HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
夏のあんず島物語!

1: (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 19:33:54
あなたの大切なものはなんですか?

失ったものはなんですか?

それを求めてこの島を訪れる少年少女。

そんな彼らを受け入れようとする少年少女。

これはそんな若者達の一か月間の甘く酸っぱい物語なのです。

「あ、ほら!今年も船がきたよ!」

☆スレの世界観☆
・日本のある小さな島での物語。
・期間は8月の一か月(スレ内の時間)
・島にきた高校生達は同じ高校。
・携帯などもあるが島ではそれほど需要はない。

夏のあんず島物語!
>>2に続く

2: (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 19:34:55
・島について
あんず島
人口は200人ほどで、自給自足がメイン。本州
には1日に2回の船が出るのみ。
島には自然が溢れており、小学校中学校、そ
して高校全てが一つになっている。
コンビニなどは無く小さな商業に学校、公
園、山に海。
ゆっくりとした時間が過ぎていく町。
テレビパソコンなどはあるが、携帯電話など
は必要のある大人だけが持っている。(特に情
報規制などがあるわけではない。)

・島の子供達について
子供達はこの島で生まれ育った子供、引越し
てきたものなど様々であるが高校生は現在5
人。
5人とも同じ教室で学年に応じた授業を受けて
いる。
訪れた子供達を迎えるもの拒むもの様々。

・島の教師
元々外部出身者で、数年前にこの島に大切な
物を探しに来て一度本州に戻った物の教員免
許を取り島へ戻ってきた。

・島に訪れる子供達
都会の生活で何か大切なものを失った子供
達。
親に連れてこられた自分から望んできたもの
様々。彼ら同士は元々同じ高校に通学してい
た。

・本州の教師
ある高校の教師。島の教師とは同じ時期にこ
の島に訪れ大切な物を見つけた。こちらは本
州で教師になる事を決意。島の教師とは友人

・その他の事
・島の高校生達は家族ぐるみの友人。
・島に来た少年達は海岸の近くにある民宿に
住んでいます。(女子部屋男子部屋)
・島に来た高校生達は8月31日に必ず島を出な
ければなりません。
・島にいる間は私服です。
・島に来た高校生達のタイムスケジュール(起
床6時 朝食6時半 12時昼食 18時 夕食)のみで他
は自由

3: (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 19:36:57
募集キャラ
・島の高校生×5人(性別、学年は自由)(主が1人
予約します。)
・島の教師×1(年齢25歳固定 性別自由)
・島の人々(無制限、上記以外の教師、医者な
ど)

・本州の高校生×5人(性別、年齢は自由)
・本州の教師×1(年齢25歳固定、性別自由)

ルール
・中ロル〜長ロル推奨(150文字〜)
・トリップ必須
・恋愛は3L可能
・キャラ予約は一応一週間ですが、様子を見
て変更します。
・荒らし、このキャラだけに絡む!は無し。

・プロフィール
「セリフなどあれば3つまで」
名前:(和名 読み仮名)
年齢:
性別:
性格:(美化設定無し)
容姿:(美化設定無し)
役柄:(島に訪れた高校生は、大切な物を記入)
備考:(募集キャラなど)

「ほら、今年も船がきた!」

>>4レス解禁

4: (HMnRGjKK5I)☆2015/07/20(月) 20:45:31
(/こんばんは!某語ろうスレにて初めに発狂した者です!!←
スレ建ておめでとうございます!役柄どれも素敵で迷いますが島の高校生を予約させて頂きたいです!!)

5: (902Oi1GFsE)☆2015/07/20(月) 20:46:07
(/素敵な設定に一本釣りされてしまいました…!よろしければ島の高校生をいただきたいです!)
>>主様

6: (0/SazuN3BM)☆2015/07/20(月) 20:50:56
(/何と!素敵スレを発見!本州の高校生で予約したいです!)

7: (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 21:47:06
>>4
(PL/わわ!あちらではお世話になりましたー!
発狂w
是非是非島の高校生でご参加ください!うち
の子とも仲良くしていただけると嬉しいで
す!素敵なお子様おまちしておりますね。)

>>5
(PL/わー一本釣りしちゃいました!是非是非ご
参加ください。素敵なお子様おまちしており
ますね!!)

>>6さま
(PL/本州の高校生きたー!是非是非ご参加くだ
さい!素敵なお子様おまちしております!!)

8: 財津凛(島の高校生) (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 21:48:59

・プロフィール
「いやーそれは中々冗談きついわ。」
「無理して笑わなくてもいいんじゃない?そ
ういう生き方も、私はありだと思うけど。」
「やっぱりあっつい海辺で食べるアイスは最
高だわ〜。あ、当たり!ついてるー!」
名前:財津 鈴 (ざいつ りん)
年齢:17歳 高校2年
性別:女
性格:一言で言うと竹を割ったようなさっぱり
とした性格で面倒臭いことが大嫌いで出来れ
ば難なく世の中を渡っていきたいと思ってい
るが、実際は貧乏くじを引くことが多く苦労
人。でもまぁ、それでみんなが幸せならいっ
か☆っと考えてしまうレベルには能天気。深
く考えるのも面倒臭いになる。しかし、運動
する事も嫌いでは無いしむしろ好きで、学校
が休みの時には島の子供達と一緒に虫取りも
魚取りも難なくこなす。面倒臭がりのくせに
やる気が出ると凝り性で姉御肌。ゆえに面倒
見は良い。他人に自分の考え方を押し付ける
のはよく無い事と思っている節があり他人の
考え方を理解する事は出来なくとも極力努力
はしている。人は人、自分は自分。他人に媚
びる事はしない。あくまでもマイペースを貫
く。知らない人に対しては、警戒心が少しあ
るが懐くと人懐っこい。勉強はそれなりにで
きる方だが、やる気は無い。幼い頃から母親
からピアノを習っている。

9: 財津凛(島の高校生) (17UEnu3iFs)☆2015/07/20(月) 21:49:38
容姿:身長155センチ。細すぎず太すぎない。
身体の凸凹は年相応よりも貧相。肌は健康体
質で程よく日焼けしている。日焼け止めも塗
ってはいるが気持ち程度。真っ黒で癖のない
髪を肩のあたりにまで伸ばしており、暑い時
はポニーテールにする事がまれにあるが普段
は下ろしている事が多い。前髪を眉より長め
で流している。そこから見える眉は整えられ
ており、瞳は茶色かかった二重まぶたの猫
目。気をぬくと直ぐに無表情になるがくるく
ると表情が変わる。左耳には水色のピアス。
服装はジーンズのショーパンに、ショーパン
が隠れる丈の白色の袖なしチューニックにパ
ーカーを着ていたり。運動する事が多いので
動きやすさを重視だが、女の子らしさを忘れ
ないでと親の思いからこの格好。足元はビー
サンでいる事が多いがどこかしらの海に入る
のですぐになくす。
役柄:島の高校生
備考:一人称「私」二人称「島の高校生は呼び
捨て 他の人は〜ちゃん〜君」バニラアイスバ
ーが好き。島の中に兄がいる。携帯は持って
おらず必要性も感じていない。
(PL/主のPFです!何か気になる事などがあれ
ば教えていただけると嬉しいです。また、鈴
のお兄さんを募集させていただきます。島の
方であれば高校生の方でも双子さんでも他の
教師の方でもウェルカムです!)

10: (902Oi1GFsE)☆2015/07/20(月) 23:02:20
(/>>5で予約した者です!素敵なキャラさんに思わず指が動いてしまいました(←オイ…よろしければ財津鈴さんの募集に乗っからせていただきたいです!
一応高三にするつもりでして、母親は昔他界していて父親はいつも仕事なので代わりに自キャラが晩御飯とかの家事受け持ってるって感じで親御さん周りの設定とか作っても平気ですかね…?;
嫌だった場合はズバッと断っていただいても全然構いませんので!検討していただけるとありがたいです…)
>>9 財津 鈴 本体様

11: (7Qjon/kmz2)☆2015/07/20(月) 23:10:08
(/素敵なスレにほいほいされました、よろしければ本州の高校生を予約したいです!
同時に質問させていただきたいんですが、アイドルをやっていた〜みたいな設定はまずいでしょうか?
ちょっとぼんやりと設定が浮かんだだけなので世界観に合わないようでしたら勿論使いませんのでお答えしていただければと思います。)

12: 主#☆2015/07/20(月) 23:15:13
>>10
(PL/わわ!なんて素晴らしいお兄様が来てくだ
さった。その設定すごく美味しいと思いま
す。お料理も家事も出来るお兄様なんて、鈴
が羨ましい限りです。こちらから是非お兄様
になっていただきたいと思います!>>10様が
宜しければ、ぜひ!!)

>>11
(PL/ご質問ありがとうございます!本州でアイ
ドルをしててなんて素晴らしい設定だと思い
ます。スレの世界観とも違わずオリジナルテ
ィがありますし...!是非是非その設定をお使い
ください!)

13: (902Oi1GFsE)☆2015/07/20(月) 23:18:43
>>12 財津 鈴 本体様
(/わああ許可ありがとうございます!
ではお言葉に甘えてそのように作っていきたいとおもいます…!自分の我儘に答えていただいて本当に感謝ですー!)

14: (902Oi1GFsE)☆2015/07/21(火) 00:00:23
・プロフィール

「あはは、毎年こういう交流があることは知ってたけど、いざ自分たちの番ってなると少し緊張しちゃうよね。」

「やっぱり一回くらいは皆で何かやりたいよね、天体観測とか釣りとか……って、ちょっと。適当に相槌打ってないで、なんか良さげな案出しなよ?これ、けっこう大事なことなんだから。」

「都会の暮らしに比べたら不便かもしれないけど一ヶ月間楽しんでくれたらなあって。一応高三だし年長だからね!困ったことがあったらなんでも聞いて?」

名前:財津 鐸(ざいつ たく)
年齢:18歳
性別:男
性格:一言で言い表すならお人好し。穏やかな性格で喧嘩とか荒っぽいことはあまり好まない。ただそれなりの男の意地はあるので喧嘩を売られたら買う可能性も微量ながらにあるかも。
妹がいるのと高校三年生であり年長ということもあって、集団行動するときは周囲に気を配っていることが多い。何か企画することはあるけど、自分勝手にはあんまり動かないタイプ。
それに伴って性格の割に遠慮がち、というか交友的なのに一歩引いた雰囲気をふとしたときに見せることも。
それをお兄さん的ポジションだからと見るか、それともマイナス的な方面で捉えるかは接する相手次第である。
お人好しと責任感が強すぎてかえって空回りしてるタイプ。
身内以外にはあまりきついことは言わない。自由奔放な妹には毎回手を焼かされてばかりだというが、なんやかんやで心配しているらしく、ある意味一番放っておけないらしい。
近所に住んでいる幼馴染に対しては、遠慮のない物言いをしてみたり、時々泣き言を口にしたりと、よくもわるくも親友といった関係。
趣味は写真撮影。夏休みの間は常にそれを片手に持っているといっても過言ではない。理由は無論思い出作りのためだが、本人曰く「景色を撮る方が得意」なんだとか。

15: 名無しさん☆2015/07/21(火) 00:03:25
容姿:少し毛先が外ハネしている黒髪。長さは短めに切っており前髪は丁度眉が隠れるくらい。
黒の瞳は少し垂れ目がちで茶色のフレーム眼鏡をかけている。顔立ちはそこまで整っている訳でもないが、柔和な笑顔を浮かべていることが多いせいか、人当たりの良さそうな印象。
身長は178cmと長身だがひょろりとしているため身長故の気迫といったものは一切ない。体力は人並み。
手が一般男性と比べると大きめで、やや骨ばってるのがちょっとしたコンプレックス。
服装は半袖Tシャツに長いジーパン、それからスニーカーがデフォルト。肩からくたびれた麻製の鞄を提げており、鞄の中身はインスタントカメラと替えのフィルムが数個、それから駄菓子類、裁縫セット、絆創膏などの
軽めの手当キットなど保護者かとつっこまれそうな道具が収納されている。
携帯は一応所持しているものの緊急連絡用の手段ぐらいの認識であまり使わない。

16: (902Oi1GFsE)☆2015/07/21(火) 00:03:55

備考:一人称・俺、二人称・君、お前、呼び捨て、等々人によって呼び方が違う。歳下には基本ちゃんor君付けで、呼び捨てにしているのは妹と親友の二人ぐらい。
現在は母親と父親が仕事で忙しいため、代わりに料理などの家事をしている。料理の腕に関しては特別美味しいという訳でもないが、まあそつなくできている程度。
しっかりしなきゃ、という責任感はそういう事情から生じっていったものだという。
実際は本州の子達と仲良くできるだろうか、と心配しており内心臆病だったり、ゴツゴツした感じの手を見られたくないので使わない手はポケットに突っ込む癖があったりと少し自分を過小評価しがち。
身内以外にはそういった弱い側面を隠したがっていたのだが親友には気付かれてしまい、もう鐸本人もその人物に限っては隠す気もなくなっているとか。
(/鐸の家の近くに住んでいる幼馴染さんを男女問わず募集します!年齢は高校生の中でも成人している方でも大歓迎ですので、ご気軽にお声かけください…!)

(/>>5の者です!なんだか最終的にヘタレっぽくなってしまいました…;募集の件もありますので不備がないか確認をお願いいたします!
あ、あと募集の親御さんの件で鈴さんのプロフをよくよく見直したらお母さんご存命じゃないと明らかに矛盾起きそうと気づいいたのでちょこっと訂正をば…、自分の読み違えで変な風になってしまい申し訳無いです…)

17: (17UEnu3iFs)☆2015/07/21(火) 07:23:10
>>14-16鐸様
(PL/きゃゃゃゃ!素敵なお兄様きたー!!鈴が
鐸ちゃん鐸ちゃん!っと呼んでいるのが目に
浮かびます。特に不備はありませんので、絡
み分をよろしくお願いします。あと、両親の
事ですが私も自分の書いたものをきちんと覚
えておらず本体様にご迷惑おかけしてすみま
せん>_<!鐸様の設定(両親が忙しいので...)で
お願いしたいのですが、宜しいでしょうか?)

18: (0/SazuN3BM)☆2015/07/21(火) 18:15:37
・プロフィール
「え、ええと…あの、ごめんね…?」

「おお〜、すごいねぇ。…え、僕もやるの?」

「僕は大好きだよ。ここも、ここに住む皆も。」

名前:吾妻 時雨(あづま しぐれ)
年齢:16歳
性格:究極のマイペース。ぼーっとしていることが多い。女々しい。
ある理由から親が過保護にしすぎたせいで多少世間知らずな面があり、都会では不良に普通に話しかけて因縁をつけられたりするが本人は気づいていないし気づいても気にしない。寧ろ親や一緒にいる友達の方が怯えている。
良いことも悪い事もストレートに伝える。大好きなものは大好きだし大嫌いなものは大嫌い。
運動神経、握力、腕力は皆無。本を読んだり細かい作業をしたりする方が好き。
無駄に女子力が高く、ぬいぐるみなどは大好物。
人の顔と名前を覚えるのに時間がかかる。
容姿:色白で細い。前世はもやしですか?的な。
顔立ちはどこにでもいる普通の「女子」。まつ毛が多くて重そう。
よく女子と間違えられるのでもう慣れた。
目と髪の色は淡い茶色で、髪は柔らかく腰まであり、右肩あたりで緩くヘアゴムで縛ってそのまま同じ方の肩に掛けている。
前髪は目にかかる位の長さで、特にこだわっている訳ではない。
服装は白い半そでYシャツに水色のデニムのジーンズ、白いスニーカーというシンプルなもの。
身長157cm。(16歳女子の平均身長とほぼ同じ)
本州の友達曰く、「第一印象は幽霊みたいな印象」なんだそうな。本人それについてはあまり気にしていない。
役柄:本州の高校生 大切なもの→自由(と一般常識)
備考:一人称「僕」二人称は人による。
島に来たのは、過保護な親から逃げることと、自立することが目的で、親には何も言わずに来た。
家族は年の近い妹がいたらしいが、数年前に事故で亡くして今は親と自分のみ。親が過保護なのもこのせい。
(/「幽霊みたい」と言った時雨の友人を一人募集します!本州の高校生であれば歳や性別は何でもいいです!)

(/参加許可ありがとうございます!>>6の者です。とりあえずPFが完成しました!
不備等ありましたらご指摘お願いします。)

19: (HMnRGjKK5I)☆2015/07/21(火) 19:06:09
・プロフィール
「ふあぁ…ねむ……あ?あー、お前本州の…俺はお前らと関わる気ねぇけど、テキトーに楽しめば?」

「何処に居ようが、何をしようが俺の勝手だろ。てか着いて来んなよ…バーカ」

「おー、○○か。今日も来たんだな、なぁお前の島の事もっと教えろよ」

名前:竜華 梓(たちばな あずさ)
年齢:18歳 高校3年
性格:根は真面目な不良、そしてツンデレ猫。売られた喧嘩は大抵買い、よく顔や体に傷を作っている。一応高校生の中では年長であるのだが、人と関わる事を苦手とし一人で居ることが多く関わったとしても無愛想な態度。
しかしながら、お人好しな所もあり、人が困っている所をみると嫌そうな顔をしつつも助ける(無愛想な態度は変わらない)。
好きなものは動物と絵を描く事。また森が好きでよく散歩と言うなのサボりに行く(頭が悪い訳ではない)。森の中に秘密の隠れ家を持っており森に行った時はそこに行くことが多い。
基本は無愛想なのだが、気を許した相手にはノリが良く好きな相手には照れるなど表情が多少豊かになる。
島の人はともかく本州の人となると無愛想さが増す。が、捉え方によってはただの不思議ちゃん(あまり喋らないため)。

20: (HMnRGjKK5I)☆2015/07/21(火) 19:29:17
容姿:黒が少し多い感じの銀色の髪は項が半分程見える位の長さで猫っ毛、その為所々がぴょこぴょこ跳ねている(触り心地はぬいぐるみみたいにふわふわである)。
二重で長い睫毛に縁どられた目をしており、瞳の色は朱金色。いつも怠そうな、眠そうな印象。
肌の色は健康的、なような健康的では無いような微妙な白色。身長は170cmと普通で筋肉はそこそこ付いている。
服装は黒のタンクトップに白または紺のフード付きパーカーそしてジーンズに白地に藍色のラインが入ったスニーカーと動きやすい格好。
黒に朱金色のラインが入ったヘッドホンを常に首に掛けており、音楽を聴いていることもしばしば。黒のリュックサックを愛用していて、中には貴重品や簡単な手当てのセット、お菓子やスケッチ用の道具など様々な物を入れている。

21: (HMnRGjKK5I)☆2015/07/21(火) 19:59:47
備考:一人称・俺、二人称・お前、あんた、呼び捨てと人によって様々。たまにテキトーに思い付いた名で呼ぶ事も。
暑がりで寒がり。母が病気で、父が事故で共に中学1年の頃亡くなっており、今では祖父母の家でバイトをしつつ暮らしをしている。その為家事全般が出来、特に料理が得意。
島の事は好きなのだが島で生まれ育った為外の世界に憧れが微量ながらある様子。しかし、自然と自由は無いと嫌なので今の所島を出る気は無いらしい。
本州の島の高校生は好きに過ごせばいいだろと思い基本放置。しかしたまたま仲良くなった?と言うか話すようになった相手には会う度に本州の島について聞いているよう。
また、島の高校生の中で仲の良い友達とはよく海に行ったり森の隠れ家で涼んだりしている。
(/梓が会う度に本州の島について聞いている本州の人と、梓とよく遊んでくれる島の高校生を一名ずつ募集したいと思います!年齢や性別は問いません!他にも何かありましたら是非声をかけてください!!)

(/>>4にて島の高校生を予約した者です!色々自分得なものを詰めたらこんな絡みづらそうな子に…;;
不備や可笑しな点、他に気付いた点など有りましたら指摘お願いします!!)

22: (17UEnu3iFs)☆2015/07/21(火) 20:24:40
>>18 時雨様
(PL/PF提出ありがとうございます!なんとも
可愛らしい男の子...!自由を求めに来てくださ
ったなんてこの島にぴったりです。素敵なお
子様をありがとうございます。どうぞ、絡み
分を提出してください。)

>>19-21 竜華様
(PL/きゃゃゃゃ!素敵なお子様ありがとうござ
います。ヤンチャな先輩に感激です。以下、鈴
の本体からなのですが、島の友人役をやらせ
ていただけないでしょうか...?お互い海や山が
好きで無言でも分かり合えるようなお友達関
係って素敵だなぁっと思いまして...!女だし年
下だしで合わないよっと言う場合は断ってい
ただいて構いませんので!ご検討お願いしま
す。)

23: (uDcerJTirk)☆2015/07/21(火) 20:55:12
(/素敵なスレの匂いに誘われて来ました←
よろしければ島の教師を予約させていただきたいです!)

24: (HMnRGjKK5I)☆2015/07/21(火) 20:56:05
>>22
(/お褒めの言葉ありがとうございます!まさか感激して頂けるなんて思ってもいなかったので嬉しいです!
そして早速募集に乗っかって貰えるとは…!もちろんと言うか是非やって下さいませ!!
仲の良い、と言っても梓はあまり話さないしはしゃぎそうにありませんが…(遠い目)←それでもよろしければよろしくお願いします!)

25: 吾妻 時雨(本州の高校生) (0/SazuN3BM)☆2015/07/21(火) 21:54:11
>>ALL様

あっ、猫……逃げちゃった…。
(今、僕は自分の住んでいる場所とは比べ物にならないくらい小さな島にいる。
けれど、この島はあの排気ガスの充満する都会よりもとても広く感じていた。
今だってそうだ。朝食を終えた後の涼しい時間。この時間は暇なので住んでいる民宿の近くを散歩していると、道の端に自分の髪の毛と同じ茶色い猫がまどろんでいるのを見つけた。
もう少し近くで見てみたくてそっと近づくと、猫は今までまどろんでいたのが嘘のように素早く逃げてしまった。少し残念だけど、まあいいか。
普段、普通に過ごしていたら、近づくだけだって引っ掻かれるからと絶対親に止められてしまうから。
決して両親が嫌いという訳じゃないけれど、僕にはあの鎖でつながれたような生活が窮屈だった。
だからこそここでこうしていられるのは、多少罪悪感はあるけれどそれ以上にとても嬉しい。
そう思っていると自然に顔がにやけてくる自分がいるのに気が付いた。
多分他の人から見たら変に見えてるんだろう。猫に逃げられて笑ってるとか、どんな変な人?
いけないいけないと思って緩んだ口元を元に戻して散歩を続けようと進行方向に向き直った時、手が少し痛んだ気がして見てみると、手の甲に赤い線が三本ついていて、そこから少し血が滲み出ていた。)
あれ…本当に引っ掻かれてる。元気良い猫だなぁ…。

(/絡み文ができたので書き込みます!
なりきりは少し久しぶりなのでちゃんとできているか…
絡みにくければそちらに突撃ー!しに行きますので遠慮なく!!)

26: 財津鐸(島の高校生) (902Oi1GFsE)☆2015/07/21(火) 22:30:01
>>17 主様
(/いえいえ!早とちりしてたのは自分の方ですのでどうかお気になさらず!では親御さん周りの設定はそういう感じでいきましょう…!bこれからよろしくお願いいたします…!)

>>25 吾妻くん (吾妻 時雨)

おっと、危ない。
(首元を駆け抜ける夏特有な少し生温い風。そんな季節の風物詩に跳ねっ返りのある黒髪を揺らされ、いまいち舗装のなってない道を歩いてゆく。
それは風景などの写真撮影を趣味としている自分にとってはもはや趣味というよりは日課みたいなもので。
朝御飯の後片付けをある程度済ませ、くたっとした鞄に使い慣れたカメラとフィルム、その他諸々の荷物を詰め込んで家を出てから早数十分。
朝露のついた植物やら太陽に煌めく海面やらを撮っているうちに、民宿の方までやって来た…と丁度その時だ。
突如己の足の近くを風ではない何かが通り過ぎた。思わず片足をあげて避ける動作をとるものの、あんまり意味はなかっただろう。
なにせその猫は既に走り去っているのだから……と、ふと猫が走ってきた方向に目を移すとそこに見慣れた人物。
毎年夏に訪れる本州の高校生…その一人である彼。
もしかして彼は今さっきの猫とじゃれていたのだろうか?そんなことを何の気無しに思いつつ、カメラを持っていない方の左手をポケットから出せば、相手がこちらに気づくようにひょいと手をあげる。
にこりと屈託のない笑顔を浮かべると、そのまま声をかけながら近づいていって)
あ、吾妻くんだ。おはよう、君も朝の散歩?

(/可愛らしい時雨くんに絡ませていただきました!なんかカメラ持って朝の島内を徘徊という高校生らしさの欠片もない鐸です(←まだ怪我に気づかず呑気にしてるダメな奴ですが本体共々仲良くしていただけると幸いです!これからよろしくお願いします!)

27: 財津鐸(島の高校生) (902Oi1GFsE)☆2015/07/21(火) 22:57:44

>>all様

あー、……幸せなう。
(あんず島の夏は暑い。都会のアスファルトにジリジリと熱せられた空気よりは幾分かマシかもしれないが夏真っ盛りだし暑いものは暑いのだ。
故に屋外でかつ納涼できる場所というのは島の子供達にとってはオアシスといっても過言ではないのであって。
そんなこんなで自分は現在、細い道路を挟んだところにある駄菓子屋とかも兼ねた商店の小さなベンチに腰掛けていた。
その手にはカップに盛られた甘ったるいイチゴのシロップがかけられた氷の山。ストロースプーンでそれを一口食べれば、身体の内側から冷えてゆくようで、ちょっと都会風味な言葉(実際はなんか色々とダサい感じである)を呟く姿は、どこからどう見ても絶賛休憩モード。
通りがかる人は、やっぱり少ない。
ここから見える景色はなかなかいいのにもったいないなぁ、と心の中で言いつつも、まあ人が多くても休めないからこれはこれでアリかと思い直す。
さくりともう一口かき氷を食べつつ、一言)
……ああ、他の子達は何してるかな。

(/こちらが自分の絡み文となります!ぼっちでかき氷食べてるだけです、はい;絡みにくい場合やこっちの絡み分に絡んで!等あればよろこんでいきますゆえ!
ではどうしようもないキャラと中身ですがこれからよろしくお願いいたします!)

28: (7Qjon/kmz2)☆2015/07/21(火) 23:09:09

・プロフィール

「ねーねー、あそこにはなにあるの?」
「最後の思い出作りに付き合ってくれてもいいで
しょ?等身大の幸村ひろでいるのはこれで最後なんだ
から」

名前: 幸村 ひろ(ゆきむら ―)
年齢:17歳/高校二年生
性別:女
性格:日常生活で一線を引いて物事を眺めているような
控えめな性格であった。対照的に仕事へのプライドは
高く妥協も許さずに遠慮もせずに突き進む。日常生活
で控えめに思えるのは仕事で目立っているため足して
引いたら普通になることを目指しているから。島の暮
らしではそういった差し引きは考えないでありのまま
生きることを目標としているため、何事に対しても全
力投球。同世代が体験しているような体験をするため
日々励んでいる。負けん気が強く行動的。やらない後
悔よりやった後悔がいいというのが最近のモットー。

29: (7Qjon/kmz2)☆2015/07/21(火) 23:09:47
容姿:身長158cm、余計な肉がついていないで細身。日
に当たることが少ないため肌は色白。明るく染めた茶
髪で全体にふんわりと緩くパーマをかけており耳の上
でツインテールに黒猫のゴムで結んでいる。髪の長さ
は結んだ状態で胸上。前髪は真っ直ぐおろしており目
の上で切りそろえられている。瞳は赤みのかかった黒
で丸目。黒のホーダー柄のキャミソールに白の半袖の
パーカーを羽織っていて、パーカー部分には猫耳があ
る。下は黒のフリルのミニスカート。足首部分に黄色
のリボンがくるサンダル。右手首には金色の星がいく
つも連なっているブレスレット。耳には三日月型のピ
アス。小さめのキャラメル色のショルダーバッグを肩
にかけて持ち歩く。
役柄:本州の高校生/学生らしい時間
備考:一人称、わたし。二人称、きみ、あんた。6歳の
頃に子役として芸能界へと入りそれからはドラマや映
画に定期的に出演していた。15歳でアイドルユニット
に入り、グループ内で一位二位を争う人気に。グルー
プの仲間のひとりと喧嘩したことをきっかけに表向き
には病気の治療のためということで数ヶ月前から休業
している。この夏を終えたらアイドルとしてしっかり
復帰することを決めているため最後の学生らしい思い
出作りのつもりで島に訪れた。

(/>>11で質問した者です、設定の許可をいただきあり
がとうございます。お言葉に甘えてアイドルでキャラ
を練ってみました。美化設定も入ってしまっているよ
うな気もしますが、不備がないか確認をおねがいしま
す。)

30: (17UEnu3iFs)☆2015/07/21(火) 23:49:37
>>23
(PL/きゃー!先生おまちしておりました!是非
是非ご参加ください!素敵なお子様おまちし
ております!)

>>24竜華様
(PL/当方の我儘を受け入れてくださりありがと
うございます!鈴はぎゃーぎゃー煩い子です
が、幼い頃から梓君につきまっとてるんじゃ
ないかなぁっと不安で仕方ありませんが、是
非仲良くできると...いいなぁ(白目)それではこ
れからよろしくお願いします!)

>>26鐸様
(PL/我儘を聞いてくださりありがとうございま
す!これからまた何か分からない点など出て
くると思いますが、その時は案を出し合えた
らなぁ!っとおもっております。これからよ
ろしくお願いします!)

>>28-29 幸村様
(PL/なんていう可愛らしいアイドル様きたー!
アイドルさんですし、美化設定は大丈夫です
よ、そして不備もありません。うちの鈴と同
じ歳ですし是非仲良くなれるといいなぁっと
思っております!どうぞこれからよろしくお
願いします!)

31: 財津鈴(島の高校生) (17UEnu3iFs)☆2015/07/21(火) 23:54:15
>>ALL
(財津鈴の朝は早い。夏休みになったと言っても島で過ごす自分にとっては朝日が昇ると同時に目が覚めて、顔を洗っては、玄関に置いていた麦わら帽子を被りビーサンを履き家の外へと足を進める。
長い黒髪を揺らしゆっくりと砂浜に足を進める。細かく美しい砂浜に、穏やかな波を揺らす海は朝日に照らされキラキラと輝いている。この美しい海は幼い頃から大好きな海だった。
そして、夏場は活動する前に海を感じる事が日課なのだ。波打ち際のギリギリの所にピンク色のビーサンを脱ぎ捨てて一歩、ゆっくりまた一歩と足を踏み込み膝の辺りまで足を入れては冷たい水に背中を震わせては、気持ちよさに目を細める。
このまま海に飛び込んで泳ぎだしたい所だがそんな事をしてしまえば兄に叱られてしまうだろうか。なんてね。ふと、吹く風に真っ黒の髪が舞い、麦わら帽子を押さえる。
あぁ、今日も暑い夏が始まるようだ。今日は誰と何をしようか、なんて口元を緩めてはまた一歩深みに足を進めていった。)
...今日は1日なにしようかなぁ。

(PL/すみません、先にキャラ設定を兼ねて絡み文を提出させていただきます。お二方にはゆっくりとなりますが明日以降に絡みに行かせていただきます!)

32: 竜華 梓(島の高校生) (HMnRGjKK5I)☆2015/07/22(水) 16:14:26
>>14-16 財津鐸本体様
(/初めましてこんにちは!竜華梓本体でございます!素敵なキャラさんの素敵な募集につい指が動いていました!!
もしよろしければ鐸君の幼馴染みを家の梓にやらせて頂けないでしょうか?
鐸くんの妹である鈴ちゃんとは仲の良い先輩後輩と言う関係なので鐸くんともちょくちょく会うだろうなと思ったら幼馴染みの方が良いだろうなと思ったのですがどうでしょうか?
他の人と関係を結びたい、このキャラとはちょっと…と言う場合は断って頂いて構いません!ご検討よろしくお願いします!!)

33: 財津鐸(島の高校生) (902Oi1GFsE)☆2015/07/22(水) 16:38:17
>>32 竜華梓 本体様
(/うおあああああ、お誘いありがとうございます!驚きのあまりレスを三度見くらいしてしまいましt(ry
募集の件了承しましたー!むしろ鐸みたいな奴の募集に乗っかっていただけるなんて感無量です!こちらからも是非とも梓君にお願いしていただきたく…!)

34: 吾妻 時雨(本州の高校生) (0/SazuN3BM)☆2015/07/22(水) 18:55:46
>>26 鐸さん(財津 鐸)

おはよう。ええと…鐸さん。うん、散歩。暇だったから。
(引っ掻かれてしまった手から目を離すと、左手を上げてこちらに笑いかけてくる人物が。
話しかけながら近づいてくる相手に笑顔で答えながら相手の事を思い出す。
ええと…この人は誰だっけ。確か財津さん…は二人いるから鐸さんか…うん、多分あってると思う。
自分の頼りない記憶力を信じて相手の名前を付け足すと、散歩かと聞く相手にうん、と肯定する。
引っ掻かれた右手は少し痛いけど、大したことじゃないから黙っていよう。そう思い手を下に下ろそうとして、手を見ると、思わず小さく「あっ」と声を出す。
きっと場所が悪かったのだろう。僕のもやし的な肌の色のせいで目立っているんだろうけど、にしてもさっきより大分血が出ている。
これでは何かの拍子に、相手の服などを汚してしまうかもしれない。仕方ない、何とかしよう。
ちょっとごめん、と相手に言うと、左手でポケットから白いハンカチを引っ張り出し、怪我をした右手に巻きつつ、口を開いた。)
あっ、ちょっとごめん…まったく、鈍臭いよね。さっき猫に引っ掻かれちゃって。

(/絡みありがとうございます!わー!!格好いいメガネお兄さんに声をかけられてしまったw
こちらこそマイペース+常識知らずな奴ですがよろしくお願いします!)

35: 竜華 梓(島の高校生) (HMnRGjKK5I)☆2015/07/22(水) 21:16:11
>>33 財津鐸本体様
(うおおあああああ!感無量だなんて嬉しいお言葉&承諾ありがとうございます!!家の梓が迷惑をかけてしまうと思いますがよろしくお願いします!!)

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪