HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
Ancient Dark

1: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:09:42

あなたはわたしをころせやしない
あゝかなし

(※)再建スレ/前スレ削除申請済

2: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:11:31

▷世界観
神と魔王の意思を受け継ぐ二つの派閥に別れ、長きにわたり戦を続けてきた世界、リラント。
神の力、光の力を持って生まれてきたものには天使の羽を模した傷が背に。魔王の力、闇の力を持って生まれてきたものには悪魔の羽を模した傷が背に刻まれている。
また、この分別は家族などで一致されるものではなく、完全に個人のものとする。

学園都市フェザリアは光と闇、各軍事機関により建設された兵士養成施設。初等部から高等部まで設けられており、初等部6年、中等部、高等部は3年生となっている。
学園名は光のエターニア、闇のレジストとして二校が隣接して建設。各学園は高い塀で区切られているものの、学園の外では互いの学生が街中で交流する事も可能。
世界リラントからフェザリアは結界で切り離されているため、フェザリア内に戦争の害が及ぶ事はない。武器屋、防具屋、魔法屋といった装備品などの店は勿論の事、雑貨屋や日用品なども学園の外に建ち並んでいるため、生活に不自由になる事はない。
学園では一般教養に加え戦の基礎を教えられ、高等部を卒業と同時に各勢力の軍へと入隊する事が義務付けられている。学園をまとめるのは、各生徒会。全ての権限は生徒会長に集まる。いわば学園内の頭領。フェザリア内での殺傷行為は禁止。
"殺傷行為は"。フェザリア全体での連絡事項は街中の中央広場の掲示板に記載される。

3: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:12:25
▷種族(全4種)

人間
・光闇それぞれ人口の6割を占める種族
・強力な魔法や特殊な能力が扱えないものの武器攻撃や、バランスの良さが魅力の種族。武器による近戦、後衛が得意。

エルフ
・多くの知識を有し、不思議な魔法を操る種族
・強力な武器を扱える腕力はないものの、豊富な魔力を保持しているため、後衛や補助に適しています。

獣人
・獣、魚、植物、様々な特殊能力を持つ種族
・空を飛ぶ、海を泳ぐ、植物を操るなど、各動植物により固有の力を操る事が出来ます。
・PFに普段の姿や変身時の姿など記入していただけると有り難いです。

ロイド

・全体の人口で0.5割にも満たない小種族。
・武器、素手での圧倒的な攻撃力に加え、近未来的なレーザーやビームでの攻撃も可能。更に守備が硬く攻撃魔法をさえも操る戦闘のプロ。
・大きな欠点が1名につき1つは存在する

4: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:13:53
生徒証

「台詞1〜3」

Name/お名前。和名洋名◯
Team/光or闇
Race/人間、エルフ、獣人、ロイド
Sex/性別
Age/実年齢、学年、役職

Appearances/なるだけ詳しく
Personality/ なるだけ詳しく
Weapon/チート傾向許可。但し皆さんで楽しく交流できる範囲で。
備考/募集や詳しい説明などあれば。

▷規約

参加するに あたり

・トリップ必須
・予約は〜1週間を目安 。申し出があれば、延長可能です。
・随時イベント開催を不快と思わない方
・3L偏見なし、戦闘、恋愛同時推奨
・文字数50文字以上〜。ゆっくりのんびり初心者様から上級者様まで皆さんで楽しく。
・ネチケットを守って楽しく交流出来る方

5: アイリス【光 看護E】 (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:17:48
生徒証

「私が死んだら、泣いちゃう人がいますから。だから..だから、絶対に死ねないんです。私がその人の涙を拭ってあげなくちゃ、」

「失恋したから髪を切ったんじゃないんです。恋をしたから髪を切ったんです」

「残念。私が死なせてあげませんよ」

Name/アイリス=ラクシータ
Team/光
Race/エルフ
Sex/Woman
Age/346 高等部1年 看護

Appearances/砕いた琥珀糖と星屑を深海へと散りばめたような煌めきの絶えない大きな瞳に写すは光か闇か、希望か絶望か。
紺碧の瞳に影を作る長い睫毛は風に靡く髪と同じ淡藤色。鎖骨まで切り揃えた藤の花を思わす髪は内へと巻かれており、飴細工のように透き通る花緑青の水晶の髪飾りが藤の花に彩りを添え、更に清涼な印象を醸し出す。
ぷるり、と白皙の肌に灯る赤い唇は宛ら林檎のようにも思え、頬に火照ったような朱が差し込む。顔の印象は統括してみると、童顔の一言に尽きるが、強いて彼女の魅力を挙げるとするならば真っ直ぐに見据える曇りのない紺碧の瞳かもしれない。体格は華奢で女性としては質素な身体つき。
凹凸の欠片もないその身体と童顔な面も相まってか、とても成人の儀を済ませた大人には見えない、と言うのが大多数の意見だろう。とは言っても彼女は人間ではなく種族はあくまでエルフである事を忘れないで欲しい。服装は可憐で愛らしいものを好み、現在はセミショート、オフショルダーの黒いレースワンピを着用。
裾にはたっぷりのフリルがあしらわれており、歩く度にふわり、と風へと揺れる様は、より少女らしさを演出している事だろう。足元は白いタイツに真っ赤なパンプスを纏い、心地良いコツコツとした刻みの良い足音が戦場に木霊する。
──身長は152cm、見た目年齢は16〜18歳程度。体重は例に違えず乙女の秘密なんだとか。300年以上もの長い時間を生き、何を言っているのやら。

Personality/温厚篤実、多情仏心。エルフの娘としてこの世に生を受け、数百年。 口元に携えた微笑みから見て取れる温厚な性格はお人好し、と呼ばれる程。
元来、人見知りな性格であったがら学園生活を過ごす上で少しずつではあるものの、その質を克服しようとしている。
又、面倒味が良く、困った人を放っておく事が出来ないたちではあるが、こうと決めたら頑なに譲らない頑固な面も屡々。

6: アイリス【光 看護E】 (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:19:03
Weapon/主に前衛では戦わず後衛、又は救護場での治療がメイン。後衛での戦闘では召喚獣を操る事が特徴の後衛支援特化型。
召喚獣を召喚する際は所持している魔導書を使用する、又は召喚する神に関わる物体に息を吹き掛けると物体を魔導書に変換する事が出来る。(例/水:ウンディーネ、葉:シルフetc..)その他、攻撃呪文なども扱う事が可能ではあるが、召喚をメインの攻撃weaponとしているため威力は期待出来ない。打撃、耐性はお察しの通り紙。

備考/一人称:私、二人称:貴方、〜さん。普段の話し方は敬語口調が多いものの、柔い口調で話す事が特徴。手先が器用で時折、魔法屋にて魔法石を使用したアクセサリーなどを出品しており、アルバイトとして雇ってもらっている。
植物を愛し、押し花や生け花も嗜むが近頃のブームはミニサボテン。苦手なものはホラー系等であるが、怖いものが苦手というよりは大きな音や吃驚する事が苦手な様子。好きなものは紅茶と洋菓子。

7: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 05:21:08

▷募集

光エターニア
生徒会長(高等部3年生のみ一名)
副会長:予約済
書記(高等部のみ一名)
看護:>>5-6|主
一般生徒(学年、人数問わず)

闇レジスト
生徒会長:予約済
副会長(高等部のみ一名)
書記(高等部のみ一名)
看護(高等部のみ一名)

▷レス再解禁!!

8: (1jX9x0SFCY)☆2016/07/11(月) 08:47:21
(/はじめまして!以前は参加していなかったのですがずっと前から気になっておりました…!
よろしければ光の生徒会長を予約させていただきたいです!)

9: (ezF6CVvua.)☆2016/07/11(月) 09:16:43
>>主様
(/素敵な世界観に惹かれて…はじめまして、
闇の副会長を予約させて頂いても宜しいでし
ょうか?)

10: (9Bfwo0hwlM)☆2016/07/11(月) 21:28:35

生徒証

「これが今の私の正義、昨日の正義は知らない。私は今日の正義の為に生きる。」

「私は私の仕事を果たした。それはきみの仕事だろう、私には関係のない話じゃないか。」

「さあ、立て。これで終わりだと思うな。」

Name/八咫 みつづり( やた ― )
Team/光
Race/獣人( 烏 )
Sex/女
Age/550歳( 自称永遠の18歳 ) 高等部三年/副会長

Appearances/身長は162p、細身だがその体型にしては胸のサイズは大きめでD程度あるが普段は体型がわかりにくい恰好をしている為にそうは見えない。
日の下に晒されることの少ない日焼け知らずの肌はアンバランスに白い。
艶やかで癖のない黒髪をしており長さは胸の下あたりまで。前髪は真っ直ぐ下ろせば鼻頭に届く長さであり、目にかからないように避けながら下ろしている。普段は右耳の下あたりで紅色の紐で緩くひとつにまとめて肩の前に流す。
つり目気味で目つきはあまり宜しくない。瞳の色は髪同様に黒。
白の長袖のワイシャツに膝上の長さの黒のタイトスカートを着用しているが、普段はその上に膝下まで隠れるような黒のロングコートを羽織っているため、中に着ているものを見られることは少ない。
さらに足元は黒のロングブーツをはいている。黒で目立たないようにすることを意識しているのか戦闘時等は目の下まで隠れる大きめの黒のマスクを着用。
烏の真っ黒な羽を背中から生やして空を飛ぶことも可能。完全に鳥の姿に変わることも可能で一見他の烏と変わりないように見えるが足が三本生えているのがわかりやすい特徴。

11: (9Bfwo0hwlM)☆2016/07/11(月) 21:29:57
Personality/己の正義を守るために行動の選択を行うが、しっかりとした正義の定義を持っているわけではなくそのときによって言ってることが変わることも多い。正義感が強いというよりも己の意思に対して純粋。
己の正義に関係のないところには無理に首を突っ込むことはせず、生真面目そうに見える性格の反面適当でもいいと判断したことにはとことんアバウト。
やるべきことはしっかりやるが、やらなくていいことは一切手をつけない、実は面倒くさがり。
自分から積極的に話題を振ることが少なく黙っていれば大人しそうなタイプに思えるが口数は寧ろ多く、一を言えば十が返ってくる。
言いたいことは遠慮なく言うため辛辣な言葉も平気で吐く。悪気からの行動ではなく己が人の気持ちを汲むことが苦手なため、心中を明かしてもらったほうがやりやすいだろうという微妙な気遣いの結果である。
真顔で冗談を言って周りを困惑させることも多々。空気を読むことが極端に苦手(読むつもりもない)で、途中まで言ってあとは察して、という雰囲気を伝えられてもその先を理解することはほぼほぼ不可能。

12: (9Bfwo0hwlM)☆2016/07/11(月) 21:30:52
Weapon/本人曰く、戦闘はあまり得意ではない。隠密行動を得意としていて、本人としては偵察員希望。
姿を変えても所詮は烏である為、戦闘員としては役立たない。そこら中にいる烏と意思疎通が出来ることが彼女の強み。学園内に跳ぶ烏全てが彼女の目となり耳となる。
副会長という立場にいる以上非戦闘員である言い訳が通じないのは承知しており、正面から戦うことよりも暗殺者まがいの奇襲を好む。
コートの下に幾つもの武器を抱える暗器使い。これといった武器は持っていない。
攻撃力は普通の人間と変わりないが俊敏さと単純な運動神経には自信がある様子。
備考/一人称「私」二人称「きみ」役職名だったり、名前だったり、フルネームだったり気分でそれぞれ。視力とそうは見えないが記憶力に長けている。
生徒会業務の事務処理に関しては優秀だが、己の仕事以外には極力手を出したくない。ただし特定の後輩のことは甘やかしたくなる部分もあるらしい。
学園に跳ぶ烏のおかげでかなりの情報通であるが何せ他人への興味関心が薄い為、自ら持っている情報を生かすことは皆無。他人に言われた際に引き出しから情報を取り出す感覚に近い。

(/こんにちは、席を確保して頂きありがとうございました。何も言わずにプロフを投下してしまいましたが問題はなかったでしょうか、お世話になりました八咫みつづりの本体です。
前のプロフ殆どそのままなのですがところどころ設定を変えてしまっています。設定を変えた部分、その他に問題があるようでしたら訂正いたしますのでご指摘をお願いします。
遅れましたが再建、ありがとうございます。またみつづりでアイリスちゃんに絡むことが出来ることが嬉しくて今から絡めることを楽しみにしています。)

13: (nBMoQM/Mqw)☆2016/07/11(月) 21:45:47
(/お、御久し振りです主様…! 前スレにて呉島カガリを扱っていた本体ですノシ まずは再建有難う御座います。
色々あって語ろうか板の方には顔を出せていなかったんですが、宜しければまたお話しさせていただきたく参上しました!)

14: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 23:49:44
>>8
(/以前から当スレを知ってくださっている方が居らっしゃって驚いたのと同時に、とても嬉しくなりました..!光側、生徒会長にて予約の方承らせていただきます。
予約期限は一週間になりますので、延長される場合は追加でのレスをお願いします。この度は、当スレに興味を持ってくださり、本当に有難うございました)

>>9
(/王道ファンタジーがとても好きな人間なので、共感してくださる方が居て、とても嬉しいです。闇側、副会長にて予約の方承らせていただきました。
予約期限は一週間になりますので、延長される場合は追加でのレスをお願いします。この度は、当スレに興味を持ってくださり、本当に有難うございました!)

>>10-12
(/やっちゃん先輩、おかえりなさい!。特定の後輩のことは甘やかしたくなる...アイリス、自惚れても良いですか..?(ごくり)。プロフ作成、及び投下のほどお疲れ様でした。
私も要所要所プロフを変更している箇所がありますので特に問題はありませんよ。また、やっちゃん先輩と沢山のお話が出来ることを今から、楽しみにしております。宜しくお願いします!)

>>13
(/カガリ君、本体様;;;ヒィィイイお久しぶりです;;(興奮)。再び、こうしてお会い出来てとても嬉しいです!是非、是非、参加のほどこちらからもお願いさせていただきたいです。闇側、会計、呉島カガリ君。おかえりなさい!)

15: (m55MqPwen6)☆2016/07/11(月) 23:55:29
▷予約

光エターニア
生徒会長:>>8
副会長:>>10-12
書記(高等部のみ一名)

闇レジスト
副会長:>>9
書記:>>13
看護(高等部のみ一名)

(/前スレから役職が一部変更。会計→書記となっております。)

16: (1jX9x0SFCY)☆2016/07/12(火) 16:04:27
(/突然申し訳ございません!>>8で光の生徒会長を予約した者です。
現在PFを制作中なのですが性別不詳といいますか、キャラの性別を敢えて伏せておく、ということは可能でしょうか。
一応本体の中ではキャラの性別は決まっていますので不可であればそのまま記載したいと考えています…!お手数をおかけしてしまい、申し訳ない限りなのですがご検討いただけると幸いですm(_ _)m)
>>主様

17: (C6KG2dcR0s)☆2016/07/12(火) 22:37:07
(/初めまして!今回始めて拝見させていただき世界観にハマりました!
宜しければ闇の一般生徒で参加させていただいても宜しいでしょうか?)

18: (ezF6CVvua.)☆2016/07/14(木) 00:43:29
生徒証

「僕、別に皆さんの事嫌いじゃないですよ。えぇ…本当に。」

「昔からひとりなんですよ、僕。仕方ないですね、自分が悪いってわかってるんです…」

「今は何かをやっていたい気分なんです。何もしていないと、なんだか消えてしまいそうで…なーんて、冗談ですけど。」

Name/Meryl (メリル)
Team/闇
Race/獣人(海月)
Sex/男
Age/998歳 高等部3年 副会長

Appearances/病的な程に真っ白な肌、身体の至るところに巻かれている包帯が特長的な青年。
毛先が淡く紫がかった柔らか気な印象を与える銀色の髪は肩の上でぴっちりと切り揃えており、薄い前髪も目の上で揃えられている。
若干垂れ目で伏し目がちな瞳は暗い深海のように深い青色をしていて一切の輝きが見えない。
普段から袖口を肘までたくしあげた白い長着に足が隠れる少し長め黒い袴を着ていて、白い足袋に10cm程の高さの下駄を履いている。
身体中から様々な色、構造の触手を生やす事ができる。淡く輝く無数の触手を自由自在に操る姿は正に海月のようだが、触手は自らの皮膚を突き破って出てきてしまう為後の姿は悲惨の一言。
特によく使用する肘から指先にかけては穴が多く、何時も包帯を巻いて隠している。
見た目年齢は16歳程度だが、身長は160cmとやや小柄。細身で本体の力は弱いが、触手を使えば力仕事もなんのその。腰に日本刀を下げているだけで、その他一切飾り気がない。

Personality/ 関わりの少ない相手には基本、素っ気ない態度をとる事が多く表情も硬い。
誰にでも敬語で話しをするものの、時にはきつい毒を吐くことも。感情を表に出すことを嫌っていて、その事がストレスに繋がっている事には気づいていない様子。
仕事熱心というよりは何かをしていたい、という気持ちが強く、暇をとことん嫌っている。
自らの発言を冗談、と流す癖がある。本気なのか冗談なのか定かではないが、時に後から悲しげな色が映る。心を他人に伝える事を苦手としている。
言動に抜けている部分も多く、物忘れをする、道に迷うは日常茶飯事。強くものを言われると流されやすい。

19: (ezF6CVvua.)☆2016/07/14(木) 00:44:40
Weapon/基本は日本刀を使った一対一の戦闘を好んでいて、柔らかい身体と素早い身のこなしが特長。
自ら触手操る時は腕から生やす事が多く、色や構造によって用途も様々。中には毒性の強い刺をもつものもあり、無闇に触れるのは危険も多い。
触手には皮膚を突き破られ、痛みを伴う為にあまり好んでは使用しないが、過度なストレスを感じると自然に身体の至るところから触手が生えてくる。
触手を操っている時はかなり動きが鈍く、正に要塞といったかんじ。視力が極端に下がり、触手の感覚頼りな戦闘が多くなってしまう事もあまり使わないひとつの理由といえるだろう。

備考/一人称「僕」二人称「君」
人間のように歳をとっていくが、一定の歳をこえると子供の姿へと戻る事ができる。その為永遠の命を持っているともいえなくはない。
椅子の上で膝を抱えて座る、すぐに肘をつくなど礼儀に疎く、副会長と名乗るには少々頼りない。
怒られる、という事に耐性がなく敏感に反応し、察しのつかない感情にストレスを感じる事が多い様子。
好きなものは甘いもの、暗いところ。嫌いなものは暇。

(/>>9で闇の副会長を予約させて頂いた者です!
なんだか頼りない副会長になってしまいました、申し訳ないです;(
PFに不備がないか確認を宜しくお願い致します。)

20: (m55MqPwen6)☆2016/07/19(火) 01:21:57
>>16
(/本体様の中で性別が決まっていらっしゃるのであれば、性別不詳設定にして頂いても大丈夫です。態々ご丁寧に質問下さり有難う御座います。その他質問点がありましたら、また、お気軽に質問下さいね!素敵なPFをお待ちしております。)

>>17
(/当スレに興味を持って下さり有難う御座います。闇の一般生徒での予約、承らせて頂きますね。予約期間は一週間となっておりますので、期間内にPFの投稿宜しくお願い致します!)

>>18-19
(/日本刀使い..凄くシンプルに格好良いです。海月という設定も個人的にとても好きなので、素敵なキャラクター様に参加頂けて本当に嬉しいです。PF制作お疲れ様でした!絡み文を投下して頂いて参加の方宜しくお願い致します)

21: (m55MqPwen6)☆2016/07/19(火) 01:23:50
▷予約

光エターニア
生徒会長:>>8
副会長:>>10-12
書記(高等部のみ一名)

闇レジスト
副会長:>>18-19
書記:>>13
看護(高等部のみ一名)
一般生徒:>>17

(/前スレから役職が一部変更。会計→書記となっております。)

22: (f5jmSftdZo)☆2016/07/30(土) 16:26:14
(/お久しぶりでございます、前スレにて闇レジストの看護をしておりました真白雪の本体です…!
ずっとこのスレの再建を楽しみにしていたのですがしばらく除く事が出来ず気付いたら再建が完了していてびっくりしております笑
語ろうスレにも顔を出せていませんでしたし、今年受験と言うこともあって余り顔を出せないのですが…このスレ本当に大好きだったのでまた皆さんとお話したいです!
ご検討の程宜しくお願いします!)

23: (muvglwPStg)☆2016/07/31(日) 14:31:25
生徒証

「俺は異常者だ、どこまでも。けれど嗚呼――全てが自分の物になると確信できた時のあの酩酊感といったら、どんな酒にだって勝らないだろうに。」

「俺は言わば本になりたいのだと思う。自らが愛してきた者達をただ情熱的に記憶した、一冊の本に。」

「やあ、今日はいい天気じゃないか。こんな日は散歩に――あ、いやいや仕事はするさ、勿論。いやしかし君、こんな日に外に出ないのはもったいないぞ。さあ出かけよう、身支度をしてくれ。」

Name/レム・ラヴィノヴィチ・フェドロフ
Team/闇
Race/獣人(植物)
Sex/男
Age/実年齢:312 外見年齢:18 高等部3年

Appearances/栗色の色素の薄い癖のなく柔らかな髪を持ち、前髪は少し右に流れている。目じりの下がった穏やかな瞳は鈍い赤色を宿し、ついで眉も垂れているが口元だけは口角 が常に上がっている。獣人状態になると、褐色肌に銀髪となる。また、左頬に植物のモチーフの入った緻密で白い一族独自の紋様が徐々に現れる。
身長は180と少し 大柄な身長を持ち、服装は白く飾り気のない質の良いブラウスに金色の楕円形をした飾りのある、年代物だが色褪せないループタイを装飾品として纏う。下は黒いスラックスを着用。
また、 秋冬など肌寒い季節になると白いタートルネックに栗色のズボンを履くことも。靴は常にローファーのような深い茶色の革靴。

24: (muvglwPStg)☆2016/07/31(日) 14:33:08
Personality/誰に対しても友好的で穏やか、また紳士的かつ常に笑みを絶やさずにいる。
しかしもう一つの性質は壊し殺し虐げることが大好きな殺人衝動≠フ塊のような存在。だがどちらの姿も彼の素であり、作られた訳ではない。
彼が殺し合いを好むのはお互い命に触れ合う行為をすることで初めて生き物の本質が見れるからだという。よって彼が好むのは一体一の殺し合い≠ナあり、これに邪魔が入るのを嫌う。
また誰でもいいという訳ではなく気に入ったもの、愛しているものを全力で敬意を持って殺したいと思っている。それ以外は無感情。彼の殺しの願望は言い換えれば彼なりの最大級の愛情表現。
彼曰く相手を手酷く虐げ死に際の行動思考言動を見ることで初めて対象の本質を知り、自分の物に出来ると半ば妄執的に考えている。
本人は早く殺し合いに加わりたいと思っており、生徒会長に立候補した理由は戦う相手をより見定め易くなるだろうと考えたから。

故に非常に仲良くなり信頼し合った友人や恋人でもある日突然殺めようとする。その時殺気がなく穏やかなのはやはりそれが彼の屈折した愛情だからなのであろう。
その性について自分で「異常者」と語っているが、手にかける時の幸福感を忘れられず拗らせたまま。
夜更しと植物と本が好き。また重度の笑い上戸。

25: (muvglwPStg)☆2016/07/31(日) 14:36:41
Weapon/ 植物を生み出し、手足を一時的に封じる等で対象の動きを撹乱または鈍くさせる。そして動きの遅くなった対象をここぞとばかりに少々時代錯誤なリボルバーを二つ使って狙撃。
植物を生み出す対価は自らの血液や種、葉、小さな木の根等々。なので常日頃から種や葉等の植物を多種多様な瓶に保存しポケットやホルスター、忍ばせられる場所にとことん忍ばせている。
媒体が多ければ多いほど多く生み出せる、自然の多い場所だと有利だが逆も然り。媒体探しの為によく外を出歩く。
攻撃力自体は能力を使っても武器を使ってもあまり高くないが、相手の動きや思考を先読みする術やスピードに長けている 為カバーしている。
特技は早撃ち。獣人として得意なのは生き物に毒と幻覚で苦しませつつ殺すこと。自ら調合した植物を弾に込めることも。

獣人状態になると通常より攻撃速度、強度が増し大規模に植物を手繰った攻撃が可能、また普段だと植物の言葉を二割しか読み取れないのが完全にフィルターが外れて植物と会話できるようになる。
何より異なるのは媒体無しでも植物を生み出せるようになること。
0から1を生み出す事は理から外れた事、更に植物の声に耳を傾けられるが故に争いが起きた事もあったが為に一族は通常状態の力に制限をかけた。
そして長く獣人状態を保てば戻る事が困難となり、徐々に植物に蝕まれ、最後には一つの花の種だけが残る。

備考 一人称は「俺」。二人称は多様。
元々は寒い地で静かに暮らしていた種族の血を受け継ぐ。そのことが関係しているのか主に秋、冬に咲く草花や木を好み使用する。一人どこに居るか分からない、四つ下の妹がいる。

(/参加が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。キャラの練り直し等に少々時間がかかってしまい…。
役職を残して頂いたこと、また思い出のあるこのスレを再建して頂き本当に感謝申し上げます。
そして問題のある部分がありましたらどうかご指摘頂ければと思います。またアイリスちゃんや皆様と絡ませて頂くことを心より楽しみにしております…!)

26: (nBMoQM/Mqw)☆2016/07/31(日) 17:51:19

生徒証

「 ――俺に付いて来たいなら好きにして良い。 但し近付き過ぎるなよ、…巻き込んじまうから 」

「 善が何か、悪が何かなんて考えても無駄だと思うけどな。―― 何でって、善悪の概念なんて一人一人全く違うだろう? 俺でもそれくらいは解るぜ 」

「 生まれる事は選べなかった ――だから、死に方だけは自分で決める 」

Name/呉島 カガリ ( くれしま ―― ) ※漢字表記は「篝」
Team/闇
Race/ロイド
Sex/♂
Age/ 400歳以上 高等部2年 生徒会書記

Appearances/蒼空を映す水面のような蒼銀色の髪に淡い翡翠の瞳、どこか無機質さを感じさせる白寄りの肌。男性としては大分長く腰辺りまで伸びた髪は全体的に跳ね気味だが指通りは良く、同色の睫毛に縁取られた瞳は戦闘時のみ朱金色に光る。身長176p、バランスの取れた筋肉質な体格。
服装は白いカッターシャツに黒のスラックス、ワインレッドのベルト型チョーカーを首元に付け、両手に同色の指貫手袋(革製)を嵌めている。靴は動き易さを重視したスニーカー。種族柄もあり整った顔立ちをしているが、どこか機械的なものを感じさせる為「人形のようで怖い」と遠巻きに見られがち。
左耳に銀のピアス、右側の首筋にバーコードのような印。これまでの戦闘で負ったものの名残か腕、首元等身体の各所に複数の傷痕有。戦闘を経て意識が半分以上持っていかれた場合、瞳色の変化に加え蒼銀の髪が漆黒に染まるという特性も確認されている。

Personality/基本どんな物事に対しても楽観的な姿勢で臨み、ちょっとやそっとでは決して動揺しない、同種族間では少々異色な少年。
平時と戦闘(闘技場での訓練含む)時ではガラリと印象が変わり、普段が気さくなお兄さんタイプなだけにスイッチを切り替えた途端感情、表情の一切を消し淡々と戦いに向かう様は多くに「二重人格」疑惑を持たせる程凄まじい。

27: (nBMoQM/Mqw)☆2016/07/31(日) 17:52:13
…とはいえ本人としては周囲に恐れや怯えを抱かせることは好ましくなく、時々ロイドと言っただけで怖がられてしまう現状を密かに気にしている。
本質は酷く淡白で機械的。一見多くの感情があるように見えるが実際はそう「見せる」演技力が高いだけで、上辺と心が釣り合わないのは日常茶飯事。唯一はっきり持っているのは「哀」だが、それとは逆に「楽」や「喜」を多く表そうとする事で創り上げた自分を保っている。

Weapon/武器や素手での攻防に優れ、エルフから見た中程度の攻撃魔法を操る等特化された戦闘力が特徴だが他者と息を合わせてのプレイは基本不得手とし、一対一での交戦を軸に置いた戦闘特化型。武器として黒い剣を布袋に入れて携帯、或いは背負い、雷系統の魔法力を有する。
但し治癒魔法の類は一切持たない為、複数人を相手に重傷を負った場合その後の戦いは圧倒的不利に追い込まれてしまう。

尚、戦いが長引けば長引く程ロイドとしての力に呑まれていく為、長期戦では暴走を起こさないよう自主的な制御が必要である。万一自己制御が不可能な程の暴走状態に陥った場合、対処は一度気絶させて落ち着かせることが一つ、最悪完全に「破壊」してしまうしか止める方法は無い。

28: (nBMoQM/Mqw)☆2016/07/31(日) 17:53:02
備考: 一人称「俺」、二人称は人と場合によりけり。文面上での成績は良好で、一応は品行方正な優等生を目指しているのだとか。やるべき事、任された事はきっちり果たすが、暇さえあれば生徒会室や屋上で昼寝する等やや不真面目な要素が目立ちがち。
とある農村に兄、イノリと共に生まれた。
今は離れて暮らしているが双子故か必要に応じてテレパシーでの会話が可能で、イノリがカガリの、カガリがイノリのリミッターの役割を担っている。

(/地道に地道に手直しをしている間にもう明日から8月…! いつもの事ながらマイペース過ぎてしょっちゅう消息不明になってしまい申し訳ありません…!
これからも「レス頻度上げます!」とはお約束出来ないのですが、一先ずプロフィールを提出させて頂きますね。連投失礼しました!)

29: Meryl【闇 副会長B】 (ezF6CVvua.)☆2016/07/31(日) 23:01:52
>>all

(珍しく昼頃まで睡眠をとり、午後から外出しては特に必要のない物を買い集め、毎度のように持て余した休日。
両手に抱えた紙袋には果物や雑貨がこれでもかという程詰まっていて、何日分の蓄えをするつもりなのか。必要のない事は薄々分かっているつもりでいても、蓄えずにはいられなかった。
夕陽色に染まった空に影が射し、陽がおちてきた頃。帰路についた中央広場にて、やはり重さが腕にくるのか荷物を持ち直そうと足をとめた。
なんだか、先週も同じものを…
目についた中身に小さくうなり声をあげながら首をかしげてみるも、今更気付いたところで既にどうする事もできないことは明白で。そのうえ、精神的にも重みが増したような気を感じはじめていた。
小さくため息をこぼし、すっかり陽も落ちた暗い空を仰ぐと静かに目を閉じた。力を使って荷物を持ち帰ろうか。そう考えが浮かんだ時、自らの腕が熱を持ちはじめている事にふと現実に引き戻された。
視線を腕へと向ければ荷物の蔭から触手の光がもれている事に気付く。千年近くの付き合いになるそれは、年の数を優に超えるであろう数えきれない傷を刻んでくれたものだ。
発光をおさえるため荷物を置いてまくりあげていた袖をもとに戻せば、もう一度抱え直して。頼ることなく、自分も強くならなくてはならない。
身長を10センチメートル程ごまかした下駄を、からりからりと引きずるように音を立てて歩み出しつつ、誰に伝えるでもなく小さく呟いた)
…深海の輝きは、人目をひいてしまいますからね。

(/遅くなってしまい申し訳ありません、主様PFのご確認ありがとうございました。素敵だなんて、もったいないお言葉…っっ
絡み文を投下しておきます。絡みにくい、という場合は此方から絡みに行かせて頂きますので…!
皆様とお話できる事を楽しみにしています、宜しくお願い致します。)

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪