梨子ちゃん…」
「だって、わたし自信あるもの!」
「自信?」
胸にドンッと手を置いて。
「スクールアイドルやってなくても千歌ちゃんと仲良くなれる自信が!」

プッと曜ちゃんが噴き出す。
でもそうよ。

「千歌ちゃんと仲良くなって、曜ちゃんに出会って、二人の紹介で果南ちゃんに出会って、果南ちゃんの紹介でダイヤさんと鞠莉さんに出会って、ダイヤさんの紹介でルビィちゃんに出会って、ルビィちゃんの紹介で花丸ちゃんと善子ちゃんに出会う!!
…繋がったでしょ?」

「…本当だ、ね」

私は曜ちゃんの手を掴んで階段をかけ上がる。

「でも、それでも私はスクールアイドルで皆と繋がりたい!だから私は今が、今が大好きよ…!」

「梨子ちゃん…私も!私も今が大好き!」

階段を登りきり、屋上のドアを開ける_

「やあっときた!二人とも遅いよぉ〜!」


_練習、始めよっ!

私達は、ひとつ、ひとつ紡いでいったのだ。
奇跡を、偶然を、運命を。

私達、ひとり、ひとりの選択で。


63: 沢渡☆2017/12/01(金) 23:22:31 HOST:182.net042124008.t-com.ne.jp
[JK用語]

※会話文のみ
 激しくキャラ崩壊
 みんなめっちゃ仲良しです
 なんかそうゆう感じのノリ


2年生の場合
千歌「最近JK用語にハマってる」
梨子「いきなりどうした」
曜「例えば?」
千歌「いんすたばえ」
梨子「ひらがな表記なのが凄い気になるんだけど意味分かってる?」
曜「流行語大賞のやつだ!」
千歌「ちーがーうーだーろー!!」
梨子「それちがうだろ」

1年生の場合
善子「最近JK用語にハマってる」
ルビィ「しらこのってるわ〜」
花丸「?」
ルビィ「調子乗ってるって意味だよ〜」
善子「まじまんじ」
ルビィ「りょ」
花丸「オーマイゴッドファーザー降臨」
善子・ルビィ「「ヨイショ!」」
»»»»これは違うだろ««««

3年生の場合
鞠莉「最近JK用語にハマってる」
果南「LJKとか」
ダイヤ「ラスト女子高生ですわね」
鞠莉「私達も…もう歳か……」
果南「やめて」
ダイヤ「」


終わり× 終われ!!!!○


64: 沢渡☆2017/12/13(水) 22:20:00 HOST:172.net042124038.t-com.ne.jp
ちょFNS見ました??????
ヤバくないですか!?
ちょ、あれは発狂。((((
とりま伊波さん天使ですか←
うわ、歌ってたやばか((
3年組で小原さんの肩に乗せるとこやばい。FNSでテンション上がってるのかな?何か、「さんっしゃいんっすとーりーっ☆」のとこめっちゃ「っ」聞こえた気がするよ可愛いよ「楽しみさあああああああああ!!!!」うわ辛い。。アニメ映像と一緒には辛いやばい。最後の決めポーズの時も皆肩で息してて…Aquasの全力がみれた。。。


65: 沢渡☆2017/12/13(水) 22:23:00 HOST:172.net042124038.t-com.ne.jp
アクアのスペル間違ってた…
Aqours!!!!!
気持ちが高ぶりすぎた


お名前:

sage設定(省略可)

全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード


【2:31】KZ春限定小説
1: 奈子☆2016/07/09(土) 09:05:44 HOST:pd2fa732e.aicint01.ap.so-net.ne.jp
こんにちは。
私は、KZ夏限定小説を
作った、奈子です。
ルールを守って、楽しく
やりましょう。ルールは、
KZ夏限定小説を見てね。
では、始めます。


25: 上杉ワカナ☆2017/12/09(土) 23:59:25 HOST:254.171.231.153.ap.dti.ne.jp
はじめまして!
さっそく、小説書きます!

深い傷は知っている
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私立花彩、浜田中学校に通ってます!
若武達と事件を追い求めていたのですが…
その事をきっかけに武田菜穂達にいじめられています。
わか若武達に相談するわけにはいかないし、

若武、翼誰か助けて!
ーーーーーーーーーーーー

初めて書いたので、めっちゃ下手くそですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
アドバイスお願いします!


26: 瑠衣☆2017/12/10(日) 00:17:51 HOST:59-168-80-232.rev.home.ne.jp
はじめまして!!
上杉わかめ☆さん小説上手いですね!


27: 上杉ワカナ☆2017/12/10(日) 21:18:07 HOST:254.171.231.153.ap.dti.ne.jp
続き書きます!


私立花彩、今体育館裏に呼び出され・・・
ボカっ
彩「痛っ」
?「あはは、ざまぁみろʬʬʬʬʬʬ お前がKZとつるんでるのが
悪いんだよ(怒)」
?「ふーん。俺のアーヤにそんなことしていいのかな(╬^∀^)」
彩「た、翼」
翼「今の全部撮ったから」
翼(武田菜穂達許さねー、俺のアーヤ傷つけやがって怒)
彩「翼、ありがとう😊」
翼(アーヤの笑顔、天使かよ)
菜「ふんっ、覚えときな。いくよ」
ドタドタドタ
彩「翼、この事はみんなには内緒ね」

翼「・・・っというわけ」
黒「アーヤは助けたい」
小「でも、内緒なんでしょ」
上「・・・」
若「どーした?上杉」
上「いや、なんでもない」
上「立花を助ける方法は二つある。一つ目が暴力で脅す。
二つ目は動画で脅す」
翼「なら二つ目が良いと思う。なぜなら、暴力をふるったら、傷害事件だから」
若「二つ目に賛成の奴」
サッ(全員挙手)
若「よし、美門はアーヤの学校での様子と証拠を掴むこと。
黒木・上杉は浜中の生徒に聞き込みだ。
俺はリーダーの仕事をして待っている。
では、諸君解散だ」
そうして、一人の少女を救うため、
六人の少年達が動きはじめたのだった。

続く

感想とアドバイスお願いします!


28: 上杉ワカナ☆2017/12/10(日) 21:18:51 HOST:254.171.231.153.ap.dti.ne.jp
続き書きます!


私立花彩、今体育館裏に呼び出され・・・
ボカっ
彩「痛っ」
?「あはは、ざまぁみろʬʬʬʬʬʬ お前がKZとつるんでるのが
悪いんだよ(怒)」
?「ふーん。俺のアーヤにそんなことしていいのかな(╬^∀^)」
彩「た、翼」
翼「今の全部撮ったから」
翼(武田菜穂達許さねー、俺のアーヤ傷つけやがって怒)
彩「翼、ありがとう😊」
翼(アーヤの笑顔、天使かよ)
菜「ふんっ、覚えときな。いくよ」
ドタドタドタ
彩「翼、この事はみんなには内緒ね」

翼「・・・っというわけ」
黒「アーヤは助けたい」
小「でも、内緒なんでしょ」
上「・・・」
若「どーした?上杉」
上「いや、なんでもない」
上「立花を助ける方法は二つある。一つ目が暴力で脅す。
二つ目は動画で脅す」
翼「なら二つ目が良いと思う。なぜなら、暴力をふるったら、傷害事件だから」
若「二つ目に賛成の奴」
サッ(全員挙手)
若「よし、美門はアーヤの学校での様子と証拠を掴むこと。
黒木・上杉は浜中の生徒に聞き込みだ。
俺はリーダーの仕事をして待っている。
では、諸君解散だ」
そうして、一人の少女を救うため、
六人の少年達が動きはじめたのだった。

続く

感想とアドバイスお願いします!


29: 上杉ワカナ☆2017/12/10(日) 21:22:02 HOST:254.171.231.153.ap.dti.ne.jp
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
二回書き込みをしてしまった┌(┌゚Д゚)┐アッー!?
瑠衣さん、ありがとうございます!
私は呼びタメ大歓迎です!
そちらは大丈夫ですか?


30: 瑠衣☆2017/12/10(日) 22:30:46 HOST:59-168-80-232.rev.home.ne.jp
私も、タメで大丈夫!
ちなみに小6‼︎
宣伝すいません‼︎私の双子の妹、玲愛のプリティーリズムオーロラドリームの掲示板チェックしてくれると泣いて喜びます🙏


31: 上杉ワカナ☆2017/12/13(水) 22:10:26 HOST:254.171.231.153.ap.dti.ne.jp
チェックしとくね!
更新できなくてごめん🙇
続き書きます!

翼「アーヤ、」
彩「ん、翼どうしたの?」
翼「昨日は大丈夫だった?」
彩「うん😊翼が助けてくれたから」
翼「今日一緒に帰ろう!」
彩「あ、今日は用事があるから」
菜((・д・)チッまた翼と仲良くしてる。なんであんな奴が…
私の方が可愛いのに)
菜「立花、今日放課後体育館裏来いよ。」
彩「う、うん」
翼(よし、動画撮って証拠にしよう)




ちょっと意味わかんない終わり方だけど、感想とアドバイスお願いします!


お名前:

sage設定(省略可)

全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード


小説を書くときは、トリップをつけると偽者対策になります。
掲示板 対象地域
北海道・青森・岩手・宮城・ 秋田・山形・福島・東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・富山・石川・福井・新潟・長野・愛知・岐阜・静岡・三重・大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄