HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【探し求めて】とある世界の追悼花【私の欠片】

1: 語り部 (uO7CwG3u76)☆2015/03/27(金) 13:20:33

わたしたちは幸せだった

『しかしそれは過去にも起こった夢物語』

わたしたちは不幸になった

『昼も夜も、爆撃や兵士たちの足音で眠れない日々』

わたしたちは死んでしまった

『運が好い人は自分達を回収する兵士達の姿が見れたかしら』

わたしたちは"生き返った"

『記憶と共に幸せを何処かへと置いていくことを代償にして』

「ここは貴方達が知っている世界ではないの」

「ここは人類の文明が滅んでしまった世界だから」

《 誰も彼も死んでしまった悲しい世界で 》

〔 だからこそ誰も死ねない世界でもある 〕

『そんな世界の住人になった貴方が、どんな行動をして、どんな感情を持ち、どんな風に朽ちてゆくのか…私はここで楽しみにしているわ』

『夢から目覚める?』

◇目を覚ます >>2
◆もう少し眠りたい 他の素敵スレ様へ

【レス禁】

2: 語り部 (uO7CwG3u76)☆2015/03/27(金) 14:12:39

「素敵な夢から覚めたとき、目の前にあったのはたくさんの廃墟でした。」

『世界観』
これは遠い遠い未来のお話。世界中を巻き込んだ大きな戦争が巻き起こった。
戦争は武器を、毒ガスを、生物兵器を、核爆弾さえも駆使して戦っていましたが、やがて人類は自分達の起こした炎に撒かれ、そのまま死んでしまう。
人間が消えた世界の中には、廃墟と暴走した生物兵器、そしてある極東の国で開発された生物兵器の一つ…動く死者・グール達が残された。
彼らは兵器としての役目を終え、それでも自分達が生きていた頃の記憶を時折垣間見て、元人間であるがゆえにその心を掻き乱す。
やがて彼らは様々な場所へと旅をするようになる。世界がどうしてこんなことになったのか探求するため、記憶の片隅にある大切な思い出の面影を探すため、そして――自らが誰なのか、探し求めるために。

「そして気が付くと、わたしたちの身体は恐ろしいものになっていたのです。」

『グールとは?』
グールはとある極東の国で研究者の手により死んだ人間をベースにして作られた生物兵器。要するに改造人間である。
当初は戦死した兵士を利用して製造していたがやがて民間人の遺体をも使用して作成されることとなる。それゆえに成人男性の兵士と女性・子供のグールは大体同じ比率となっている。特に10代の子供の姿の者が多い。
グールは成長しない。痛覚もなく食事といった生理的現象も起きない。だがゾンビの類いとは違い、死人でありながら身体が自然に腐り落ちることはない。
そこそこ身体は脆いため腕等が他の生物兵器のせいで千切れる等は日常茶飯事。そんなときは糸と針、そして並の裁縫技術があれば容易に修復可能。
基本的に怪力で重火器等の扱いや戦闘術が得意であるようにプログラムされている。兵器として扱われるために生前の記憶は消去されており、人間が繁栄している際は薬を定期的に投下することで、ふとした時の自発的な感情の芽生えと記憶の覚醒を防いでいた。
現在、数十年経った頃に記憶の断片を思い出すグールが増えたのは、薬の効果が切れてきたため。
弱点は頭(というか能)。それ以外の部位はどこに当てても基本的に死なない。

>>3

【レス禁】

3: 語り部 (uO7CwG3u76)☆2015/03/27(金) 16:45:44

「あはは、面白い!可愛いオプション付きのグールで羨ましいなぁ…」

『オプション』
グールの間で呼び交わされる造語。または対象の人物を指す。
ただ単に人間の形をとった通常のグールとは違い、他の生き物と遺伝子等の交配をされており、その生物の能力及び外見を一部に所持するグールのこと。
要するに獣耳や鳥の羽等が付いた姿。通常のグールの特徴に加えて聴覚の発達や飛行等の特集能力を有する。
研究の一環として実験的に作られた存在であり戦争のために生まれたグールでありながら戦争を経験したことのない。
『オプション』というのは廃れた世界の中でも物珍しい存在でもあり、また戦争を経験したことのない者としての証でもあると、一部では侮蔑の対象となる。

「温かい――?嗚呼、記憶で見たことしかなかった……そうか、君が。」

『人間』
人類が滅びて早数十年。
圧倒的にその数を減らしながらも彼らは地面に這いつくばりながら、常に物陰に身を隠してどうにか生き長らえていた。
しかしそれも限界のとき。彼らはもう指で数えても足りるくらいの人数となっている。先祖の過ちを理不尽に受けながら、やがて命を散らしつつあるちっぽけな存在。
彼らに対してざまあみろと笑うのも、どうして生きているのかと驚くのも、そっと冷たい手を差し伸べるのも、グール達次第。

>>4

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪