ピコ森 メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
Mysterious Circus【日常】

1: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 20:37:41
−街角を抜けたある森の奥深くにそびえ立つは3つのテント−

『彼らはそこで今か今かと観客を待ちわびる』

−中央にあるオレンジのテント《エデン》、そのステージに、”彼ら”は立っていた−

「…時は満ちた…」

−遠くまで響き渡る鐘の音、そして”彼女”の声に”彼”はにこりと微笑み、仲間達にこう告げた−

「さぁ…今宵も、華麗なるショーを始めよう…!」

『ここは、Mysterious Circus団の拠点。夜になれば明かりが灯り”光”と”闇”の団員達による華麗なショーが始まります。
…ですが今回は、ショーの事は少し置いといて、そんな素晴らしいショーを行う彼らの【日常】をこっそり覗いてみましょう…。』

・興味を持って頂けましたか?・

*Yes→>>2

*NO→他の素敵なスレへ

2: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 21:13:12
[規約]
*→もっとも重要な点
*最低限のネットマナーを守る事
*トリップ、アンカー必須
・ロルはべた打ちで100文字から制限無し
・本体同士の会話は(/)で区切る事
・恋愛は3L可能(ただしBL,GL推奨)
*本スレはほのぼのを中心としたスレです。PFを作成するにあたって過度の悲劇設定はご遠慮下さい。また過度の美化設定も無しです。(バンパイア等、人外に至っては可能です)
*予約期間は4日間でPF提出後一週間以内に絡み文を投下して下さい。
・キャラリセは不定期に行いますが、3日前には一度連絡します。
・初心者様歓迎ですが、向上心のある方
・本体様同士の喧嘩NG
・恋愛はカップルになった場合や結婚した場合、報告をお願いします。浮気、強奪、三角関係等、本体様同士の喧嘩や揉め事が起きなければご自由に。
・出来るだけキャラ被りをしないようにお願いします。
・質問などありましたら気軽にどうぞ。

※追記の可能性有※

(/本スレッドは旧掲示板の”【光と闇の】Mysterious Circus【華麗なショーを】”の日常編です。尚、旧掲示板の方を知らなくても全然問題ありません。)

>>3 レス禁

3: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 22:22:26
[世界観]
*色とりどりの花や植物が咲き誇り、豊かな自然と豊富な資源が溢れる活気のある街。(国としてはヨーロッパの雰囲気をイメージして貰えれば幸いです)

[サーカス団]
*サーカスには2つの団体が存在し、それらは“光の園“、“闇の園“と呼ばれている。

光の園{女性のみの団員で構成された団体。衣装は基本明るい色合いで妖精や天使等を連想させるような衣装。西側の白を基調としたテントでショーを行う。}
闇の園{男性のみの団員で構成された団体。衣装は基本暗い色合いで吸血鬼や悪魔等を連想させるような衣装。東側の黒を基調としたテントでショーを行う。}
エデン{西にある光の園と東にある闇の園の中央にある一回り大きなオレンジを基調としたテント。特別種目“カーニウ“ァル“をする際に使われるステージ。}
特別曲芸【カーニヴァル】とは→それぞれの代表(日替わり)が、ステージの上で武器を使う演舞の事。

[団員について]
*サーカス団には人間に紛れて吸血鬼や狼人間、猫人間に鳥人間と、人外が入団している事がほとんど。しかし、普段の見た目は普通の人間と変わらない為、観客は気付く事がない。
吸血鬼や動物人間は人と共に暮らしたいという願いから人間に紛れてここに入っていたりする。また、お客の中で、サーカス団に入る者も。

>>4 レス禁

4: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 22:38:47
[生活する場所について]

サーカスのテントの少し先には、大きな2つの屋敷とその間に2つの屋敷を繋ぐ交流スペースもとい、様々な部屋が設けられている。
・西の棟は女子寮、東の棟は男子寮となっており、二人で一部屋になっている。部屋には元からキッチンと簡易テーブル、ベッドが備え付けてあり、部屋で食事を取ることも可能(食堂もあるのでそちらでも食事が出来る)。
・交流スペースは雑談をしたり、お茶をしたり出来る広々とした空間であり、また図書室と大きな風呂場(男女別)、中庭などがある。

[PF〜サーカス団用〜]
名前:(英名、和名可)※ふりがな必須
性別:
年齢:18歳〜
役柄:(マジシャン・ピエロ・調教師等、サーカスにある演目を書いてください。)※被りは基本NG
種族:(人間、吸血鬼、狼男等)
性格:(過度の美化設定は止めて下さい)
容姿:(上に同じく。身長等も記入をお願いします。)※現実に無い色も可
武器:(特別種目用のです。しかし、本物の刀や銃はお止め下さい。)例:ゴム製ナイフ※本スレではあまり関係ありませんが一応記載をお願いします
備考:(当スレッドは恋愛、ギャグをメインになっておりますので過度な悲劇設定は控えて下さい。募集なども記載可)

[PF〜観客・住民用〜]
名前:(英名、和名可)※ふりがな必須
性別:
年齢:(あまり幼すぎないようにお願いします)
役柄:
種族:(これは人間でお願いします。※サーカス団希望の方のみ人外可)
性格:(過度の美化設定は止めて下さい。)
容姿:(上に同じく。身長等も記入をお願いします。)
武器:(サーカス団希望の方以外は書かないで下さい。)
備考:(当スレッドは恋愛、ギャグメインになっておりますので過度な悲劇設定は控えて下さい。募集なども記載可)

>>5 レス禁

5: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 22:51:11
[募集の役柄]
〜光の園〜
*バレエ(光の園サーカス団、団長)/1名※年はすみませんが20歳以上でお願いします(_ _)

*空中ブランコ(副団長×1、パートナー×1)/計2名

*トランポリン/1名

*輪くぐり(調教師×1+動物遣い×1)/計2名
  計:6名

〜闇の園〜
〆*手品+マジック(闇の園サーカス団、団長)※これは主が貰います、すみません(_ _;;)

*空中ブランコ(副団長×1、パートナー×1)/計2名

*綱渡り/1名

*輪くぐり(調教師×1、動物遣い×1)/計2名
  計6名、募集・計5名

〜観客〜
*サーカス団入団希望者(種目は自分で考えて下さいお願いします(_ _))/男女各2名

*一般の観客・住民/無制限

(/>>4にて役柄はご自分で決めてくださいと書きましたがそれでは分かりにくくなってしまう為、旧掲示板の時の様に募集の役柄から選んで貰う形式に戻しました。申し訳ございません)

>>6 レス禁

6: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 23:04:19
[部屋について]

〜女子寮〜
*101号室(残り2名)

*102号室(残り2名)

*103号室(残り2名)

*104号室(残り2名)

〜男子寮〜
*101号室(残り2名)

*102号室(主/残り1名)

*103号室(残り2名)

*104号室(残り2名)

(/部屋割はこんな感じです、部屋はサーカス団と観客(サーカス団入団希望者)用になっていますので、観客(一般)の方は自宅通いとなっています!)
※再度募集をかける際に部屋も増やします※

(/PFに部屋欄を記載し忘れていましたので、備考の後に部屋について付け足しをお願いします、主のミスで申し訳ございません)
例→部屋:102号室

*観客の中のサーカス団入団希望者については、募集役柄の演目をしたい場合、”サーカス団見習い”と言う扱いになります、予めご了承下さい*

(/初っ端からまたまたミスをしてしまい申し訳ありません!今回のサーカス団スレは日常と言うことで、演目の表現なんて書けないし…と言う方でも大丈夫です!何故なら演目なんてほとんど活用しないからです!!←
なので、どうか気楽にこのスレに入って頂いて楽しんで貰えると嬉しいです(*´﹀`*)
ミス、脱字、誤字などが目立つ可能性大の主ですが、精一杯イベントなども頑張りますのでよろしくお願いします!それでは、次からレス解禁です!!)

>>レス解禁

7: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 23:40:56

『んー、今日も良い天気だなぁ。こういう日はお散歩に限るよね〜!』

『俺はね、変な意味じゃ無くてほんとに人間とか動物とか、全ての生き物が好きなの!ちょ、だから変な意味じゃ無いってば!そんな目で見なくても良いでしょ!?』

『ねぇ、○○。俺さ、サーカスって人に希望を与える物だと思うんだよね…え?カッコつけんなって?やだな〜カッコつけてなんかな((ry』

名前:Abel・Furoku(アベル・フローク)
性別:男
年齢:23歳
役柄:手品+マジック(闇の園サーカス団、団長)
種族:人間(魔術師)
性格:マイペースで基本ニコニコと笑みを絶やさず、社交的で愛嬌溢れる青年。人間、動物大好き野郎()で、自身は気付いていないが、スキンシップや口説き文句が多く男女どちらにもそのような対応をするので周囲から見ればかなり危ない人、しかも、無自覚なため直しようが無い。
愛し愛されたい性格で皆に愛想を振り撒いているが本命が見付かると何時も以上の愛情を注ぎ出す(要はウザさが増す)。
が、自分自身がそういう事をされると慣れていない為一瞬たじろぐ。お気楽そうに見えて実は慎重に物事を考える真面目君。頭も見た目も別に悪くないのに言動がフリーダムで天然なので結果色々残念な人に。
The・サーカス馬鹿。団長として皆の力を最大限曲芸に生かせるように常に練習の様子を観察してメニューを作ったり、少しでも疲れを癒せるように休憩時間にお茶を淹れたりと意外に影でも皆を支えている。
普段は基本穏やかで誰にでも優しいが、サーカスの仲間を馬鹿にする人、礼儀をわきまえない失礼な人等に対しては厳しく、態度が急変し、何時もの笑顔が消し去り無表情になるためかなり恐い。
趣味は読書と人間、動物観察()。得意な事は料理と魔術、手品、マジック。
容姿:癖のない艶のある淡い金色の髪は肩につく位の長さだったものをバッサリと切り、今では項が見える程度に。
睫毛の長い二重で切れ長の瞳は右が血のような紅色。左が碧色のオッドアイ。普段は面白半分で右目に黒い眼帯を付けている。なお、曲芸を披露する際には鼻から上を隠す銀色の仮面を付けている。

8: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/05(水) 23:50:19
身長は178cmとそこそこ高めで肌を色白で必要最低限に筋肉が付いている身体は細身。
服装は基本白のYシャツに上下が黒の燕尾服を着ており、靴は黒の革靴を履き、白の手袋を嵌めている。頭には手品、マジックで使うシルクハットを斜めに被っている。
普段着は落ち着いた色のYシャツにグレーのセーター、そして細身のズボンにスニーカーと比較的動きやすい格好。首にはジェリドという宝石のネックレスを付けており、常に懐中時計を持ち歩いている。
武器:ゴム製のナイフを二本とエアガンを二丁でそれぞれ腰に備え付けている。
備考:[一人称]俺、たまに私[二人称]君、〜君、〜ちゃん、呼び捨てなど人によって様々。
このサーカス団を建てた団長の内の一人。闇の園サーカス団ではトップバッターを勤める。
サーカス団を作ったきっかけは、魔術の練習をしていた時、人外の人や芸をするのが好きな人達を集めてサーカスを開けば楽しいのでは無いのか、という只の思い付き。
しかし、本人はサーカスを凄く気に入っており、ショーを最高の物にするために計画を練り、三度の飯も睡眠を忘れる程。その為ぶっ倒れ、団員に怒られる事もしばしば()。その事で昔馴染みの親友にはお説教を喰らわされたり、お世話をしてもらったりと迷惑ばかりかけている。
魔術は炎と氷を特に得意としていたが、最近瞬間移動や変身の魔法を使えるようになってきた。
因みにシルクハットの中には手品のタネが沢山入っているとか(通称:四次元ハットと呼ばれているらしい)。
募集:(/アベルの面倒を見てくれる昔馴染みの親友兼世話役を募集したいと思います。性別は男性で種族や年齢は問いません。
他にも何か関係を結びたい等ありましたら声をかけてください^^*)
部屋:102号室

(/以上が主のPFとなります!前と余り、と言うか全然変わって無いとかそんな事は気にしたら負けです(真顔)←
募集してますので良かったらどなたか…!(((
PFの書き方としてはこんな感じで書いて頂けると幸いです^^*)

9: (gkqdyYYc1g)☆2015/08/06(木) 10:17:10
(/前スレは参加していませんでしたが、素敵スレだな、と気になってはいました!光の園からバレエの団長さん予約してもよろしいでしょうか?)

10: (JeDP4cldSc)☆2015/08/06(木) 17:51:31
(/こんにちは!お待ちしていました、以前元ライオンで参加していた者です!今回も!闇のサーカス、動物遣い、として。同キャラで参加させていただけないでしょうか?)

11: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/06(木) 17:58:51
>>9
(/気になって頂けただけでとても嬉しいです!光の園の団長さんですねっ、予約承りました!4日間以内にPFの提出をお願いします!!
素敵なお子様をお待ちしております^^*)

>>10
(/うおおあぁぁぁ!愛しのライオン君お久しぶりですぅぅぅ((((
闇の園サーカス団の動物遣いですね!同キャラで全然構いませんよっ!!予約承りましたので、4日間以内にPFの提出をお願いします!)

12: Abel・Furoku【闇の園団長/手品・マジック】 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/07(金) 20:46:24
>>all

んー、今日も良い天気〜。……暇だなぁ…
(チュンチュン、と小鳥のさえずりが聞こえ俺は目を覚ました。欠伸を零しながら時計に目をやると5時で、もうこんな時間かぁなんて思いつつベッドから降りた。
別に二度寝しても良かったのだけれど、何度か早く起きたせいか今ではそれが習慣になってしまっていて、中々眠る事が出来なくなってしまったのだ。
まぁ、それはそれで魔術の練習とか出来るし、皆のご飯を作ってあげられるから良いんだけどね。と、心の中で呟きながら普段着に着替え、同室の彼を起こさぬよう自分の部屋を後にした。
何度か欠伸を噛みしめつつ寮から出ると眩しい程の光が目に染みた。パチパチと瞬きをしてぐっと伸びをする。伸びを終えるとふぅと一息ついて今日も良い天気だと笑った。
が、しん、と静まり返った空間ではその呟きは虚しい事この上なくなんか切なくなってきた。ははっ、と軽く引き攣った笑い声を漏らすと誰か起きてこないかなぁなんて淡い期待を抱きながらポツリと声を零した。)

(/主の絡み文になります!朝早くに起きてしまったサーカス馬鹿はコイツです(真顔)←早い時間なので絡みにくいと思いますが良ければ声をかけてやってください(笑))

※名前の表示は(キャラの名前+どちらのサーカス団か+役柄+トリップ)を必ず記入お願いします!※

13: (gkqdyYYc1g)☆2015/08/09(日) 21:38:13
「年齢を言うと驚かれるが…私の種族は皆、
若い娘の見た目をしているのが普通なのだ」

「フン、もっと頼っても良いのだぞ?なんな
らママンと呼ばせてやったって良い」

「私はここに来る人間達が、キラキラした目
で私を見るのがすごく好きなのだ。小さな子
供もご老人も、皆無邪気に笑って、とても可
愛らしくて愛おしいぞ」

名前:Ellie・Flores (エリー・フローレス)
性別:女
年齢:38
役柄:バレエ/光の園団長
種族:ネイアド(ニュンペーの一種)
性格:年長者ゆえ面倒見が良く、懐も広い。だ
が、まだまだ人間の暮らしについて知らない
ことが多い為、小さなことにも感心し、目を
輝かせてはしゃぐ様はまるで子供のよう。
一応精神年齢自体は年相応に高いので、あま
り腹を立てないし珍しいもの以外にはそんな
に動じない。
苦手なものはあまりなく、更に怖いもの知ら
ずで少々豪快。
みんなのお母さんを自称しており、頼りにさ
れるとすごく喜ぶ。甘やかしたい願望があ
り、頼まれたら悪いこと以外で自分に出来る
ことならだいたい聞く。
堂々としていて、褒められても照れないし全
く謙遜しない。だが貶されたら貶されたでそ
れも素直に受け取る。
パフォーマーとしてのプライドは高く、最高
のパフォーマンスをすることに労を厭わな
い。
子供のように可愛がる団員達に対しても、パ
フォーマンスについては一切甘やかさない。
その代わり、公演が終わるごとにこれでもか
というほど褒める。
恋愛経験はそこそこ豊富だが、大概攫ったか
魔力で誘惑しているので、駆け引きはあまり
上手くない。好意はどんなものでもストレー
トに伝える派。

14: (gkqdyYYc1g)☆2015/08/09(日) 21:39:25
容姿:腰までの長さの癖っ毛。波打つ艶やかな黒髪は彼女の自慢。前髪は横分けだが、長い為後ろ髪と混じっている。
透き通るようなアクアマリンの瞳は、ボリュームのある睫毛に縁取られている。形の整えられた眉からはきりりとした印象を受ける。
白い肌には皺一つなく、少女のように瑞々しい。
童顔ではないが、若い娘のような容姿であり、四十路にはとても見えない。
身長は173cm。細身で手足がスラリと長く、胸はあまり大きくない。
衣装はパステルカラーの可愛らしいものや白に金糸で装飾を施したものなど様々。髪はしっかり固めて纏め上げる。
普段着はカラフルな衣装とは反対に落ち着いた色合い。シックで大人びたものを好む。ショートパンツは履かないが腕と背中はよく出ている。靴はヒールやサンダル。総じて踵が高い。
武器:銃(ただし玩具で中には紙吹雪が詰まっている)とレイピア(柔らか素材でぐねぐね曲がる)を使い分ける
備考:一人称「私」二人称「お前」光の園の面々を「うちのお嬢さん達」「うちの可愛いお嬢さん方」と呼んでとても可愛がっている。
元は泉に住む妖精。ちょっとカッコいいかも、という軽い気持ちで通りすがりの若者を攫ったところ、逆に街に連れ出されてしまい、そのとき街中で大道芸をしていたピエロに目を奪われる。
ある日ふいに「私もサーカスやるぞ!」と言い出して泉を飛び出し…その後色々あって、もう一人の団長と共にサーカス団をつくることになる。
少女のような出で立ちに大人の色香漂う仕草が売り。
実は少しだけなら浮ける。
募集:(/特にありませんが、こんな関係どうか!というものありましたらお気軽にどうぞ!)
部屋:104号室

(/>>9です。長いと言われたので分けました。
包容力のあるキャラクターを目指した結果、世話焼きおばさんが出来上がりました…!
不備等ありましたら指摘願います)

15: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/10(月) 13:06:23
>>13-14
(/(`・ω・´)ふぉおぉおお!!
PFの提出ありがとうございます!とても素敵なお母様(←)に本体はきゅんきゅんしております!!こんな素敵な方とサーカス団を作ったアベルが羨ましいです(真顔)←
不備などはありませんので、どうぞスレに参加お願いします!)

16: (JeDP4cldSc)☆2015/08/10(月) 16:10:37
「こんにちは〜元百獣の王で〜すっ!…なんてね?……いや、本当なんだけどさ。」
「俺は動物が食い合うのはあんまり好きじゃ無いんだけどさ、こうやって遊んでるのは大好きだなっ」
「ねぇ、ねぇねぇねぇ!知ってる?飴って埋めとくと、飴の木が生えるんだってさ!」
名前:Lio・Grais(リオ・グレイス)
性別:男
年齢:21歳
役柄:輪くぐり(動物遣い)
種族:元ライオン
性格:良く言えば底無しに明るく元気。悪く言えば煩いアホの子、と言う感じ。冗談や嘘でも信じたりする。騙されやすくまたからかわれやすい。ただからかわれた分悪戯を仕掛けたりときっちり仕返しはする。
動物好き…と言うか元動物。大抵の動物とはそれなりに意思の疏通が出来てしまう。それが特技であり、それを生かして演目を行う。
因みに獣の時の癖と言うのは若干残っており、地面でも平気で眠ったり、無意識に毛繕いの真似事をしたり。その度他の団員に指摘されたりする。
また、怒り狂った時には、その口から獣の咆吼が出る事もある。その大きさはこの体からどう出ているのかと疑う程。演目の際は動作もきっちりとしていて口調もそれらしいが、普段がアホの子なので演目時とのギャップがかなりある。
しかし一転して他の団員の前ではあまり見せようとはしないが努力家であり、失敗してしまった後、一人の時に練習したり、反省をしたりしている様子。昔の泣き癖は抜けたらしく、多少の成長が見られる。

17: (JeDP4cldSc)☆2015/08/10(月) 16:16:26
容姿:薄茶色の髪は背中の中程まであったものをばっさりと切り、項が隠れる程に。演目の際には黒のリボンで括っており、その後ろ姿は兎の尻尾の様な感じ。それ意外の時は結ぶのが面倒だから、とシンプルな黒のゴムを使用。
前髪は真ん中で分け、ほとんど後ろの髪に混じって括られている。しかし一筋だけ頬に掛かる様に垂らしており、そこだけ黒く染められている。
目は銀色で瞳孔が他人より細く、感情が高まると更に縦長に。詰まる所猫の目である。右目の上から頬まで、何か獣に切り裂かれた傷跡がある。本人は“それらしく”て良いじゃないか、と寧ろ喜んでいるとか。因みにそれはライオンだった頃喧嘩をして付いた物。
黒のズボンに白のカッターシャツ。黒のベストを羽織っている、と言う、言わばバーテンダーの様な格好。靴は茶色のブーツ。動物達にストレスを与えない様、無駄に驚かせない為に音が立ちにくい布製の物を選んでいる。
身長は179、と大きいんだか小さいんだかよく分からない高さ。もっと高くなりたい、と牛乳飲んでる結果、じりじりと少しずつ高くはなってる…らしい。小さなルビーのピアスを右耳だけに着けている。
備考:一人称は俺、二人称はあんた、君、お前等。文字通り元ライオン。別のサーカスの猛獣として飼われていたのだが、人間に強く憧れていた。その思いが募った結果、あるとき人間になってしまったという。
本人にもよく分からず、更にライオンにも戻れない。途方に暮れていた所にこのサーカスに出会い、猛獣遣いとして入る事になった…という意味不明な点が多い過去を持つ。
本人は今の現状に満足しており、楽しんでる様子。因みに肉より野菜、野菜より甘い物、と言う種族を完璧無視した好みを持つ。
武器:鞭、ダガーナイフ…の、形のゴム製ナイフ。鞭は動物相手に使う物とは別で、当たっても痛くないもの。そもそも当てないで相手の武器に巻き付けたりして使う。
募集:(/特にありませんが、こんな関係どうでしょう、等あれば遠慮なく!!こちらから思い付けば突撃したりもします。)
部屋:103号室
(/お久しぶりです!ばっさりと髪を切った他、間違い探し並みに細かい点を変えて元ライオン、帰って参りました。不備、矛盾等ありましたら、御指摘下さい!)

18: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/10(月) 19:26:47
>>16-17
(/ウオオオオアアアア( 'ω')アアアアアッッッッ!!!!!()
素敵なライオン君にまたお会いできて嬉しく思います!髪を切って泣き癖が無くなって成長したライオン君にきゅんきゅんしております本体です(真顔)←
不備などはありませんので、どうぞスレに参加お願いします!!)

19: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 09:55:09
(/突然で申し訳ありません!
よろしければ、闇のサーカス団の空中ブランコの副団長の方を予約してもよろしいでしょうか!
それと、pfを見てからでいいのですが、アベル様の昔馴染みの親友兼ね世話役の方をやらせていただけませんか?)
››主様

20: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/16(日) 16:32:27
>>19
(/参加希望ありがとうございます!
闇のサーカス団の空中ブランコの副団長予約承りました!それと募集の件もありがとうございます!PFを見てから決めさせて頂きますね^^*
4日以内にPFの提出をお願いします!)

21: 名無しさん☆2015/08/16(日) 18:51:42
[PF〜サーカス団員〜4]

「あー、雨か曇りにならないかな…いや、雨は困るか。じゃあ曇りでいいや」

「空中ブランコで落ちそうにならないかって?まあ、なるけど、案外どうにかなるよ?」

「晴れの日の曲芸って気が滅入るけど、お客さんの歓声聞いたらさ、案外天気とかどうでもよくなるよね」

名前:Allan・Boamfa(アラン・ボエムファ)
役柄:空中ブランコ(闇の園サーカス団、副団長)
種族:人間と吸血鬼のクオーター(人間寄り)
性格:その場での最善の行動を瞬時に思いつく鋭さと、状況を的確に見る冷静さを併せ持つ。吸血鬼の血を引いているため本人曰く、晴れている日は普段の半分程度の判断能力しか出せない、という。
表には出さないもののサーカス団のことはとても気にかけていて、団員全員が自身の家族と同等の位置にあると思っている。そのため、団員に何かあればすぐに駆けつけ、問題を起こせば親のように怒る。
空中ブランコに関しては自分の身体能力と回復力にはかなり自信があることから自分からやると言い出した。
洗濯が好きで、自分のもののみならず頼まれれば団員のものも進んで洗濯する。
容姿:黒い癖毛で猫毛な髪の毛を肩のあたりまで伸ばしている。
まつ毛は長くはないが量が多く、目は切れ長の赤眼。本人は目の色が気に入らないといって普段は黒のカラーコンタクトをしている。
空中ブランコでの格好は赤と金の刺繍がされた白が基調の半袖と、赤いズボン。靴は黒いダンスシューズ。髪も赤いリボンで一つにまとめてカラーコンタクトも外している。
特別曲芸の際は半袖を長袖に変え、黒いマントを羽織っている。
牙はあるものの血を吸ったりすることはないので、正直とても邪魔らしい。
普段着はお洒落に無頓着なせいで、白いシャツにジーンズにスニーカー、寒ければ赤いパーカーを羽織るだけである。

22: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 18:53:11
備考:一人称は俺、二人称は君、あなた、君付け、さん付け、呼び捨て等
自由奔放でお気楽な両親と祖父母の下で育ち、周りの理解のおかげで吸血鬼のクオーターであるものの特に苦労もせず生活してきた。
サーカス団のへの入団理由は、自分の身体能力を生かせそうだと思ったから。
当初はそれだけの理由だったが、今では我が家同然に思っていて、団員が問題を起こしたり、無茶して倒れたりけがをしたりすれば年上だろうと誰だろうと説教タイムに入る。
たまにサーカスを見に来ては自分の名前を連呼する両親に若干呆れているよう様子。
募集:(/特にありませんが、何かありましたら是非!)
部屋:101

(/完成いたしました!
PFの確認等、よろしくお願いします!)
››主様

23: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/16(日) 19:43:31
>>21-22
(/お早いPFの提出ありがとうございます!サーカス団想いな所は似てますがアベルには到底似ても似つかない程いい子ですね(白目)←
私の募集キャラをこんな子にやって頂いて良いのかと不安に思います(真顔)((
キャラとしては問題無いのですが、不備と言うかお願いがあって、身長の記載と、アベルの事をどう思っているのかとかを付け加えて頂ければ幸いです!面倒なお願いで申し訳ないです(;´ω`))

24: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 20:48:37
(/いやいやいや!こちらこそ、こんな真面目なだけなのが素敵なアベル君といていいのか不安ですよ(震え)
了解しました!再び確認お願いします!)

補足:身長は180cmはあるが、もともと筋肉がつきにくい体質であるため慎重に割に筋肉がなく細い。
アベルのことは手間のかかる弟のようでもあり、サーカス団では頼りになる団長だと思っている。しかし、よく無理をして倒れて自分に説教されているあたりは完全に手間のかかる弟だなと思っている。
自分の身体能力云々と同様かそれ以上に、サーカス団に入ったのは彼の世話を焼くためでもあるとか。

25: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 20:51:19
(/連レス申し訳ありません!
アランの部屋を102に変更してもよろしいでしょうか?)
››主様

26: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/16(日) 21:07:49
>>24-25
(/アベルとアラン君は同い年なので双子的な関係になりそうですねフフフ((((
訂正ありがとうございます、えー、非常に申し訳無いのですが訂正した部分をPFにまとめて出して貰える事は可能でしょうか?;
分かりにくくなってはいけないので…何度もお願いして本当に申し訳ありません!!)

27: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 21:31:43
[PF〜サーカス団員〜]

「あー、雨か曇りにならないかな…いや、雨は困るか。じゃあ曇りでいいや」

「空中ブランコで落ちそうにならないかって?まあ、なるけど、案外どうにかなるよ?」

「晴れの日の曲芸って気が滅入るけど、お客さんの歓声聞いたらさ、案外天気とかどうでもよくなるよね」

名前:Allan・Boamfa(アラン・ボエムファ)
役柄:空中ブランコ(闇の園サーカス団、副団長)
種族:人間と吸血鬼のクオーター(人間寄り)
性格:その場での最善の行動を瞬時に思いつく鋭さと、状況を的確に見る冷静さを併せ持つ。吸血鬼の血を引いているため本人曰く、晴れている日は普段の半分程度の判断能力しか出せない、という。
表には出さないもののサーカス団のことはとても気にかけていて、団員全員が自身の家族と同等の位置にあると思っている。そのため、団員に何かあればすぐに駆けつけ、問題を起こせば親のように怒る。
空中ブランコに関しては自分の身体能力と回復力にはかなり自信があることから自分からやると言い出した。
洗濯が好きで、自分のもののみならず頼まれれば団員のものも進んで洗濯する。
容姿:黒い癖毛で猫毛な髪の毛を肩のあたりまで伸ばしている。
まつ毛は長くはないが量が多く、目は切れ長の赤眼。本人は目の色が気に入らないといって普段は黒のカラーコンタクトをしている。
空中ブランコでの格好は赤と金の刺繍がされた白が基調の半袖と、赤いズボン。靴は黒いダンスシューズ。髪も赤いリボンで一つにまとめてカラーコンタクトも外している。
特別曲芸の際は半袖を長袖に変え、黒いマントを羽織っている。
牙はあるものの血を吸ったりすることはないので、正直とても邪魔らしい。
普段着はお洒落に無頓着なせいで、白いシャツにジーンズにスニーカー、寒ければ赤いパーカーを羽織るだけである。

28: (HvNS9ee5A.)☆2015/08/16(日) 21:38:47
備考:一人称は俺、二人称は君、あなた、君付け、さん付け、呼び捨て等
自由奔放でお気楽な両親と祖父母の下で育ち、周りの理解のおかげで吸血鬼のクオーターであるものの特に苦労もせず生活してきた。
サーカス団のへの入団理由は、自分の身体能力を生かせそうだと思ったから。
当初はそれだけの理由だったが、今では我が家同然に思っていて、団員が問題を起こしたり、無茶して倒れたりけがをしたりすれば年上だろうと誰だろうと説教タイムに入る。
たまにサーカスを見に来ては自分の名前を連呼する両親に若干呆れているよう様子。
身長は180cmはあるのに対し、筋肉がつきにくいせいで細いことを気にしている。
アベルのことは手のかかる弟のようでもあり、それと同時にサーカス団団長としては頼りになると思っている。だが、無理をして倒れて自分に説教されて入りあたりはやはり弟のような面が強いと思っている。
サーカス団に入った理由を自分の身体能力を活かすためと言っているが、実はアベルの世話係的要素のためでもあるとか。
募集:(/特にありませんが、何かありましたら是非!)
部屋:102

(/双子的なですか、それもいいですね!!(((
こちらこそ何度も何度も申し訳ありません!)
››主様

29: 案内人 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/16(日) 22:38:04
>>27-28
(/何度もPFの提出ありがとうございました!
不備はございませんのでどうぞスレに参加してください!!アベルが迷惑ばかりかけてしまうと思いますがどうか見捨てないでやってくださいと←orz)

30: Allan・Boamfa[闇の園副団長/空中ブランコ]☆2015/08/16(日) 22:59:28
…晴れか…いや、サーカス団としては好ましい天気なんだけどさ?
(いつもは目覚ましで起きるはずなのだが今日は何かの物音でふと目を覚ました。半分寝ぼけながら起き上がって、なにを思ったのかカーテンを開けるとそこにはお日様が上りかけていて。
素早くカーテンを閉めて時計を見れば時刻は5時。目覚ましがなる時間まではあと三十分ある。しかし、先ほどの太陽で目はすでに覚めておりとても二度寝などできない。
幼馴染兼団長のベットを見てみればすでにそこに姿はなく、ああ、さっきの物音は彼のものか、なんて考えて。
部屋にいないと言うことは外だろうかと部屋から出ればやはり外には幼馴染の姿があった。一度太陽をちらりと見て、覚悟を決めて寮を出る。
そして幼馴染に近づきながら声をかけて)
おはよう、アベル。ほんと早起きになったよね、君。

(/そんなそんな!!
こちらこそ頭が固くて説教くさい奴ですが、仲良くしてやってくださいorz)
››12 Abel・Furoku
››29 本体様

31: Ellie・Flores【光の園団長/バレエ】 (gkqdyYYc1g)☆2015/08/17(月) 01:28:33
>>12 Abel・Froke
やぁ。アベルくん、君も早起きなんだな。今朝は何か用事でもあるのかい?それとも
、私と同じで起きてしまったのか?
(自分は、一人で予定より早くに目が覚めるか、誰かに起こされるまで起きないかのの両極端だ。今日は早く起きる日だったらしい。
することもないし、あまり早くに動き出しては同室の者を起こしてしまうため、ベッドの上で大人しく、半分くらい顔を出した太陽を眺めていた。
太陽が姿を現すのを見届け、一度時計を見ると、まだ5時だった。流石にこれ以上じっとしているのも暇なので、極力素早く着替えを済まし、音を立てないよう忍び足で外へ出た。
静かに寮から出て適当にさくさく歩いていると、前方に誰かの後ろ姿が見えて、ダッシュで駆け寄った。勢い良く隣に並ぶと、ぽん、と肩に手を置き声をかけ、爽やかに笑いかけて
/遅くなりましたが絡ませていただきました!朝から元気なオカン妖精ですが、これからよろしくお願いします)

32: Allan・Boamfa[闇の園副団長/空中ブランコ] (HvNS9ee5A.)☆2015/08/17(月) 07:33:15
よし、これだけきれいになれば十分だろ
(よく晴れて青空には太陽がさんさんと輝くような、自分にとってはかなり都合が悪く、あまり好きだとは言えない天気。しかし、今の自分の顔はかなり嬉しそうにしているんだろうなと思う。
ここのところサーカスの方が忙しく、あまりできなかった洗濯物。部屋の隅に溜まり始めたころから見る度に洗濯したいと思いながらも、自分が無理をしてはいつも説教をしている幼馴染に示しがつかないと諦めていた。
しかし今日は、今までの甲斐あってか昼間に暇ができたのだ。これがチャンスと部屋の洗濯物をすべて引っ張り出して洗濯して今に至る。
自分がこだわって、すべて手洗いした洗濯物の山を見て満足げにうなずくと、さて干しに行こうと洗濯物を山のように積んだ桶を両腕に抱えて)

(/絡みづらいかもしれませんが絡み文です!よろしければ絡んでやって下さい!)

»All

33: Abel・Furoku【闇の園団長/手品・マジック】 (mO.gt5MvcE)☆2015/08/25(火) 10:25:24
>>30 Allan・Boamfa

(くぁ、と欠伸を零し軽く伸びをする。やっぱりこの時間だと起きる人いないのかなぁなんて思いながら一度部屋に戻って寝なおそうかと考える。
でも確実に寝れる気がしないんだよねぇ…。んー、どうしようかななんて何度も考えていれば、誰かに後ろから声を掛けられた。この声の主は何度も昔から聞いていた昔馴染みの彼の声だ。
パッと後ろに振り返ってみればやはり彼で、嬉しくなって笑った。飛びつかんばかりの勢いで、と言うかもう相手に飛びついては早起きになったと言う言葉に苦笑いを浮かべた。)
あ、おはようアレンっ!あはは、そうだねぇ…。

(/絡みありがとうございます!いえいえ!固くて説教くさい所も素敵です(*´Д`)ハァハァ((((
それに、勝手に愛情表現として受け取りますので( *˙ω˙*)و グッ!←)

34: Lio・Grais【闇の園動物遣い/輪くぐり】☆2015/09/16(水) 15:12:00
>>12団長さん
…やったぁー、一番乗りぃー!……って、あれ?……団長さん、オハヨウゴザイマス。
(基本的にライオンというものは夜行性で、朝は弱い。何の手違いか運命の悪戯か、人の姿になってしまった今もそれは変わらないらしい。基本的に朝は遅くまで寝ていて、夜は目が冴えて眠れない。
だから今日、起きてすぐに見た時計の針が5時を指していた時は時計が壊れたか自分の頭が壊れたかしたと思った。こんなに早く起きるのは久しぶり…、いや、初めてかも知れない。
謎の感動を覚えながら前より随分短くなった髪を髪留めで括り、いつもの服装に着替えて部屋を飛び出し、ぐーっと伸びをしながら近所迷惑甚だしい叫びを一つ。
…しかし、隣に自分の先程叫んだ言葉を覆す存在を見つければ、ぱちぱちと瞬きをしつつ、元気も同時に萎んでいき。なんだ、一番乗りじゃなかったのかと残念に思いつつ、ぼそりと朝の挨拶を零して)

(/疲れて帰って寝てー…を繰り返してたらいつの間にかこんなに放置してしまってたぞぉ☆/(^o^)\ナンテコッタ
2重の意味でお久しぶりです…!団長様!もう居るかわかりませんが、絡ませて頂きます…!)

35: Lio・Grais【闇の園動物遣い/輪くぐり】 (JeDP4cldSc)☆2015/09/16(水) 15:25:42
>>32副団長さん
あ、副団長さん!洗濯物干しに行くんですか?手伝いますよ!
(ぴかぴかに磨かれたような、そんな表現が似合う真っ青で雲一つ無い天気。ライオンの頃は纏う毛皮でさぞや暑かっただろうなぁ、なんて考えながら、運動の為にとショーに一緒に出演する動物達を連れて散歩に出ていたのが数分前。
自由過ぎる猫が木に登って降りてこれなくなったり、やんちゃなわんこ三兄弟に連れまわされたりしたけど割愛。無事散歩を終えて疲れたのか皆をお昼寝タイムに入った為に、自分のやる事がなくなってしまって。
暇だなぁと歩いていればふと、洗濯物を山と詰んだ桶を抱えた人物が目に入り。目を輝かせながら近付けば、元気よく手伝いを申し出て)

(/凄く凄く遅くなりましたが、絡ませていただきます!まだ居ましたら、どうぞこの騒がしいライオンをよろしくお願い致します…!)

36: Abel・Furoku【闇の園団長/手品・マジック】 (mO.gt5MvcE)☆2015/09/21(月) 08:38:46
>>31 Ellie・Flores

わっ!?あ、エリーさんおはよう!あ〜そうなんだよねぇ、早く目が覚めちゃって。
(今日は何しようかなぁなんて朝日をぼんやりと見ながら考えていると突然ぽん、と肩に手を置かれた。気を抜いてたから驚いて声を上げつつも誰だろうかと横を見る。するとそこには光の園の団長である彼女が立っていた。
ぼーっとしてから近付いて来る事に全然気付かなかった。心臓に悪いですよなんて軽口を叩きながらも質問に答えていく。朝早くに起きたのは用事があるからか、それとも目が覚めてしまったからか。もちろん、後者だ、

37: Abel・Furoku【闇の園団長/手品・マジック】 (mO.gt5MvcE)(sage)☆2015/09/21(月) 08:48:48
>>31 Ellie・Flores

わっ!?あ、エリーさんおはよう!あ〜そうなんだよねぇ、早く目が覚めちゃって。
(今日は何しようかなぁなんて朝日をぼんやりと見ながら考えていると突然ぽん、と肩に手を置かれた。気を抜いてたから驚いて声を上げつつも誰だろうかと横を見る。するとそこには光の園の団長である彼女が立っていた。
ぼーっとしてから近付いて来る事に全然気付かなかった。心臓に悪いですよなんて軽口を叩きながらも質問に答えていく。朝早くに起きたのは用事があるからか、それとも目が覚めてしまったからか。
もちろん後者だ、にへら、と笑みを浮かべると嗚呼、彼女は今日は早起きの日だったのかと一人納得する。彼女が仕切る光の園の子が微笑ましそうに話してたのだが、「団長さんは朝すごく早く起きるか起こされるまで寝てるかのどっちかなんですよ。」と言っていた。起こす時眠たそうに目を擦っている所が何とも可愛いそうだ。
と、それは一先ず置いといて彼女はこれから何をするつもりなのだろうか?そう疑問に思い声をかけた。)
あ…ところで、エリーさんはこの後どうする予定なの?

(/遅くなってすみませんんんんん(((スライディング土下座←
大人っぽくて綺麗なエリーさんまじ女神ぃぃぃ(((
うちのアベルは呼び方は年上だしさん付けだけど話し方は基本変わらずタメ口です、嫌な時は言ってくださいね(白目)((
まだいらっしゃいましたら、これからよろしくおねがいします!!)

38: Abel・Furoku【闇の園団長/手品・マジック】 (mO.gt5MvcE)(sage)☆2015/09/21(月) 09:12:18
>>34 Lio・Grais

うわっ、びっくりした。おー、リオくんおはようって…どうしたの?元気ないけ、ど……あー。
(今日の朝ご飯はどうしようか、何か作るでも良いんだけど朝早くから開いてる自分のお気に入りの喫茶でモーニングメニューを食べるのも良いなぁとかそんな事を考えていると隣から物凄い叫び声が。
おおぅ、びっくりし過ぎて素でびっくりしたなんて言ったよ、なんてこった。普段は割りと平常心と冷静さを装っているのに…なんて心の中で呟きつつ叫び声の主を見るため隣に視線を送る、と同時に挨拶をされた。
声の主は随分髪を切って短くなったライオンの彼で。いや、今は元ライオンと言うべきか。叫んでいた時とは違いテンションの低い彼に一瞬疑問を浮かべるも、直ぐに納得する。
嗚呼、そう言えばさっき一番乗りぃー!とか叫んでたしな、それが原因かな、いや確実にそれか。そう考えると何故か申し訳なくなってくる。なんでもう少し遅くに起きなかった俺。
どうしようかなぁ、と悩んで考えた結果は朝ご飯に好きな物を食べさせてあげること、だ。
自分はそれなりに料理出来るし彼も好きな物を食べれば元気になるかもしれない。そう思えば声をかけた。)
えーっと、リオくん、朝食べたい物とかある?

(/リオくんんんんんんんんん(((はぁ、なんでリオくんはそんなに可愛いんでしょうか、これはもう抱き締めても良いですよねそうですよn(((チレヘンタイ←
私もレス返すの遅くなってしまいました/(^o^)\パンナコッタ←
変態団長は健在ですよ…!また楽しくお話しましょう!是非!!これからまたよろしくおねがいします!!)

お名前:

sage設定(省略可)

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

悪質な投稿をするとネットができなくなります。

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪