ピコ森 メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
POP☆ROCK☆KANON☆MUSIC

1: フルーツパフェ!☆2017/10/21(土) 21:59:56 HOST:softbank126216057178.bbtec.net
【STORY】
エリート思考の両親の元で小学校の時に有名私立大学までのエスカレート式の小学校にお受験していた朝方真昼は受験に失敗をした。
両親は中学からは何とかしたいと休む暇もなく
塾通いをしてい、中学受験をリベンジとして
だけど、ずっと勉強づくしに、嫌になってしまった。なかなか外では遊ばせてはもらえなかった日々。ある日、同じ塾に通っていた女の子に
「一緒にバンドを組まない?」と言われた。
今まで、勉強づくしで何もやることがなかった
真昼はその女の子と出会い、音楽という言葉に
出会う小学校6年生の春に・・。


2: フルーツパフェ!☆2017/10/21(土) 22:29:21 HOST:softbank126216057178.bbtec.net
【登場人物!】

朝方真昼/あさがたまひる
初期登場/小学校6年生
エリート思考の家族の元で育ち有名私立エスカレート式大学附属の小学校受験をしたが失敗をしたがそれでもと両親は中学受験を目指すべく周りとも遊ぶ暇もなくずっと勉強づくしの生活をしていたが真昼自身はだんだん勉強が嫌になってしまったおまけに勉強が追いつかなくなってしまった。
そんな中、塾に通う同い年の女の子に「バンドをしない?」と言われて千歳奏凛と出会う。

千歳奏凛/ちとせかりん
初期登場/小学校6年生
真昼とは違う学校に通う同い年の女の子で塾に通う仲間で、
中学受験はしないが勉強がダメダメで将来を心配をしている
親に「塾行きなさい」と言われて通っている。
中学は地元の公立に通うことになっている。
勉強づくしであんまり友達と遊ぶ機会のない真昼にとっては
大切な親友で元々音楽が好きだった奏凛は真昼に「バンドをしない?」と誘う。ちなみに家が楽器屋を営んでいる。
ちなみに11歳の誕生日プレゼントに父親からギターを持っている。


3: フルーツパフェ!☆2017/10/21(土) 22:55:40 HOST:softbank126216057178.bbtec.net
あたしは朝方真昼、
ずっとずっと勉強づくしをしていた毎日を過ごしてきた。

それは?

「アハアハ、これ、おもしろい〜」

ぴぃ

「ママ」

「いつまで、テレビみてるの?勉強しない?」

「いつまで、・・ってまだ一時間も立ってないよ?」

「色々、言わないの!あなたをエリートに育てる親の責任です。テレビはニュースしかみせません!」

「ぶち!」
私はむしゃくしゃになった。塾も行きたくない・・,
勉強につかれた、私は受験なんてしたくない。
むしろ、今は今は違うことがしたい。



4: せな (”管理”人)☆2017/12/27(水) 17:50:23 HOST:kd182251244046.au-net.ne.jp
のん 「あたし真中のんちりとペッパーとノンシュガー組んでるんだ」

お名前:

sage設定(省略可)



投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。


悪質な投稿をするとネットができなくなります。



安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪