HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【過ぎ行く】オリキャラで日記を書こう【日々】

1: 真っ白なノート☆2014/11/03(月) 21:16:25

――過ぎ行く時 すぐ行く命

あなたは今 未来の為に

今を記録しませんか?

このスレはみんなで日記を書こう!と言うものです。
参加資格は、オリキャラ掲示板に参加している事です。
皆様気軽に書いて下さい。

【ルール】
・トリップをつける
・短すぎない事
・本体の日記ではなくあくまでもキャラの日記にする
・荒らし中傷は無し。
・アドバイスは素直に受け取りましょう。

以下、日記のテンプレートです。
コピーしてもOKですし、参考程度にでもOKです。

日にち:
天気:
記入者:
スレ名:
本文:
次の人へのお題:←無くてもOKです。

それでは、毎日を記録しませんか?
皆様の毎日がより良い物になりますように…

(※旧掲示板にあったものをコピペさせていただきました。)

2:  迦禾 【九十九ノ国/魔術師】 (IuFtymc8pY)☆2014/11/28(金) 20:56:14

日にち:霜月二十八日
天気:薄曇りの空に日輪が浮かんでいた
記入者:御堂蓮理 ( 代筆:迦禾直属の弟子 )
スレ名:僕らの戦日記
本文:

他人の痛みを受け取ってしまう私にとって、素肌に直接触れられることは恐怖だ。

内に秘められた様々な感情が触れ合った場所から流れ込んでくる。
大抵の場合その感情は痛みを伴い、彼らの感じている「苦痛」や「嫉妬」、「恐怖」はそのまま私を切り裂く「刃」となる。
勿論精神的なもので、血など流れはしないのだが。

魔術の修行を始めたばかりの頃はそれが怖くて、怖くて。毎夜薄暗い小屋の隅に身を縮め、目を閉じ耳を塞ぎ、意味を無さぬ逃避を続けるばかり……実に情けない話だ。
「 お前の事は放っておこう 」 と。そう言って貰えたらどんなに楽だったろう、救われたろう。…だが師は、先代はそれを許さなかった。

孤独は人を強くする。

同時に臆病にもするのだと言われた時、咄嗟に返す言葉を探して…でも結局、あの当時の私に「相応しい答え」を見付ける事は出来なかった。
それら全て、「未だこの身が未熟である」という何よりの証明だ。

そうそう、痛みと言えば真新しいものが一つ。
私が「あの」大召喚術を行おうと思ったそもそもの要因……九十九とヤマリア、二つの国の間で勃発した戦争だ。
ひしひしと肌を刺す膨大な負の喧騒。「未来の若者」を引き入れたことで、戦争は確実に規模を広げた。

恐らく平凡な世で互いに支え合い、この先も同じ日々が続くと疑いもせず暮らしてきた少年少女。…すまない。本来なら、そう思うことすら許されないと解っている。だからせめて、こうして綴ろう。

そろそろ紙面が埋まってしまうようだ。 これより瞑想に入ることを記し、本日の雑記を終幕とする。

次の人へのお題:君にとって「耐え難い痛み」とは何か、またどんな時に「痛い」と思うのか。
……感じたことが無い、或いはよく解らない、というなら通常通り雑記を綴り給え。

3: Rufous【ヤマリア王国/騎士長】 (sxFGqilH9I)☆2014/12/05(金) 15:29:31
日にち:December . 5th
天気:晴天?星空が綺麗です。
記入者:Rufous
スレ名:僕らの戦日記
本文:
一昨日の戦いで俺は人一倍体力と精神力、能力を消耗していたみたいで、俺は城に報告へ行った時に、城内でぶっ倒れたそうです。
体力的には問題なかった筈なんですけど多分、あの時力を暴走させてしまったのがいけなかった。もっと制御出来るようにならなくてはいけないですかね…
…と、話を戻しますが、ぶっ倒れた俺は体力を取り戻す様に眠り続けたそうです。
まる二日ですよ、まる二日。いくら寝起き悪いからって寝坊も良いところです。
今さっき起きた所なので、まだ少し頭がぼんやりしてます。窓を開けて、ちょっと頭を冷やしながら、これを書いてる所です。
時間は夜みたいです。曇り空の多い最近にしては珍しく、星が綺麗に見えますね。俺が眠ってた間に雲が何処かへ行ったんでしょうか。
…今回の戦いも何も収穫が無かったですね。東雲にも会わない。相手の戦力と同じだけ、こちらの兵も削れる。
無駄も良いところです。もっと俺が強くなって多くの敵を殺せばこの戦争は終わるんですかね?

…誰に答えを求めてるんでしょうかね、俺は。これはただの日記なのに。

さて、そろそろ書くのをやめて、少し外に鍛錬しに行きます。2日も体を動かしてないので、完璧に鈍ってしまってますから。

前の人のお題:俺にとっての耐え難い痛みはそこに当たり前に在ったもの、これからも当然そこに在ると思ってた人を失う事、ですかね。
訓練や貧民区で殴られた痛みは薄らいでくれますが、これは思い出す度に傷が抉られる。
痛みを感じる時は…守れる筈の同僚を守れなかった時と…敵兵を、殺す時、です。
敵にこんな事を思っているのは俺の中の絶対の秘密ですけど、ここでなら明かしても構いませんよね?

次の人へのお題:貴方の宝物は何ですか?命に代えても守りたい物…人物でも構いませんよ。何かあったら書いて下さい。無かったら答えなくても良いですよ。

4: 東雲蘇芳(九十九/兵士長) (/Oucn1qs.o)☆2014/12/09(火) 17:51:39
日にち:師走の9日
天気: 晴れ時々曇りかな。とりあえず寒い
記入者: 東雲蘇芳
スレ名: 僕らの戦日記
本文:寒い。とりあえず寒い。はぁっと息を吐くと白い息が空に吸い込まれてゆく。こんなに寒いのに今日も城下町では子供たちが裸足で走っているようだ。
本当に若いって素敵ですね。おじさんもう裸足で外を走るとか無理よ?
まぁ、おじさん昔はお嬢様だったから裸足で外を走るとかしたことないんだけどね。
今日は戦が無くて久しぶりに城下町に降りて国民の方々とお話してきたんだ。
最近は戦に出てばっかりで全然みんなに会えてなかったから久しぶりに兵士以外の人と会話出来て充実していたよ。

やっぱり国民のみんなの話を聞いたり笑顔を見ると、この国を守りたいっていう思いが強くなるね。
彼らの大切な家族を兵士として、命を預かっているのだから。もっと俺が強くならないと。家族を守るために。怪我なんて気にしてられない。

そういえば一週間前の戦でちょっと頭を斬られた。まぁ頭を斬ったと言っても多少血が出ただけなのに忍達とか医者が大げさにされたよ。
治療の能力ですぐにましになったのにさ。
母上にも連絡が行ったもんだから「東雲家の長子が何をしてるのですか!」って顔面を殴られたよ。
俺は、怪我人なんだが。
血だらけの顔をみて一部の仲間からは「顔だけが取り柄なのに!この筋肉バカ!」とか叫ばれたんだ。
何度も書くが俺は怪我人なんだが。

まぁ、なんだかんだで怪我も治って来たし、次の戦にはまた先陣斬っていくよ。
どうやら戦場には俺を待ってる奴がいるらしいからね。こんな姿見せたら笑われそうだしな。

前の人のお題:んー宝物ね。上にも書いたように、家族かな。
それは親や兄弟の様に血の繋がりだけじゃなくてはいねちゃんや、部下や国民…この国の全ての人かな。皆がいるから俺は頑張れるしね。
後は、あいつと過ごした記憶かな。出来る事ならまた会いたいよ。

次の人へのお題:すごっく寒くなって来たけど、君にとって「冬の定番」って何?俺?俺は温泉に入って熱燗を飲むことだよ。

5: 逆神紫苑【博士】 (sxFGqilH9I)☆2015/11/04(水) 02:38:53
日にち:11月4日
天気:多分晴れ
記入者:逆神紫苑
スレ名:美少女戦隊★プリンセスナイツ
本文:
今日の新メンバー探索…成果なし。だが駅前交差点の中でレーダーに微弱な反応有り。偶然通っただけか、毎日通るのか、それともただの誤作動か ←明日も行ってみる価値あり ちょっと進展?

お婆さんが道を渡り切れずに困ってたんだけど、コワモテの不良っぽい高校生が助けてた。人は見掛けに寄らない。

真面目そうな黒髪女子高生がナンパして来た。人は見掛けに寄らないパート2。連れてってもらった喫茶店でお茶飲んで別れた。結構いいお店知ってたな。

公園に猫がいた。近所のボス犬の散歩コースだからあんまり猫は寄り付かないのに。珍しい。
↑の後にボス犬に擦り寄ってる猫を見かけた。どうやら仲良しだったらしい。成程。

小型のデービルに会った。小型犬位小さいの。
防具で攻撃(?)防いだらちっちゃくぷるぷるして、次の瞬間爆発四散した。何あれ超怖い。
多分手持ち花火が暴発した程度の威力。幸いな事に周囲に人は居なかった。あんなのでも増殖されたら面倒だなぁ。対策しなきゃ。

本部に帰って今日見たデービルのデータをパソコンに打ち込む。ついでに色々となってたら時間が遅くなった。眠い、でも今寝たら(ミミズがのたくったみたいな字が続く)

寝よう、おやすみ

前の人からのお題:冬の定番か〜そうだなぁ、炬燵でみかん?とか。ミカンは網で焼くと甘さが増して美味しいと思う。皮に網の形に焦げ目が付くくらいのが丁度いい。まっ黒焦げになると熱くて冷まさないといけないから…猫舌辛い。
あぁでも炬燵で食べるならおもちも良いなぁ。俺磯部焼きの中にチーズ入れたやつ好きなんだよね。

次の人へのお題:冬…に、近いけど今はまだ秋に入るよね…?前のお題が冬と言えば、だったから今度は秋といえば何、にしようか。食欲とか芸術とか、読書とか色々あるだろうけど、君なりの秋を教えてください。

6: Sophie (QkRJTXcpFI)☆2016/11/22(火) 14:32:17

日付:11/22
天気:快晴
記入者:Sophie
スレ名:Chain box

本文:
白いお部屋にいると、いつか自分自身もその空間に溶けてしまいそうな気になるの。白いお洋服も白い髪も全部全部溶けてなくなってしまう。
いつか聞いた事があるわ。白は一番綺麗な色で、一番あたりを汚す色だと。絵筆洗いの水を濁らすのはいつだって白だと。白い嘘だらけの世界で、限りある時間の中、一人取り残された気がして、苦しくて悲しくて。白い運命の末路が消えていく定めだとするならば、誰かに汚して欲しくて、塗り潰して欲しかった。
どんな色でも良い。貴方の色で。空の本当の色は白色で、海の青が反射し空の青さを作り出しているのなら貴方は幸せね、と窓の外に広がる青空に妬けてしまう。

何が悲しいのか、何が苦しいのか。自分自身に何度も問いかけてみたけれど思い浮かぶのはみんなの事。鎖に繋がれた定めに彼らも囚われているの。
愛おしい愛おしい私の子、私の仲間達。いっそのこと手首も足も身体も全て鎖に雁字搦めに繋がれてみようか。逃れる想いが生まれなければこんなに苦しむ必要なんてなかったのに。

っふふ、駄目ね。近頃は暗いことばかり考えてしまう。寒い寒い、暗闇の長い季節の息吹がもうすぐそこまで。落ち込んで、どん底へ降るのは構わない。
ただし、行動に移すのは朝日の中で行いなさい。大丈夫、光はいつだって平等に私達を照らすのだから。あら、いけないわ。お湯が沸いたみたい。今日もこの部屋に訪れるあの子のために世界で一番に美味しい紅茶を一杯。

冬が近い。

秋:金木犀
next → 貴方にとって大切なひと。

7: 月見里 美月【魔王の息子(兄)】 (Oz.F7tLMnc)☆2017/01/28(土) 12:35:46

日にち: January . 28 .
天気:雪
記入者:月見里 美月
スレ名:美少女戦隊★プリンセスナイツ
本文:

……今更だがこういうものは本名を書くべきなのか? …まあいいか。

今日は近場に新しくオープンしたカフェに来てみた。
今まさにこの日記を傍らにティラミスラテを味わっている最中だ。
うん、初めて見たが悪くない。
次はイタリアンカプチーノでも頼んでみるか。…ああ、因みに甘いのも苦いのも好きだぞ。

ところで先程から女性数人のグループがよく来店する。眼福だ、実に良い。
勿論男性が居ない訳ではない(俺も含めて)が、男は生足を晒すファッションが少ないから判断しようがない。

次のデービルは超絶美脚な兎型にでもするか。

…ん? そういえば「さちこ」は誰かさんに首をホームランされていたな。あれは中々に面白かった。

予定変更、大人しくバレンタインの準備でもしておこう。
オズウェルにやったら全力で嫌がられそうだな。楽しみだ。

…と、のんびりしている間に店が混んできた。ここまでにしよう。

前の人からのお題:オズウェルと三幹部達。

次の人へのお題:チョコレートは好きか? 俺は好きだ。普段はビターだがたまにはホワイトも良い。

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪