HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
僕らの戦日記

164: Amelia【ヤマリア王国/その他】 (flrz67tamU)☆2015/01/04(日) 20:08:56
【プロフィール】

名前:Amelia(アメリア)/旧名:明(あくる)
年齢:22歳
性別:男
容姿:艶のあるブロンドの髪。長さは後ろ部分は肩を少し過ぎる位で普段は黒のリボンで一つに束ねているかほったらかしているかのどちらか。
横髪は耳が少し隠れる程度、前髪は瞳が隠れる程長く適当に分けている。
二重瞼に長い睫毛で縁取られた瞳は鮮やかなミッドナイトブルー。能力使用時にはエメラルド色へと変化する。身長は170cmと少し低めで体格も細く華奢なイメージが強い。
顔立ちは所謂中性的で女性と間違われる事も。肌の色は薄く白い。
営業(表向き)時の服装は白のYシャツに黄と白のストライプ柄でダブルブレストの3つボタン(黒)で留めるタイプのウエストコート。瞳と同じミッドナイトブルーのスーツズボンに黒の革靴。
上からはズボンと同じくミッドナイトブルーのジャケット(後部が燕の尾状にテールが伸びているもの)をボタンを留めずに着ている。
普段着は白のYシャツに細身の黒いズボンに黒のブーツ。そして何故か上から藍色に椿の花が描かれた羽織を着ている。
ちなみに裏の仕事時には着物を着ることが多い。何でも、お客さんがその方が喜ぶかららしい。ポケットには年期の入った金色の懐中時計が常に入っている。
性格:いつもニコニコしている。何処か飄々としていて掴み処のない性格。実際何を考えているのか理解出来ないし、理解出来ないように自身は偽っている、つもりであるが親しい人の前だと崩れやすい。
表情筋は笑う事にしか使われないのでは?と思われる程その他の感情に働いていない。と言うか笑っている顔しか見たことが無い人がほとんど。(親しい人は例外)

165: Amelia【ヤマリア王国/その他】 (flrz67tamU)☆2015/01/04(日) 20:16:45
他人の事は興味なし(これも親しい人は別だが)、自分の事にも興味なしと、ザ・無関心人間。また何かあっても、そんな危険じゃ無いなら「あー、大丈夫大丈夫。それくらい何とかなるでしょ。」の一刀両断。適当である。
しかし、本来は冷静且つ落ち着いていて現在とは間逆の慎重で真面目な性格。何故本来の自分を出さないのかは不明。
好きなものは動物と食べ物全般(特に甘味)と子供、逆に嫌いなものは束縛と大人(特に人身売買をする奴等)。
自分の事はどうなっても良いと考えており、怪我しようが何しようが気にしない。その為裏の仕事では、情報屋以外に、自身の身が危険になる暗殺や、身体を売る仕事もしている。
基本感情に流されるような事はしないが、奴隷狩りや人身売買をしている者を見ると表情には出ないものの無表情を極め怒りを現す。それにも理由があるらしい。
能力:人や動物、つまり “生きる物“ 全てを魅了し引き寄せる能力。主に暗殺の仕事で利用している。
能力の基本範囲は目を合わせた者やアメリアに触れた・触れられた者。または半径10m以内にいた者に対して使用可能。しかし力のリミッターを解除すれば更に広範囲に使用出来るようになる。
が、能力を使用した後の体力の消耗が激しく、精神的にも疲れる為余り使わない。しかし、情緒不安定になった時や感情に任せてしまうと能力が暴走してしまう。
暴走時は敵味方関係無く引き寄せてしまったり、下手すれば相手の心さえも奪ってしまう。
能力を使わない時に使う武器は仕込み杖(ステッキに仕込んだ両刃の剣)の「愛月」を使用したり、足技を駆使して戦う。
役柄:ヤマリア国/その他
備考:一人称[基本は私か俺]二人称[基本はあなた、君、○○の役柄と様々]敬語だったり、敬語じゃ無かったりとバラバラ。
生まれは九十九ノ国だが、昔は能力の制御が出来ず人を惹き付けてしまい、明(の能力によって)惹かれた商人の男に両親を殺された後ヤマリア国へと連れていかれた。
そこからは能力に惹かれた者から別の惹かれた者へとたらい回しにされながらも、下手すれば自身も殺されかねたいと思い、両親を殺された時から人形の様に振る舞っていた。
しかし、たらい回しにされながら年月が経っていく内に “自分自身の価値“ と言う物が安い物だ、そして自分は本当に愛されている訳では無いと思いだす。

166: Amelia【ヤマリア王国/その他】 (flrz67tamU)☆2015/01/04(日) 20:32:05
そこからは自分の身体などお金より安いと割り切り様々な仕事をするように。しかし暗殺の仕事は別で一つの依頼につき殺すのは一人だけと決めている。そして殺す時に必ず言う台詞は「バイバイ、また会おうね」である。それの心意は分からない。
仕事をすると言っても報酬分の仕事しかしないのがアメリアのポリシー。その為良くも悪くもその報酬よりも良い仕事はしないし逆に適当に仕事する訳でも無い。
戦いを迫られた時の断り方としては「戦う事よりもお金を稼ぐ方が大切だ」。何故そこまでお金を稼ぎたいのかは本人にしか分からない。
現在、自分の名前として名乗っているAmeliaという名は最後に自分を買って育てた男がつけた名で意味は「愛されるもの」。
本人は何故その名前にされたのか理解出来ないと不満そうだが唯一その買い手の男だけは能力関係無く家族のように育ててくれたためアメリアはその男には心を開いていた。
買い手の男が病死した後は彼の店の骨董品店の跡を継ぎ今ではそこそこ有名になっている。店の名前は「WonderLandの落とし物」。
店にはアメリアが男に買って貰った白兎の「スノウ」と黒兎の「クロウ」、そして灰色の猫の「ルーク」を飼っている。3匹の特徴は全員目が朱金色。
アメリアの店での名はAlice。これも男が生前に付けた名だが本人は不満を溢していた。
お酒はあまり人前では飲まない。理由は素の自分で出てしまいそうだから。親しい人の前で酔った時には泣き上戸になるかデレデレになる。

(/ちょっと色々変える所があったのでPFの訂正をしました!よく見たら今更ですが3匹の名前や、裏の仕事の服装が提出する提出する前のままになっていましたし…;;←
名前とか色々可笑しいし呼びにくくて何で提出しないにしてもあの名前にしたんだろうと疑問に思う位です((
変更した点で不備など有りましたら指摘お願いします!!)

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪