HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
欠陥人間

3: (/i1HTcxPRk)☆2016/06/19(日) 11:34:42

【用語説明】

《政府》
国を統治する組織。秩序を守るためには人の感情は不要と考えており、それを乱す上にチップの干渉を受けない欠陥人間の撲滅を図ります。

《チップ》
この国の人間は生まれてからすぐに首の後ろにチップを埋め込まれています。
形状は5cmの正方形、銀色。外見上は項辺りにそれがひっついているイメージ、露出はしているけど取り外すことはできません。
感情や意志のコントロールをする他、生命維持を停止させることも可能。チップを破壊された人間は例外を除いてしまえば確実に死亡します。

《国民について》
上記のチップによって16歳以前まで感情や意志を完全にシャットアウトされひたすら軍人になるための訓練を受け続けます。
卒業の時期になると適性検査と試験を受け、その中で選抜された者達だけが軍人になることはできます。
ここで選ばれなかった人々は適正検査の結果から相応の職業に振り分けられそこでひたすら働き続けることになります。
感情と意志は制限されたままですが、政府に対する忠誠心は甚大です。政府から命令を受ければ生きたまま人体実験の被検体になることも厭いません。
中には国民に紛れて暮らす欠陥人間もいるようですが…?

《軍人について》
16歳以降の選抜された者達が集う政府直属の組織。戦闘員、諜報員、医療員に分かれています。
ある程度人並の感情や意志を持つことが許されています。それでも政府の命令には芽生えた意思や感情に反するものであろうと逆らうことはできません。
仮に反逆の意思が見られた場合はチップによる機能が作動、第一警告として心臓を締め付けられるような痛みを受けます。それでも抵抗の意思を見せた場合、全ての生命活動を停止させられます。
組織としての力は絶大ですが弱点としてはチップを破壊されれば死に至る点です。欠陥人間と戦闘する際はチップを破壊されないように注意が必要です。


レス禁


4: (/i1HTcxPRk)☆2016/06/19(日) 11:36:31

【欠陥人間】
国にいる人間達の中で唯一チップの干渉を受けない者達です。要するに現実でいう普通の人々。
先天性欠陥、二次先天性欠陥、後天性欠陥と種類こそ分かれていますが、反政府意識を抱いているものが多く、テロを行うなど国にとって脅威であるということは共通しています。

《先天性欠陥》
生まれつきの体質でチップによる制御が効かない者達のことです。
現在では成長過程にて欠陥が判明し殺害されることが多いですが、数十年前は郊外へと生きたまま捨てられていました。
他の二つの欠陥とは違いチップによる制御が不可能だと確定しているので軍人からは完全な殺害対象として見られています。チップは埋め込まれていますが損傷はありません。

《二次先天性欠陥》
欠陥人間同士の子供の中でチップを埋め込まれていない者達のことです。
若者が多い上にチップの埋め込みによって政府に貢献してくれる人材になるということも踏まえ、捕縛対象になります。チップが埋め込まれていないので看破されやすいことも難点。

《後天性欠陥》
チップが損傷したにも関わらず例外的に死亡せずに感情コントロールの解けた状態のこと。元々は政府側の人間です。
人によっては他の欠陥人間達にとっては重要な情報源でもありますが、欠陥を発現した直後はある一定の感情を爆発させたり情緒不安定になっている時もあるため注意が必要です。
二次先天性と同じく捕縛対象、場合によっては殺害対象。損傷したチップが目印。


レス禁


お名前:





投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。


楽しい投稿を心がけましょう!



安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪