HOME/ 掲示板の投稿ルール/ メル友掲示板

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50
-SPADE-

1: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/10(土) 00:51:37

『 私が視ている未来は ひとつだけ』

~規約~

・トリップ、最低限のネットマナー必須
・戦闘、恋愛同時推奨(3L可)
・中文ロル推奨、確定ロルNG
・本体同士の争いは無し、潜り可

2: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/10(土) 00:52:35
~魔術師の国 リベルテ~
古くから魔術師が統治してきた島国。世界中
の獣人を集め、その文明や力を使って発展し
てきた。今でも生活の大部分の労働を獣人が
行っている。古いヨーロッパ風の街は周囲を
広い森に囲まれており、海側から街を見るこ
とは出来ない。

~獣人~
犬や鳥、植物から人魚まで種族は様々で、魔
術師により国外から連れてこられた。強大な
力を有する種族も多い為、両足首を鎖で繋が
れ、動きを制限されている。奴隷のように扱
われ労働を強いられている者も。

~スペード~
剣のマークを掲げている事から名付けられ
た、有志により結成されている義賊。上位層
の魔術師から道具や食料を奪って、貧しい
人々(此処では貧困の魔術師も含む)に分け与
えている。奴隷の身分から解放されて入った
メンバーもおり、その目的は様々。活動中は
素性隠している上、コードネームを使用する
為仲間内でもメンバーは不明。キング、クイ
ーン、ジャックと呼ばれる3名がリーダー各
の人物と見られている。

~魔術師~
リベルテにのみ存在する、生まれながらに1
人一種類の魔法を扱う事のできる人間。その
貧富の差は大きく、スペードを支持する市民
が増大した為、現在はスペードに多額の賞金
がかけられている。同時に、対スペード軍が
創設され、魔術師部隊が日々掃討にあたって
いる。スペードと見られる獣人の殺害は許可
されており、素性を押さえたもの、捕えた者
も全て処刑されている。

3: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/10(土) 00:53:29
【募集】

~魔術師~

総隊長(1)
副隊長(1)

その他軍人(無制限)

一般国民(無制限)

獣人(無制限)

~スペード~

キング(1)100歳以上の獣人のみ
クイーン(1)100歳以上の獣人のみ
ジャック(>>1)

その他スペード(無制限)獣人のみ

4: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/10(土) 00:54:04
【PF】

~魔術師~
名前:(英名・和名どちらでも)
性別:
年齢:
性格:
容姿:
職業:
備考:(その他募集など)

~獣人・スペード~
名前:(英名・和名どちらでも)
コードネーム:(スペードのみ)
性別:
年齢:
性格:
容姿:(スペードは活動中の容姿も)
種族:
備考:(その他募集など)

(/ここまで読んで頂きありがとうございま
す。とても久しぶりのスレ立て、参加の為至
らぬ点の多い主かと思いますが、気長に続け
られるように頑張っていきたいと思っていま
す。質問などあればお気軽にお声かけくださ
い、それではレス解禁です。)

5: (kc./yINhGA)(sage)☆2018/03/11(日) 13:04:07
(/久々に覗いたら素敵スレが!是非共参加させていただきたいのですが少々質問が。スペードのリーダー格の条件に100歳以上の獣人とありますが、獣人は長命であるという認識であっていますか?また魔術師の寿命も長命なのかそれとも一般的な人間の寿命なのか教えていただけると幸いです!)

6: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/11(日) 23:44:02
(/書き込みありがとうございます!
はい、獣人は種族により長命となり、ス
ペードとしての活動が長い3名、という
事で100歳以上となっております。魔術
師は、1人ひとつ与えられる魔法が自ら
の延命に関わる者を除き、基本的に一般
的な人間の寿命となります。
説明不足によりお手数お掛けしてしまい
申し訳ありません、ご参加をお待ちして
おります。)

7: (qbFdtHlDlM)(sage)☆2018/03/12(月) 21:42:00
(/なんという素敵スレ…!よろしければ魔術師の副隊長をいただきたいです!)
>>主様

8: (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/13(火) 00:44:54
>>7
(/書き込みありがとうございます!魔術師の副隊長予約の方承りました。人数の限りのある役職となっておりますので、2週間程PFの書き込みがない場合予約をリセットさせて頂く可能性がございます。随時確認レスを流す予定ではありますが、PF作成に時間がかかりそうな場合はご相談ください!)

9: (v9jVSXAYmc)☆2018/03/13(火) 22:57:10
(PL/久しぶりに掲示板を覗くとステキなスレ
が!もしよろしければ、魔術師の総隊長を予
約させて頂けないでしょうか?キャラメイク
自体が長らくぶりの為、少し時間がかかるか
と思われますが、週末には提出出来るかと思
います。ご検討願います)

10: 名無しさん☆2018/03/14(水) 21:55:47
初心者なんだが如何すればいいのだろうか?

11: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 02:18:28
【PF】

名前:驪竜(リリョウ)
コードネーム:jack
性別:男
年齢:498歳
性格:穏やかで楽天的な、誰にでも人当たりの良い笑顔を絶やさない性格。「大丈夫」が口癖で世話焼きな上、ゆっくりとした言動もあり、年老いた印象を与えやすい。実際に年相応ではあるが。
他人の考え方を否定することをせず、それでいて自身は自らの正義を貫き通す頑固さを持つ。それはスペードでの活動に色濃く現れており、罪悪感を抱きながらも活動を止める事はなく頻繁に行っている。
基本的には人間好きで好奇心旺盛な為によく街中を徘徊しているが、日中は体質による強い眠気によってぼんやりとしている事が多い。夜の活動時にもゆっくりとした言動は変わらず、無意味な戦闘や殺生は避ける。
容姿:深海に住む太陽とは無縁の種族であった事もあり、肌は青白く血色が悪い。色素の薄い黒髪は肩にかからない程度の長さで緩く外にハネていて、前髪は少々目にかかる程度、毛先は灰色味を帯びている。
優しげに細められた目元はたれ目気味で、長い睫毛から覗く瞳は深海を閉じ込めたような深い青色。夜のみ月明かりに反射して海を写したような明るい青色に輝く。

12: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 02:47:19
日中は光を遮るために、足首まである分厚い布を巻いたような黒い指先が隠れる袖付きのマント1枚で生活しており、黒いフードを深く被っている。足元は裸足で足首には古びた足枷、その周辺は足枷により痣で青黒く変色している。
スペードの活動時は10cmの高さの2本歯下駄を履いていて、地面に着く程の自分の身長よりも長い、腰に青いベルトをした黒のローブを着ている。昔拝借した黒地に白いリボンのシルクハットを被っており、口元は黒い布を巻いている為顔は確認できない。
身長は170cm程でやや細身。
種族:竜人(黒竜)
備考:太陽の光を苦手とし、深海に暮らす種族でありながら、好奇心に導かれるまま旅立った黒竜。身体に硬い鱗を纏う事ができ、凄まじい脚力を持つ。
様々な国や地域に立ち寄り世界を記録していたが、黒く美しい丈夫な鱗が魔術師に目を付けられ捕えられた。鱗は装飾品や鎧の制作に使われており、剥がしても自然治癒する事から鱗の生産機として生かされている。
義賊活動を始めたのは100年程昔の話で、初期は貧しい子供たちに十分な食料を与えるために活動していた。スペードとして結束してからも根本は変わらず、小規模な犯行を頻繁に繰り返している。

(/遅ればせながら主のプロフィールが完成致しましたので、投下させて頂きます。)

13: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 03:06:31
>>9
(/ありがとうございます!魔術師の総隊長の予約承りました。予約リセットの方は2週間程を考えておりますので、それまでに提出して頂ければ…!素敵なお子様お待ちしております)

>>10
(/書き込みありがとうございます!最初に規約にあります通り、トリップを付けて頂きたいです。トリップは、名前の横に半角シャープと半角英数を書き込む事で付ける事ができます。
当スレには役職別の設定がございます。>>2-4の説明を読んで頂き、役職が決まりましたら予約レスをお願いします。質問などございましたら気軽にご相談ください)

【募集】

~魔術師~

総隊長(>>9)
副隊長(>>7)

その他軍人(無制限)

一般国民(無制限)

獣人(無制限)

~スペード~

クイーン(1)100歳以上の獣人のみ
ジャック >>11-12:驪竜

14: 名無し (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/15(木) 08:05:02
(了解です。)

15: 久々の名無し (I0QEgHZMnU)☆2018/03/15(木) 13:17:51
(/ずっと前からちらちらとここをよく覗いているものでしたが、すごい自分好みのスレが…!!みなさん久しぶりの方もいるようでわたしも久々に参加したいです!スペードのクイーンを予約してもよろしいでしょうか?)

16: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 17:29:00
>>14
(/トリップを付けて頂きありがとうございます、ご参加お待ちしております!)

>>15
(/ありがとうございます!クイーンの方予約承りました。予約のリセットを2週間程と考えておりますが、予約延長可能ですので時間がかかりそうな場合はご相談ください。)

>>all
(/主のPFに誤りがありました、後程修正版を投下致します。レス消費申し訳ありません)

17: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/15(木) 19:59:23
(p/スレ主様、了承していただきありがとうございました!>>15です。楽しみすぎてすぐにキャラを考えてしまいました^^もし何かあれば言っていただけると有難いです。長いので分けさせていただきます;)

名前:エリザ・ロードナイト(通称エリザ)
コードネーム:Queen
年齢:102
性格:七つの大罪の中の傲慢を象徴するライオンの獣人のせいか俺様・ワガママ・傲慢の3セット。強そうな相手を見ると直ぐに戦闘を申し込み、相手を負かせることが大好きであり闘いのセンスもそれなりに優れている。
これもクイーンと呼ばれるがまま何人かの囲みに強さゆえ、甘やかされた結果の性格。
しかし戦闘に関して命まで奪うほど冷酷ではなく、相手が負けと認めればあっさりと満足するタイプ。100年以上も生きてこのざまかと思いきや、スペードの仲間や獣人のことを何よりも尊重しており、口は悪いがしっかりとリーダーを張っている。
側からはとても見えない女王気質の性格だか、全ての獣人を奴隷から解放したいと人一倍願っている。何故かといえばもともと自分が魔術師たちに奴隷として扱われ、あまり思い出したくない思い出があるらしく、上位の魔術師を憎んでいる。
基本的に舐めたように相手にかかっていくが実は女がとっても苦手。目を合わせるのも億劫だし、自分は闘うだけしときたい。

18: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/15(木) 20:04:12

容姿:基本的にいつでも返り血のような真っ赤な軍服、軍帽。ボタンは金色であり、2つずつ並べるように連なっている。襟や手首の縁は黒に縁取られている。腰には銃とスペードらしく剣が備えられている。
また、膝下までの編み込まれた黒のブーツを着用。
髪は獅子のように黄金に輝き、太陽に当たるとキラキラと反射するほど。
長さは首あたりまででストレートだが、常に軍帽を被ってるため前髪など少し癖がついている。瞳はルビーのように赤く、アーモンド型でつり目。縁取られた睫毛は髪と同じく金色。
表情はいつを小馬鹿にしたような笑いか、機嫌が悪い時はムスッとしており表情はとても豊か。肌は軍服の赤がよく映える色白だが、しょっちゅうかすり傷を作っている。
自己主張が激しい性格が出ているのか、爪にいつも赤いマニキュアをしており、自分の面倒見てくれそうな誰かに塗ってもらっている。映えそうな赤の素材を見つけるのも趣味の1つ。
種族のライオンらしく、頭にはライオンの耳が付いており、それを軍帽で隠している。実は髪は癖っ毛でたてがみのようだが馬/鹿にされるのが嫌で無理にストレートに朝治している。
さすがに尾は隠せずそのままの状態で毛先はとってもふわふわ。本人の中で唯一の癒されポイント。
種族:獅子/戦闘力が高い
備考:【魔術師の中に幼い頃めちゃくちゃ虐められており、いつか必ず跪かせると決めている相手】と
【獣人の中で唯一の頭の上がらない相手/理由はご相談したいです!】を募集します。性別はどちらでも結構です。

19: エリザ・ロードナイト (I0QEgHZMnU)☆2018/03/15(木) 20:07:28
(p/>>18ですが、募集の欄で【魔術師の中で幼い頃めち
ゃくちゃ虐められており、いつか必ず跪け かせると決め
ている相手】はエリザ102歳なので難しいことに気づき
ましたorzその息子やさらに孫で募集させていただきま
す。大変失礼しました。 )

20: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/15(木) 20:11:18
(魔術師の魔法一種とはどのようなものでしょうか?)

21: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 20:41:43
【PF】

名前:驪竜(リリョウ)
コードネーム:jack
年齢:498歳
性格:穏やかで楽天的な、誰にでも人当たりの良い笑顔を絶やさない性格。「大丈夫」が口癖で世話焼きな上、ゆっくりとした言動もあり、年老いた印象を与えやすい。実際に年相応ではあるが。
他人の考え方を否定することをせず、それでいて自身は自らの正義を貫き通す頑固さを持つ。それはスペードでの活動に色濃く現れており、罪悪感を抱きながらも活動を止める事はなく頻繁に行っている。
基本的には人間好きで好奇心旺盛な為によく街中を徘徊しているが、日中は体質による強い眠気によってぼんやりとしている事が多い。夜の活動時にもゆっくりとした言動は変わらず、無意味な戦闘や殺生は避ける。
容姿:深海に住む太陽とは無縁の種族であった事もあり、肌は青白く血色が悪い。色素の薄い黒髪は肩にかからない程度の長さで緩く外にハネていて、前髪は少々目にかかる程度、毛先は灰色味を帯びている。
優しげに細められた目元はたれ目気味で、長い睫毛から覗く瞳は深海を閉じ込めたような深い青色。夜のみ月明かりに反射して海を写したような明るい青色に輝く。顔立ちは20歳くらいの青年のようだが、瞳が大きい為に目を開くと幼くも見える。

22: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 20:42:25
日中は光を遮るために、足首まである分厚い布を巻いたような黒い指先が隠れる袖付きのマント1枚で生活しており、黒いフードを深く被っている。足元は裸足で足首には古びた足枷、その周辺は足枷により痣で青黒く変色している。
スペードの活動時は10cmの高さの2本歯下駄を履いていて、地面に着く程の自分の身長よりも長い、腰に青いベルトをした黒のローブを着ている。昔拝借した黒地に白いリボンのシルクハットを被っており、口元は黒い布を巻いて顔を隠している。覗く目元は女性のようにも見える。
身長は167cmでやや細身。
種族:竜人(黒竜)
備考:太陽の光を苦手とし、深海に暮らす種族でありながら、好奇心に導かれるまま旅立った黒竜。身体に硬い鱗を纏う事ができ、凄まじい脚力を持つ。
様々な国や地域に立ち寄り世界を記録していたが、黒く美しい丈夫な鱗が魔術師に目を付けられ捕えられた。鱗は装飾品や鎧の制作に使われており、剥がしても自然治癒する事から鱗の生産機として働かされている。
義賊活動を始めたのは100年程昔の話で、初期は貧しい子供たちに十分な食料を与えるために活動していた。スペードとして結束してからも根本は変わらず、小規模な犯行を頻繁に繰り返している。
太陽の光による弱体により日中の交戦は望めない為、スペード活動は夜に偏り、顔や素性を隠し名をjackと名乗っている。

(/訂正版になります、レス消費失礼致しました。

23: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 20:54:57
>>17-19
(/お早いPFの提出ありがとうございます!募集の件も了解致しました、不備はございませんのでどうぞスレにご参加ください!宜しくお願い致します)

>>20
(/生まれながらに持っている1人1つの魔法の事で、水の魔法なら水の魔法のみ、炎の魔法なら炎の魔法のみ使う事ができる、という事です。一種類のみ、というのは簡単に言うと縛りになります。魔法の種類は自由に考えていただければ…!)

【募集】

~魔術師~

総隊長(>>9)
副隊長(>>7)

その他軍人(無制限)

一般国民(無制限)

獣人(無制限)

~スペード~

クイーン >>17-19:エリザ・ロードナイト
ジャック >>21-22:驪竜

24: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/15(木) 22:02:11
(>>23ありがとうございます!)

25: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/15(木) 23:27:25
(やはり、精霊魔法等はチートに入るでしょうか?)

26: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/15(木) 23:51:44
>>25
(/精霊魔法、と言いますと召喚系統の魔法でしょうか?召喚系の魔法ですと、その一種類となりますので契約精霊は一体となりますので、精霊の能力にもよりますが本体の戦闘魔法がないというデメリットがございますので、チートにはならないかと思います。)

27: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/16(金) 15:13:39
~魔術師~
名前:デイン・フィートランド
年齢:20
性格:基本は温厚だが、怒ると手がつけられなくなる。
かなりいろんな事が雑。なんでもタンスなどに突っ込んでしまう。なので、よく物を失くす。口癖は、「なんとかなるさ!」という物。彼自身は奴隷制度にいい感情はない。
容姿: 身長180cmで短い紺色の髪は手入れされておらずボサボサ。眼は精霊契約のせいでオッドアイになっており、右目は金、左目は黒である。常に寝起きのような髪型をしている。服はいつもゆったりとしたローブを着ている。ローブは日によって色などが変わることがしばしば。
職業:精霊使い。雷の精霊「タケミカヅチ」を相棒とする。現時点でタケミカズチは激しく戦うと数十分で消えてしまう。

28: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/16(金) 15:14:23
備考:不服だが上司の命令に従い、スペードの前に立つ。いつも
倒した後は見逃している。それが偽善だと知っていながらも。
魔法が特殊で精霊と共に戦うというその特性の為武術も相棒の
タケミカヅチと鍛錬しているが、タケミカヅチに勝ったことは
一度もない。本人もまだ実力が足りずタケミカヅチを完全体で
呼べない。両親は16歳の頃にどちらも死んでおり、1人暮らし
が長い。なのである程度の家事はできる。

(設定が甘々ですが、一旦確認お願いします。)

29: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/16(金) 17:29:04
>>主様
(素敵なスレに承認させていただきありがとうございます。
同じスペードリーダ格としてすごく生意気に絡んでしまいそうですが、キャラも本体同士もよろしくお願いいたします!)

>>all
(プロフィールの中で見た目年齢や身長など記述し忘れました。
もし、参加者の方がロルの時に迷ってしまったら大変申し訳ないので、こちらにまた記載させていただきます。
自分のロルの中で分かりやすいよう記述はしますがよろしくお願いします。
見た目年齢→20歳くらいの大人というより青年寄りの顔
身長→178センチと高め。筋肉は程よく付いている

それではレス消費失礼致しました。)

30: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/16(金) 17:31:41

(p/それでは絡み文を投下させていただきます。長めになりましたが次から中ロルにします…)

俺の事を誰と心得よう?この俺の目の見える所で、下劣な暴力沙汰なぞ起こしたことが間違いだったな。
ーーん?なんだ、もう終わりか?ふん、つまらん。誰かその者を捕まえておけ。二度と、くだらん事が出来ないようにな。
(騒めく音、蔓延る緊張感、己が魔術師の首に向ける剣の先は太陽の光で反射していた。この事態になったのは数分前…もともとは獣人が多く集まり露店などが集まる場所にいた。
いやでも目立つ真っ赤な軍服と獣人の象徴である獅子の尾を揺らしながら、ギラギラとした瞳で歩く様は血が足りない獣のようだった。スペードのQueen、エリザ・ローズベルト。
リーダ格ながらも血盛んで、傲慢と噂は街に流れ、民からの評判は危ういもの。一度歩けば好奇の目で見られるが100年以上生きた彼には慣れきったことであった。
そんな彼の目の前に映る光景。獣人が多くいる中、嫌でも際立つ魔術師の匂い。上等な布があてがわれたマントをこれでもかと見せつけながら、怯える獣人族の首根っこを無理矢理掴む様。
ルビーをはめ込んだような瞳で睨みを利かせた時には既に魔術師の手首を掴んでいた。ヒッと声を上げる相手を横目に、獣人族に逃げるよう促して。
あの獣人族は奴隷にされようとしていたのか、それとも奴隷だったのか。どのみちこの魔術師に虐げられていたことは間違いない。頭の片隅に胸糞悪い昔の記憶が蘇る。
何十年も昔、自分も奴隷として扱われていた事を思い出すと己の手の先にいる相手の首を掻っ切りたくなるほど。
獅子族ならではの腕力を活かし、相手を道端に投げつけると、腰に備えている劔を徐ろに出し首元に差し向ける。
相手は殺されると思ったのかすぐに命乞いをする姿に、胃の奥底からでた重いため息と共に剣をまた腰に納めた。
相手がしたと同じように首根っこを掴めば、ここらを統治している獣人へ明け渡し。)…はあ、胸糞悪いことを思い出しちまった、ったく。…ん?んう?…んーーーー、ここ、どこだ?
(イライラとしながら、ただ歩みを止めず街中を進みふと顔をあげ。どうやら、道に迷ったようだ。)

31: 驪竜 (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/18(日) 01:56:53
>>27-28
(/返信が遅くなってしまい申し訳ありません、お早いPFの提出ありがとうございます!1つたけ、顔立ち等を詳しく記載して頂いても宜しいでしょうか。容姿は特にPFでの情報が重要になってきますので、キャラクターを想像できるように何卒宜しくお願い致します。)

32: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/18(日) 01:59:04
>>30 Queen

……?…あぁっありがとう、また来るね。
(多くの人々が集まる露店街は興味が尽きない。その大多数が自らと同じ獣人ともなれば、気を張る必要も無く賑わう通りを楽しむ事が出来るものだ。若い獣人の娘が駆け寄ってきては、頼んでいた赤い果実の沢山入った紙袋を差し出した。
少し重量のある紙袋を両手で受け取った時、背後で大きな物音がして振り返った。人が集まっていて音の正体を視認する事はできない。店先の娘に優しく微笑みかければ、人だかりの方へと歩み寄る。人々の隙間をくぐり抜け、ようやく確認できた物音の正体に思わず目を丸くする。
見慣れた真っ赤な軍服に、太陽の光を受けてキラキラと輝く美しい黄金の髪。見間違えようもない、思い当たる人物は1人だけ。彼が剣を向けた先には、命乞いをする魔術師がいて。
紙袋の果実と、彼…Queenとを交互に見ては微笑んだ。命を奪うことなく剣を納める彼もまた、甘い果実であるのだろうか。気が立っている様子で去って行く様子を眺めては、獣人の街を外れていく彼をゆっくりとした足取りで追いかける。
じゃらり、じゃらりと不快な金属音を立てる足枷は、スペードとして活動している時は気にも止めないものだが、こうしてJackという肩書きの無い自分は、奴隷は哀れに映るだろうか。
時折自然とこぼれ出す欠伸を噛み殺しながらあとを付けていると、ふと彼が顔を上げる。街を外れている事には…気づいていないようだ。紙袋を抱え直しては、ゆっくりと歩み寄り微笑んで)
そんなに気を立てて何処へ行くんだい、Queenさま。

(/早速絡ませて頂きました!物凄く馴れ馴れしくなってしまって申し訳ないです;改めまして、キャラ共々宜しくお願い致します。)

33: (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/18(日) 16:20:43
(/久し振りに覗いてみたら素敵なスレが!
久し振りなので心配なこともありますが、よろしければ参加させていただきたいです。スペード以外の獣人(的確な表現が思い浮かばず申し訳ないです)を予約したいです。)

34: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/18(日) 17:52:20
>>32
jack

ん、jackじゃねえか。んー、まぁ、わっるーい魔術師をちょこーっとだけ痛い目に合わしたら迷っちまってな。丁度いい所にいた。アンタ、女王様のお散歩に付き合わせてやるよ。ちゃーんと家まで送れよ?
(聞き慣れた声に反射的に振り返る。焔の宿ったような瞳には自分とは正反対の雰囲気を宿す彼が映った。
深海ににぶく光る美しさを感じさせる瞳は見慣れたもので相手が誰だかすぐ分かる。jack、スペードの自分と同じリーダ格の1人。
性格も同じく正反対のもので好戦的な自分に対し相手は穏やかだ。だからと言って嫌悪感を抱くわけでもなく、気の知れた仲間…という認識らしい。迷子とわかった途端の相手の登場に少し安堵を抱きながら一歩一歩と歩みを寄せる。
何処へ行くんだい、の問いに簡潔に少しだけ、を強調して。獣人が多いエリアであったもののこの国の中心は魔術師たち。
大きな騒ぎにしてしまえば、jackである相手にも迷惑がかかると悪戯な笑みを見せながら答えた。
相手の抱える紙袋に目線を落とし、その赤い身を1つ掴めば探る様に香りを嗅いで。甘ったらしい匂いが気に入ったのか、相手に自分の呼ばれ名を見せつける様に、冗談めいた口調で散歩に誘い。 )

(p:早い絡みありがとうございます!私の解釈の違いで世界観が間違っていればどんどん教えてください…orz優しくなんでも包んでくれそうなjackさんに甘えたくなります…!ご指摘も兼ねてよろしくおねがいします。 )

35: Hal awdrx(魔導師/総隊長) (v9jVSXAYmc)☆2018/03/18(日) 19:11:07
【PF】
~魔術師~
名前:Hal Awdry(ハル オードリー)
年齢:28歳
性格:一言で言えばマイペースで他人の関与を嫌う。ふわふわとのんびりと温厚で、他者からは総隊長とは思えないと言われる事もしばしば有る。が、ハルは知ってるのだ。総隊長とあるものは他者や環境に惑わされず1本の芯を持つものであると。ハルの信条、即ち国を護る事である。
1度スイッチが入ればふわふわとした雰囲気は何処へやら、冷酷な命令であろうと残酷な任務であろうと難なくこなして行く。
かと、思えばスイッチの入っていないハルは上記の通り自由気ままで、気がつけばリベルテの酒場で酒を飲んでいたり、パン屋で焼きたてのパンが出来たと聞けば求めて出歩くこともしばしば。
人と話すこと自体は嫌いではないが、話すよりも聞く方が好き。魔術に関しては、家系故に優れて居るが、本人は魔術よりも剣の扱いの方が好き。
家族は魔術師なのだから、魔術を使えと言うのは正直面倒くさい。勉学に関しては、知識が増えることが楽しく気がつけば図書館の本を半分ほど読んでしまった。
魔術と剣術以外の事は、疎く家事は破滅的。アイロンをかけると服が焦げ、洗濯をするとしわくちゃになる。家事とは難しいものだ。スペードとの戦争は国を護る為に仕方のない事であり、先に武力行使に出たのはそっちだよね。と、目には目を歯には歯をの精神。
しかしながら、根本的には他人に興味が無いので、獣人に対しては抵抗しないならば別にどうでもいい。自分の事を恨んでいようが、それで、君がスッキリとするなら恨めば良い。

36: (v9jVSXAYmc)☆2018/03/18(日) 19:12:04
容姿:真っ白い肌に檸檬の様な金色の真っ直ぐ
とした髪を腰まで伸ばし、普段は首の後ろで
ひとつ縛りにしている。前髪はふわりと横に
わけている。
魔術師としての仕事中はポニーテールにして
いたりとオンとオフで分けている。深緑のよ
うなグリーン色の瞳はパッチリとした二重だ
が、目尻は垂れており長い睫毛が女性の様な
印象を与えている。
唇は薄く、頬も白い事から不健康に思えるが
本人は至って健康。魔術の力を高める為にと
両耳にはルビーのピアスを付けており、ルビ
ーのネックレスがカッターシャツの間から見
え隠れしている。
身長は165センチであり脱げば筋肉も付いてい
るのが着痩せするタイプ故に華奢な印象を与
えている。実際はシックスパックになるぐら
いに鍛えて居るのに残念である。また、服の
下には右の手首から肩にかけて真紅の薔薇の
刺青をしている。
見た目としては男性と言うよりも中性的であ
り、20代前半に見られることもしばしば。あ
まり表情の変化は見られないが、不快や面倒
くさいなどの表情はわかりやすい。
服装は、真っ白いカッターシャツに黒いネク
タイを付けており、その上に黒い軍服の上着
を肩から羽織っている。ジャケットは普通に
着ていれば、シングルボタンで、一つ一つの
金色のボタンには家紋である薔薇の刻印が彫
られている。足元はぴっちりとした編み込み
の膝下ロングブーツ。
5センチほどのヒールがあるため、実際には
170センチほどに見える。腰には母方の家系に
受け継がれている日本刀(によくにた刀)である
「蜉蝣(カゲロウ)」を据えている。
職業:魔導師 総隊長 マグマの力 自分自身をマ
グマに変える事が出来るが、能力を使う事と
同時に疲労が極端に溜まり酷使すると数時間
眠りから冷めない事が多々ある。
その上、能力を酷使した際には、その能力を
使用時の記憶が消えて行くという欠点がある
が、後者の欠点については知るものは少数し
かいない。それ故に、魔導師ながら蜉蝣で戦
闘する事の方が多い。

37: (v9jVSXAYmc)☆2018/03/18(日) 19:13:59
備考:別名「化け物の子」代々魔導師 総隊長を
取り仕切ってきた名門家オードリー家の長子
であり、跡継ぎ息子。
子供の頃より、魔術は勿論の事、剣術、体術
など様々な事を教えこまれて来た。子供なが
ら戦争を経験し、政治の在り方を学んで来
た。
その冷酷さと子供にして大人顔負けの戦術、
そしてその能力の恐ろしさから大人達が付け
た別名はハルにとっては全くどうでもいい事
であった。事務仕事は苦手なので溜まるとふ
らりと逃げ出す。やればできる子だけど、や
らないから出来ない子。
幼少期よりハルの面倒を、兄弟のように面倒
を見ていてくれる幼馴染がいる。ハルが人間
としての表情、感情を保てているのはきっと
幼馴染のおかげだけど口にはしないのだ。

(PL/PFの提出が遅くなって申し訳御座いませ
ん。>>9です。なんだか総隊長らしくないのが
出来てしまいました...orz
久しぶり過ぎてドキドキしてます。ご確認宜
しくお願いします!また、ハルの幼馴染を魔
導師の中から募集させて頂きたいです!
出来れば27〜の男性でしたら幸いです。また
ハルの事を恨んでいる獣人さんとかこういう
のどう?とか有りましたらお気軽にお声掛け
下さい。宜しくお願いします!)

38: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 19:19:14
>>31 (了解しました!pf調整してきます!)

39: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 19:52:59
>>35(こんな私でもいいならば......)

40: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 19:55:30
>>35(あ、申し訳ありません。やっぱりやめておきます。年齢が
離れ過ぎですね笑)

41: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:25:20

かなりいろんな事が雑。なんでもタンスなどに突っ込んでしまう。なので、よく物を失くす。口癖は、「なんとかなるさ!」という物。彼自身は奴隷制度にいい感情はないが、国には倒れて欲しくないと思っている。彼曰く「俺は偽善者だ。」とのこと

42: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:26:29
備考:彼の家系は代々火属性のエリートの家系であったが、デイ
ンだけは何故か精霊属性の適正を持って生まれてきてしまっ
た。他の家には散々馬鹿にされたがそれでも両親は彼を愛し、
自由に育てた。彼は周りのエリートの家系の子供達に馬鹿にさ
れながらもそれでも仲間が、友達ができた。
しかし、事件が起きた。何者かに殺されたのだ。
それからだった。彼が変わったのは、力を求めるようになり人
が変わったが、幼馴染の説得によって落ち着き、今はその幼馴
染と結婚した。ちなみに愛妻家。この頃に仮契約だったタケミ
カヅチと本当の契約をした。「俺に守る者ができてしまったん
だ。だからこの国を倒される訳にはいかない!」と彼は言い残
しスペードとの戦いに身を投じる。
しかし、失う悲しみを知っているため獣人に対して不殺を貫い
ている。それが偽善だとわかっていても。

43: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:27:08
戦い方は特殊で精霊と共に戦うため、どちらかというと剣士に
近いかもしれない。そのため剣術はかなりの物だが、タケミカ
ズチはもっと強いらしいが基本的にタケミカヅチは援護に回っ
ている。
最終的にタケミカヅチと融合する、「精霊化」という事ができ
るが、成功したのは一回のみ。そして副作用も凄く一度使うと1
週間は精霊が呼び出せなくなり、身体に大きな負担がかかる。

(確認お願いします。)

44: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:28:34
(すみません、殺された相手を書き忘れました......スレ消費申し
訳ない)

45: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:43:48
~魔術師~

かなりいろんな事が雑。なんでもタンスなどに突っ込んでしまう。
なので、よく物を失くす。口癖は、「なんとかなるさ!」という物。
彼自身は奴隷制度にいい感情はないが、国には倒れて
欲しくないと思っている。
彼曰く「俺は偽善者だ。」とのこと

容姿: 身長180cmで結構体は鍛えているためどちらかというと武人のような体。
短い紺色の髪は手入れされておらずボサボサ。
顔はどちらかというと童顔で彫りが浅い。
いつも眠たそうな顔をしているため、訓練中などでもよく『眠そうだな』と言われる(実際本当に眠いのだが)
眼は精霊契約のせいでオッドアイになっており、
右目は金、左目は黒である。髪の毛は短く乱雑に切ってあり常に寝起きのようなボサボサな髪をしている。服はいつもゆったりとしたローブを着ている。ローブは日によって色などが変わることがしばしば。
職業:精霊使い。雷の精霊「タケミカヅチ」を相棒とする。完全に呼べていないため、でタケミカズチは激しく戦うと数十分で消えてしまう。

46: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/19(月) 21:45:46
備考:彼の家系は代々火属性のエリートの家系であったが、デイ
ンだけは何故か精霊属性の適正を持って生まれてきてしまっ
た。他の家には散々馬鹿にされたがそれでも両親は彼を愛し、
自由に育てた。彼は周りのエリートの家系の子供達に馬鹿にさ
れながらもそれでも仲間が、友達ができた。
しかし、事件が起きた。両親が何者かに殺されたのだ。
それからだった。彼が変わったのは、力を求めるようになり人
が変わったが、幼馴染の説得によって落ち着き、今はその幼馴
染と結婚した。ちなみに愛妻家。この頃に仮契約だったタケミ
カヅチと本当の契約をした。「俺に守る者ができてしまったん
だ。だからこの国を倒される訳にはいかない!」と彼は言い残
しスペードとの戦いに身を投じる。
しかし、失う悲しみを知っているため獣人に対して不殺を貫い
ている。それが偽善だとわかっていても。
戦い方は特殊で精霊と共に戦うため、どちらかというと剣士に
近いかもしれない。そのため剣術はかなりの物だが、タケミカ
ズチはもっと強いらしいが基本的にタケミカヅチは援護に回っ
ている。
最終的にタケミカヅチと融合する、「精霊化」という事ができ
るが、成功したのは一回のみ。そして副作用も凄く一度使うと1
週間は精霊が呼び出せなくなり、身体に大きな負担がかかる。

(何度も申し訳ありません。)

47: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/19(月) 23:18:53
>>34 Queen

ちょこーっと、かぁ。これはこれは…とんだ大仕事だなあ。まあ、そうだね。私で良ければ。
(振り返った拍子に揺れた相手の柔らかそうな尾をそっと目で追いつつ、ひらひらと手を振ってみせる。近くで見るとさらに眩しく映るその姿は、正しく女王という名に相応しい。
ちょこーっと、そんな風に言って悪戯な笑を浮かべる相手に、眉を下げては視線を逸らす。最初から見ていた訳ではないが、ひどく怯えていた魔術師の様子を思い出してはクスクスと小さく笑い声をこぼして。
片手で口元を覆って俯き欠伸を噛み殺しては、掴まれた赤い果実を目で追いかけながら相手の冗談に応えるようにわざとらしく肩を竦めてみせるも、すぐに笑みを浮かべ数度頷いて。
顔を上げてみると、普段はほぼ変わらない目線が見上げるほどだ。当然と言えば当然だが、こうして話す事はあまり無いな、などと考えながら自らも赤い実をひとつ掴み、それを口元に運んで)
君って背が高いんだなあ…

(/いえいえ!私も久しぶりのスレたてなので説明不足が多いかと思われますので、不明な点がありましたら突っ込んでやって頂けると有難いです!
女王様のお言葉とあらば…!!(笑)本体はもふもふの尾が気になって仕方がありません…!可愛い…!!)

48: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/19(月) 23:27:29
>>33
(/返信遅れてしまって申し訳ありません、スペード以外の獣人よご予約承りました!素敵なお子様お待ちしております!)

>>35-37
(/PFの提出ありがとうございます!不備はございませんのでどうぞスレにご参加ください!宜しくお願いします。)

>>38-46
(/PFの修正、提出ありがとうございます!不備はございませんのでどうぞスレにご参加ください!宜しくお願いします)

【募集】

~魔術師~

総隊長 >>35-37:Hal Awdry
副隊長(>>7)

その他軍人(無制限)
>>45-46:デイン・フィートランド

一般国民(無制限)

獣人(無制限)
>>33

~スペード~

49: (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/19(月) 23:38:19

~獣人~

名前:ラル
性別:女
年齢:21歳
性格:感情が薄いわけではないが淡々としていて、言動が
常に適当。
感情のオンオフの切り替えが自分の意思で簡単に出来て
しまう。
基本的には物事に対して物怖じをせず何者相手でも態度
を変えることはないが、物心ついた時から他国より奴隷
として連れてこられた為、自身に対しての執着が薄く簡
単に自身を売ることが出来る。完全服従を求められれば
そのように振る舞う。
容姿:身長は160センチ。瞳は黒でややツリ目。中性的な
顔立ち。
栄養の摂取が充分足りているとは言えない為、頼りなさ
げに見える程度には細身。
胸は無いに等しく、女性的な凹凸とは程遠く体型で女性
だと判別することはほぼ不可能。
地毛のアッシュグレーの髪を肩まで伸ばしており、髪の
量は向かって右側に若干の重みが傾く。前髪は目に入ら
ないように流す。
髪の毛に埋もれて見えにくいが獣耳が生えていて、右耳
に金色のリングがついている。
季節問わずゆったりとしたサイズの膝上丈の白いシャツ
に黒のパンツであることが多い。
足枷は普通に歩くのに支障がない長さ、手枷は肩幅程度
の鎖で繋がれている。
首にある目立つ真っ赤な首輪のようなチョーカーは顎下
で南京錠で固定されている。生地自体は通常の鋏でも切
れるものである為、そのままにしているのは諦めの象
徴。

50: (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/19(月) 23:40:29
種族:狼
備考:腕力、脚力、体力等が人間よりも優れていて労働力目的で他国より奴隷として連れてこられた。現在はリベルテに住む国民のとある人間の奴隷として生活している。現在はそれなりの自由を許されていて、境遇を特別不満には思わない。
性別を隠しているのは獣人の奴隷の女だと思われると、求められる意味が余計に増えてしまうから。性別を問われると「さあ、どちらでしょうか」と笑って誤魔化す。
周りからは犬の獣人だと思われているが、実は狼。わざわざ訂正はしない。
一人称はわたし、ぼく、と安定しない。敬語で話すことがほとんど。

(/>>33で予約した者です。お恥ずかしながら許可をいただくまえに気持ちが抑えきれずに完成させてしまっていたので、早速投下させていただきます。久し振りに書きましたので不安なのですが、ご確認お願いいたしたす。ごりごりの奴隷設定にしてしまったので、何かまずいことなどがありましたらご指摘下さい。
此方からは特に募集等は思い付かないのですが何かありましたら何でもお誘いいただけると嬉しいです。)

51: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/20(火) 00:05:28
>>49-50
(/お早いPFの提出ありがとうございます!返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありません、不備はございませんのでどうぞスレにご参加ください!どうぞ宜しくお願いします。)

52: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/20(火) 14:06:17
>>47
jack
ふふん、ちゃーんとお供するんだぞ。ふん、なーにを今更…アンタが小さいだけじゃないのか?身体も頼りねえし、それでリーダ格が務まってるってーのは…褒めてやるよ。
さあ、女王さまをどこに連れ出してくれるの?葡萄酒が美味しいbar?それとも魔術師向けの趣味の悪い食堂とか?
(目の前の蒼い相手が快く了承してくれたことににんまりとご機嫌顔を見せれば、相手の落とした言葉に耳を傾ける。
自分が背が高いと…、ふむ、そういえば同じリーダ格でもこのように面と向かって話したことはあまりない。
幾分か自分より小さな相手の頭に手を乗せれば300歳以上上のことを感じさせない同年代のように扱って。
さらに、口元に赤い果実を寄せる細い手首を掴めば、品定めするように果実と同じく赤い瞳を細めた。
自分と比べ頼りない体、しかしリーダ格が務まってることを少し疑問に思いながら首をかしげるものの、女王らしくお褒めの言葉を吐いて。
さて、周りを見れば何人かの獣人が不思議そうにこちらを見ながら足を進めている。パッと相手の手首から自分の手を離せば、眩しく光る金色の髪を揺らしてほんの少しだけ、距離を取り。
女王さまをどこに連れ出してくれるの、なーんて冗談めいて口にすれば、猫が足元に体を擦寄らせるように足枷が目立つ相手の足に自分の獅子の尾をすり寄せた。)ー…あぁ、そうだ。アンタの家でも良いよ。とにかく、2人になれるところならどこでもいい。
(と、思い付いたような口ぶり。スペードというこの国で徐々に力を増しつつある勢力。同格の相手がどの様な考えをしているのか、話すのも悪くないな、と考えて)

(p:全く説明不足ではないですよー!世界観が素敵で、壊したくないという感じです!もうjackさんののんびりした感じと余裕のあるお兄さんのような感じが素敵すぎて女王特権を活かして甘えまくってしまってます…
少しでも好かれようと尻尾攻めもしてしまいました><本当スレ自体久々なので本体会話も大変楽しんでしまってます、すいません;)

53: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/20(火) 22:05:39

(/参加許可ありがとうございます。よろしくお願いいた
します。)

>>主さま

(然程遠くはない場所から騒めいている気配を感じ取って
アッシュグレーの髪の毛に埋もれた耳をぴくぴくと揺ら
す。狼の獣人である自身は一般の人間よりは耳が良いよ
うで、周りを見ても目に入らない場所で起こっている騒
動には誰も気が付いていないようだ。
買い出しを指示されて此処まで訪れたが、少しくらい寄
り道をしても許されるだろう。その程度の自由は奴隷の
身である自分にも許可されていた。
じゃじゃ馬根性で賑やかな露店の数々を通り過ぎて其処
にたどり着いたが、どうやら騒動はすでに収集がついた
あとのようだ。青い顔をして喚いているのは魔術師だ。
魔術師同士のいざこざではなかったようで、変わった者
もいるものだと感心する。
手足にジャラジャラと音を鳴らす枷をつけている自分の
立場は一目瞭然、目を付けられて八つ当たりをしないよ
うに早々に立ち去ることにした。
騒動も見ることが出来なかったし、大人しく命令された
指示に従う為に買い物への道に戻る。歩いている最中に
聞こえたが、先ほどの魔術師を相手にしたのは真っ赤な
目立つ軍服を着た獣人だったと聞いた。噂に聞くスペー
ドの一味なのだろうか。
勝手な想像を膨らませながら早足で歩いていると、噂に
聞いた姿と一致する真っ赤な軍服。彼が口にした言葉が
耳に届いて、面白半分で隣に立って声をかける。)
おやおや、迷子ですか、お兄さん。

>>30/エリザ・ロードナイト
(/こんにちは、絡ませていただきますね。突然馴れ馴れ
しく申し訳ありません。立場は違いますが、キャラ本体
共々よろしくお願いいたします。)

54: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/20(火) 23:41:52

(与えられた自由を許された時間は誰の目も届かない森の
中に行くのが好きだった。日中だというのに生い茂った
木々は太陽の光を遮って、森の中は少し薄暗いくらい
だ。それでも見上げると木々が風に揺れて瞬間的に入っ
てくる光がキラキラ輝いて見えて眩しい。周りに誰もい
ないということは自分に安心感を与えて、それと同時に
眠気も訪れる。いつも定位置にしている切り株の上に腰
をかけて、木々の隙間から射し込んでくる光を楽しみな
がら訪れる眠気に身を委ねた。それからどれくらいそう
していたのか、どこからか聞こえてくる微かな音に重い
瞼を開けて数秒間虚空を見つめてぼんやりと身体を揺ら
す。そろそろ戻らなくては、気は進まない筈なのに染み
付いた習慣が強引に身体を動かしてくれる。だが、本日
の眠気はいつもよりもタチが悪かったようだ。ゆらゆら
と身体を揺らしながら立ち上がると、足についた枷がち
ゃり、も音を鳴らす。足をもつれさせて、短な小さな悲
鳴をあげて手で受け身をほとんど取らない状態で地面へ
と倒れ込んだ。)

(/久し振りに絡み文を書きましたので長さなどこれでい
いのか不安なのですが、よろしければお願いします。倒
れ込む前でも、倒れ込んだあとの姿を見つけるでもどち
らでも構いませんので!)

>>ALLさま

55: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/21(水) 01:10:10
>>53
狼の獣人

…うわっ!ん、なんだおまえ…ん?んぅー?………___ッ、ふう。…迷子っつうか、なんつーか…イライラしてそのまま歩いてたら知らねー場所に…ま、迷子か。なんだお前、奴隷か?といっても殆どのやつがそうか。
ふーん、窮屈そうな枷…なんなら俺が…いや、アンタこの生活、嫌?
(少し、柔らかく高い声がして軍帽の中にある獅子の耳がピクリと動いた。それと同時に反射的に驚きの声と共に金色の髪を揺らして振り返る。
声色では【苦手】である女性だと思ったが、目の前にいる相手はどちらか判断すぐには判断出来なかった。
猫が何かに警戒するように紅色の瞳を細めジッと見つめながらもごもごと口を噤み。女性なのか、少年なのか…願わくば少年がいいが頭の処理が追いつかない。
女性ならば見つめるのも申し訳ないしし、といつもの女王様気質はどこへいったのやら瞳を左右にキョロキョロとさせた。ふぅ、とグルグルと身体の中で悩んでたものを放りだすようにため息をすれば相手を少年と決めて話す事に決めたらしい。
先ほどの八方に散っていた目線を相手の瞳に合わせれば、迷子という問いにまだこんがらがっている頭の中で整理しながら答え。落ち着けば視界に入るものは残酷で、相手の足元と手元の枷が目立つ。
“彼”も他の多数の獣人と変わらず奴隷なのだろう。自分も過去、奴隷だったが自由が奪われる枷が大嫌いだった。
俺が自由にしてやろうか?と口に仕掛けるが、それを止める。この国では獣人が奴隷なことは普通であり、それに抵抗ないものもいる。全ての奴隷を解放したいが、強引に連れ出すのは訳が違う。
開き掛けた口を別の質問に変えれば、相手の身長に合わせ少しかがんで首を傾げて)

(p:絡みありがとうございます!女の子が苦手なエリザなので勝手に少年認識してしまって申し訳ありませんorzいつ女の子だとわかってドギマギするかはお任せしますwクールそうなのにお話しかけてくれたラルちゃんにテンション上がってます!よろしくお願いします!)

56: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/21(水) 12:40:20
ん?あれは.....獣人か?
(デインは日課の鍛錬のため、いつも木漏れ日の光るこの森に入っている。木々の生い茂る森は迷いやすいため人がほとんど来ず、剣を振り『相棒』と模擬戦するのには丁度良かった。
そして彼が少し開けた場所を探していると、ふと遠くの切り株の上に人影が見えた。よく見てみると、獣人の特徴である耳は見えないが、その手足に付いている痛々しい枷と真っ赤なチョーカーで獣人、と判断をつけた。
なぜこんなところで?と疑問に思いながらも、興味が湧き近づいてみる。その彼、いや彼女か?いずれもその中性的な生い立ちでは判断出来ない様なその獣人に近づくと、突然幽鬼の様にふらふらと立ったが、小さな悲鳴を零しその体を支えきれず倒れてしまった。)
お、おい大丈夫か?!
(彼もまた魔術師だが、彼自身奴隷制度はあまり乗り気ではないし、森の中で倒れた“人”を見捨てるほど道徳心を失っちゃいない。なので彼は焦った様にそう聞くと)

(/ラルさんに絡ませていただきます!何分初めてで文章が拙いので、ご不備があったら言ってください!)

57: ラル  (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/21(水) 13:53:39

ふむ……いえ、ぼくは特に今の生活に不満はないですよ。大人しく働いて従っていれば、生きることには困りませんからね。
(予想していたよりも大きなリアクションに一歩後ろに退いて目を丸くした。すぐさま気を取り直したのか、ため息の後に話し始める相手にリアクションについては指摘をせずに話に耳を傾ける。
奴隷だと指摘されても顔色はほとんど変えず、こんな身なりをしていれば誰だって察するだろうと思う。ちゃり、と自分にとっては日常的な聴き慣れた鎖が揺れる音。手枷のついた両腕を少しだけ持ち上げて、これですね、と存在を示した。
今の生活が嫌かと、あまり考えないようにしていた質問に感情の薄い悩ましげな声を溢し、緩く首を傾げた。
どうだろう。先ほど露店通りで魔術師と騒動を起こしたのはきっと、この目の前にいる目立つ獣人なのだろう。彼のような堂々と自由に生きる、種族的には自分と近しい存在を見ていると胸の奥底に上手く言葉に言い表せない感情が燻っているのを感じる。感じるけど、感じるだけ。
自分が彼のようになれるかというと、それはありえない。幼い頃の自分が今の自分を見れば、何と答えるのだろう。もうすでに、忘れてしまった。)
わたしはこのあたりの道についてならそれなりに理解があるつもりですので、お兄さんが知っている場所まで案内しましょうか?勿論、無料サービスです。

>>55/エリザ・ロードナイト
(/ラルは自分で女であることを主張していくタイプではないのですが、女性が苦手なエリザくんを見てみたい気持ちもあるので隙があれば…!笑/クールとは程遠くなっているお喋りなラルですが、よろしくお願いしますー!)

58: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/21(水) 14:15:36

(顔面を地面に強打してさすがにあまり経験したことのない痛みに、地面に突っ伏したままで低く呻く。境遇ゆえに痛みに対しての耐性はついていたつもりだったが、まだまだ上があるようだ。人間より身体が丈夫な獣人で良かった。
誰もいないと思っていた付近から焦った此方を心配するような声が聞こえてくる。先ほど聞こえていた物音はそれだったのか、と冷静に分析をしつつも失態を目撃されたことに思うことはある。
枷で繋がれた手を地面について、腕の力で身体を起こす。膝をついた状態で緩慢とした動きで顔をあげてそこに立っている人影を見上げた。失態を目撃されたと恥を感じながら、そうとは思えない真顔だった。
表情は取り繕えても負った傷はなかったことには出来ず、強打した顔面は赤く腫れて、倒れた際に落ちていた石か何かにぶつかったのか、額は薄く裂けて僅かだが血が出ていた。
そこにいる相手が何者か数秒沈黙で分析を続けていたが先ほど聞こえた言葉を思い出して、淡々とした口調で遅いレスポンスをする。)
はい、無事です。心配には及びません。

>>56/デイン・フィートランド
(/絡みありがとうございます。返信をするときは「>>」等で相手の名前等を記載したほうがわかりやすいかと思いますよー!私も久し振りで至らないところが沢山あるかと思いますが、よろしくお願いします。)

59: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/21(水) 16:57:53
>>52 Queen

うん?む…お褒めの言葉だけ、ありがたーく頂いておこうかな。
うーん、そうだな。わ、私の家っ…て、奴隷の家に行こうってのは……
(頭に乗せれた手に、食べかけた口を閉じれば目を丸くして再度相手の顔を見る。そのまま掴まれた手首に視線を流すと、少々眉を寄せて口を噤んだ。気にしていない、と言ってしまえば嘘になる。
首を傾げる相手から悪意は感じられず、お褒めの言葉だけ、を少し強く発音しては目を背ける。すると、此方を不思議そうに見る獣人と目が合ってしまい、さっと果実を紙袋に戻してはフードを引き下げ、深く被る。
相手を連れ回せるほど自分は活動家では無いし、冗談めいた口調で挙げられた店など行ったこともない。だが、人目につく場所でスペードの話をする事は、自らの活動も気づかれかねない。足元に感じたふわふわとした感触に視線を下げれば、小さく笑い声をこぼしながら良い場所はないかと思い浮かべる。
すると相手は、自分の家でも、と提案してきた。目を丸くして相手を見上げ、少々大きな声をあげる。慌ててさっと口元を覆えば視線を周囲に彷徨わせてから再度顔を上げ、苦笑いを浮かべながら逃げるように片足を引き不快な金属音をわざと鳴らして見せる。
だが、誰の目にも触れず、2人で話をするには悪い場所ではない。無いだろう、と言いかけた口を閉じれば、考えるように瞳を揺らして紙袋を両手で持ち直し)
他に、私が紹介できそうな場所も無さそうだ。君が良いって言うなら、だけど…私の家で良いかい?
(何処でも良いと言うのであれば、と薄く微笑んでは、首を傾げて)

(/わわ、有り難きお言葉です…!
女王様に甘えて頂けるなんて、ご褒美でしかありませんので…!!尻尾をひたすらに目で追いかけて、もふもふしたい気持ちが高まり続けております…
自分も凄く久しぶりで、とても楽しんでしまってます…(笑)すみません;)

60: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/21(水) 17:00:16
>>54 獣人の少年(?)

(街を離れた薄暗い森の中は、日中でもとても過ごしやすい場所だ。大した力も無く、鱗以外に使い道の無い自分は基本的には自由に離されている。
あまり来る言事は無いが、瞳を閉じれば暗いの故郷を思い出す程に人気の無いこの場所は、とても落ち着く事ができる。フードを脱げば、揺れる木の影から覗く光を見上げる事ができた。輝く木の葉は地上での生活の方が長くなった今でも、新鮮な光を失うことは無い。
ゆっくりと歩みを進めれば、足元の土や草の冷たい感触がひどく心地良く感じる。眠気は無い。ぐっと大きく身体を伸ばしては、街の方向へ引き返そうとフードに手をかけた。
がちゃり。突然聞こえた聞きなれた金属音、しかし自分の物ではない。太陽の光さえ無ければ此方のものだ、ぐっと足に力を入れて飛び上がれば、音のした方へ。
切り株の側に倒れている少年を見つけ、とんっと軽い音を立てて着地すれば、じゃり、と不快な金属音がついてくる。慣れたもので気にする事もなく駆け寄れば、側に両膝をついて座り、心配そうに眉を下げ相手を覗き込んで)
こんな所に……君、怪我はないかい?

(/早速絡ませて頂きました!物凄く馴れ馴れしい上に、完全に男の子だと思い込んでしまった年寄りで申し訳ありません;改めまして、キャラ共々宜しくお願い致します。)

61: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/22(木) 00:45:27
>58 ラル

「い、いや大丈夫じゃないだろう?!」
(彼女は感情を失ったような無表情で『はい、無事です。心配に
は及びません。』と機械の様な平坦な声色で言う。だが相手の
中性的な整っている顔を見るとどう見ても痛々しい。顔は赤く
腫れ、落ちている石で切ったのか額から血が出ている。)
「と、とりあえず少し手当するから!」
(模擬戦で傷ができた様に薬草をここに来るまでに取っていたの
だ。それを腰に付けていたポーチから取り出し)

(/アドバイスありがとうございます!後、今回短くて申し訳あ
りません。)

62: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/22(木) 23:36:08
>>デイン・フィートランド本体様

(/横から申し訳ありません、当スレは中文ロル推奨となっております。あまり短いものは相手方様にも失礼に当たってしまいますので、300文字〜500文字程度のロルを回す事を心がけて頂けると有難いです。宜しくお願い致します。)

63: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/23(金) 00:41:48
(申し訳ありません、短ったです。)

64: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/23(金) 22:03:42
(手枷足枷を伴った生活には既に慣れきっていた筈なの
に、寝起きということも相俟って身体が上手く動かなか
った。その結果、手よりも頭が先に地面に到着して顔面
を強く地面に打ち付ける。
街中のように石で整えられた道でなくて良かった。これ
が街中であれば、痛いだけでは済まなかっただろう。今
更遅すぎるが、地面の上に手をついた。
誰も自分の失態を見ていない筈だが、どんな顔をして面
をあげよう。土下座のようなポーズのまま、停止をして
いるとじゃり、と聞き慣れた音とよく似た金属が擦れる
音が耳に届いて肩をぴくりと動かす。
その意味を冷静に思考する前に今までなかった近くに他
人の気配を感じて、ますます顔が上げにくくなる。
だが近くから聞こえるそれは、普段は自身に対して投げ
かけられることは少ない、此方を心配するもの。少しだ
けむず痒い。
触れているだけで身体を支える気がなかった手に力を入
れて、恐る恐ると顔を上げて此方を覗き込んでいる男の
姿を目に入れる。声通りの、表情だ。
ふるふると力なく首を左右に振って、無表情を意識しな
がらゆっくりと返事をする。)
大丈夫です。自分に起きた出来事に驚いてしまっただけ
で、無傷です……ご心配いただいて、ごめんなさい。

>>60/驪竜
(/絡んでいただいてありがとうございます。女であるこ
とを隠しがちなので、どんどん男の子だと勘違いしてく
ださい…!タイミングがあればいつ気付いて下さっても
大丈夫なので。よろしくお願いします!)

65: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/23(金) 23:24:39
(ロルの件書き直させて頂きます。>ラルさん、申し訳ありませ
んでした。)

66: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/24(土) 19:36:33
(/お返事をしていなかったのは、ロルが短かったから等
ではなくて時間がなかったからだったんですが、もし不
快に思われてしまっていたなら申し訳ないです。
書き直しをされるということなのでそれを待ってからお
返事させていただきます。)

>>デイン・フィートランド本体様

67: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/24(土) 22:20:44
>>57
狼の獣人

ふーん、そうか。
………なぁ、アンタ、今日一日俺に付き合え。
なーに、さっき魔術師を1人少しばかり脅してやったからその噂はお前の主人にも届くだろう。今日俺に付き合ってから帰った後、スペードのQueenに攫われたとでも言っとけ。証拠が必要なら渡してやる。
(自分が期待していた答えよりも悲しい答えが返ってくる。少しつまらなそうに肩をすくめれば口を尖らせて目を逸らした。
目の前の少年にある自由は遠い昔に体から切り離され代わりに枷がはめられている。
すでに忘れてしまった、本来あるべき自由をもう求めもしていない。…暫く、考え事をするように威圧を放ちながら赤い軍服の男は腕組みをして。それはまるで不機嫌な一国の女王さまの様。
ワガママな女王様なら機嫌も一つの思いつきでガラリと変わる。自由を知らないなら、自由を忘れたなら、今日知ればいい。
…彼は主人のことを気にするかも知れないが、幸い魔術師との騒ぎを起こしたところ。
自分の身の上を主人に伝えて良い、というついでにスペードのQueenと明かして。
自分の正体を明かしてしまえば、調子のいいもので。少々強引だが、そこはワガママな女王様らしく相手の細い手を掴み冗談交じりに命令と伝えて。
光の束を集めたような髪が穏やかに吹いた風で頬にかかる。そんなことを気にすることなく赤い宝石のような瞳で相手を見つめた。
)
女王様の命令だ。無料サービスなんだろ?

(p:すごいワガママなことをエリザが言ってすいませんorzデートのお誘いですが断りたいようでしたら女の子とどどーんとバラしてくださいw本体は親切なラルちゃんとデートしたいのですが…>< )

68: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/24(土) 22:21:46
>>59
jack

…俺にとってはアンタは奴隷じゃなくて同じリーダーだし、全然気になんねーよ
ふふ、じゃーアンタの家で決まりだな。さて、家に行くなら何かここらで買ってくか?この果実でパイとか作るのも良いけど…料理とかできんの?
(周囲の視線、沈む太陽、少し肌寒くなって来た気温…そして相手は美しい青い瞳を己から逸らした。
そこはクイーンらしく相手の意図が理解出来なかったのか、少し首を傾げて少し間抜けだ表情を見せた。
さて、相手は快く家への招待という提案を受け入れてくれた様だ。奴隷の家、だなんて言い方にピクリと軍帽の中の獅子の耳を動かせば相手を諭すように言葉を落として。
伝え終わればにんまりと赤い目を細めて笑い、深いフードに隠れかけた目を覗き込んだ。相手に続いて果実を袋に戻した時、ふと頭の中で小さな電球が光る。
そうだ、相手の家でただ喋るよりも一緒に何かした方が楽しそうだ。
相手にこのまま露店で何か買うか?それとも、と提案して。
奴隷という身を離れてから久しく1人で暮らしているが食事は全て自分で作っている。相手はどうなのかと問いかけて。 )
……なんか、あれなんだろ?けっこん?とかそういうのするのに料理出来ると役立つんだろ?
まー、俺には関係ないけど!
(自分の問いかけに気まずそうに頬を人差し指でぽりぽりとかけば照れ臭そうに視線を外して。女王である自分の囲いから聞いた浅はかな知識を話した。女性が苦手な自分にとっては関係ない話、と少し子供ぽく態度に見せて。 )

(p:いつでもモフッていただいて構わないです!というかモフッて貰えそうでとてもドキドキしています…!jackさんのお家に侵入計画が無事成功しそうでによによしてます、、楽しい…! )

69: (ldEFRisBM.)☆2018/03/24(土) 22:36:26
>スレ主様
(/はじめまして。とても久しぶりになるのですが素敵スレ様にぜひ参加させていただきたくて…!その他スペードを予約させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?)

70: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/25(日) 00:26:34
>>All
(/私情で時間が無い為、予約状況を優先させて頂きました。返レスは後日させて頂きます。申し訳ありません)

>>69
(/ありがとうございます!その他スペードのご予約承りました、素敵なお子様お待ちしております!)

>>7
(/副隊長のご予約が27日(月曜日)までとなっております。延長可能ですので、過ぎてしまいそうな場合はお声かけください!)

【募集】

~魔術師~

副隊長(>>7)

その他軍人(無制限)

一般国民(無制限)

獣人(無制限)
>>49-50:ラル

~スペード~

>>69

71: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/25(日) 00:30:25
(/連レス消費、誤字申し訳ありません!

>>7様のご予約は26日(月曜日)まで、となっております。
失礼致しました。)

72: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/25(日) 15:15:23

ぼくの一日くらいなら差し上げますよ……ええ、と、ジョーオーサマの仰せのままに。
(こちらの立場を考えた相手の気遣いを察していないのか、数秒だけ沈黙したあとにすぐさま淡々とした素振りで自分を受け渡す。誰相手でも貫き通したい意思は持たない。
突然掴まれた腕に驚き、傍目で見てバレない程度に肩が跳ねた。乱暴に扱われるのには慣れている。だがそれとはまた違う。冗談交じりの命令にむず痒くなった。
彼は先ほど自分のことをスペードのQueenだと言っていた。やっぱり、自分とは対極に位置する存在だ。自由に、堂々と生きる彼は、枷に繋がれた存在を哀れに思うのだろうか。ほんの少しだが、従って生きるだけの自身の存在を恥ずかしく思った。
太陽の光に反射してキラキラと眩しく光る相手の髪を映して、眩しそうに目を細める。自分のような存在が彼の近くにいていいのだろうか。相手のことを悪人だと疑っているわけではなく、そうではないと思うからなおさら怖い予感がした。そして恐れと同等の興味。
高貴な宝石を思わせる真っ赤な瞳に灰色の自分が映されていると思うと、どうしても居心地が悪いと感じる。相手に側頭部をさらしながら地面へ視線を落として自分の名を明かす。)
あと、ぼくはラルと言います。まあ、識別番号程度に思って下さって結構です。

>>67/エリザ・ロードナイト
(/いえいえ、我儘だなんて…女王様なエリザくん本体がときめいています。本体が()エリザくんとデートしたかったので、このまま明かさないまま行かせてもらいます…!笑)

73: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/25(日) 20:23:08
「い、いや大丈夫じゃないだろう?!」
(倒れた時かなり鈍い音がしたが、その獣人は感情を失ったような無表情で『はい、無事です。心配には及びません。』と機械の様な平坦な声色でその獣人は言った。その感情のないというか感情を殺していると言った言い方に獣人では無く、主人達への一抹の怒りを覚えたが直ぐにその感情を押しとどめる。
取り敢えず手当てしようと相手の中性的な整っている顔を見るため、倒れている相手の目線まで頭を下げ、顔を覗くように見る。その痛々しい顔は赤く腫れ、落ちている石で切ったのか額から血が出ている。額の傷は、ほっておけば傷が残ってしまうかもしれない)
「と、とりあえず少し手当するから!」
(彼は模擬戦で傷ができた様に傷口の出血を抑え、回復を促進させる薬草を幸いにもここに来るまでに取ってきていたのだ。それを腰に付けていた麻のポーチからいそいそと取り出し)

(>ラルさん いえいえこちらの不手際なのに気を使わせて申し訳ありません!この時期は何かと時間がないですよね......
また、デイン共々よろしくお願いします!)

74: (ldEFRisBM.)☆2018/03/25(日) 21:32:20
>主様
(/>>69の者です。うっかりスペードを予約してしまったのですが、その他軍人の間違いでした。。下記の子で参加してもよろしいでしょうか…?)

~魔術師~
名前:Lucas Cromwell(ルーカス・クロムウェル)
年齢:24
性格:誰にでも平等で慈悲深く笑顔の絶えない人柄。というのは彼を猫可愛がりしている一族が勝手につくりあげたイメージで、実のところ社交辞令が得意で目的のためなら手段を選ばない計算高いタイプのお坊ちゃま。
感情的な自己主張はしないが負けず嫌いの完璧主義で、学術・魔術・剣術をそつなくこなすだけでなく、害虫駆除や日曜大工くらいは奴隷を使わず自分でやってしまうくらいにはバイタリティーのある人間。
奴隷制度に対しては懐疑的だが、社会秩序をゲリラ的に脅かすスペードにも賛同できず、更には殺害許可が出てしまっている今日において武器も魔術も使う魔術師と彼等の戦いはあまりに無謀だと冷めた目で見ている。
秩序や法が整い互いに共生できる日が来るまでに無謀な戦いを一つでも減らそうと思っているため、戦闘時は絶対に相手を殺さないが一切の容赦がない。

75: (ldEFRisBM.)☆2018/03/25(日) 21:33:24
容姿:少し癖のある亜麻色の柔らかな髪をうなじにかかる程度まで伸ばし、前髪は左目の上辺りで分け目を作っている。すらりとした体型で物憂げな目は空色の瞳をしており、黙って佇んでいる分には虫一匹も殺せないような優しそうな青年に見える。
服装は立ち襟や裾、袖にフリルがあしらわれた白いシャツに金のボタンや装飾が施された茶色のベストを着て、ホワイトベージュのパンツ、茶色のブーツを履いている。
右手中指には魔力が込められた特殊なプラチナの指輪をはめている他、何となく魔術師感を出すために襟元に瞳と同色のブローチを付け、耐熱素材の白いマントを身に付けている。
職業:軍人。自然界の光子を集めて光を操る魔術を使う。生身で大量の光子を集めようとすると体を焼き焦がすことになるので中指にはめた指輪を媒体としている。非常用にスペアも常備。主に魔術で戦うが、軍人として行動する時には腰に剣を差している。剣術は実践経験が乏しいので隙が生まれやすい。
備考:有名政治家の家系に生まれ、一族に愛されて育った。物心ついた時からある奴隷が護衛兼世話係をしていて、その奴隷にとても懐いていたが、12歳の時に一族を良く思わない者達に誘拐され、その日を境に奴隷が行方不明になってしまった。
一族の中では奴隷が敵と繋がっていたという噂が実しやかに囁かれたが、誘拐された際に世間の混沌や祖父や父の残忍な裏の顔を知ってしまったルーカスは、自分が誘拐されたせいで奴隷は祖父や父に始末されたのではないかと自責の念を感じるようになる。
いつか実力をつけてこの国の政治を変えてやると意気込んでいたが、ある日行方不明だった奴隷がスペードにいるという情報が入った。彼が生きていたという喜びと同時に、今度こそ殺されてしまうという焦りから、政治家の進路を蹴り軍人になる。
募集:現在はスペードに所属していて、ルーカスが生まれた時から世話をしてくれていた獣人
(他にも、こんな関係だと面白いんじゃない?という提案がありましたら是非)

76: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/25(日) 23:01:17
>>72
ラル

よーし……っふふー、それじゃあ今日1日女王様の付き添い…いや、騎士にでも任命するかなァ?…と、いってもあいにく俺はここらを知らねえからな。
うーん、ここ詳しいって言ってたな?アンタが行きたいところに連れて行ってくれよ、とびっっきりのところ!
(相手が女王様の命令に快く承諾してくれた姿を見れば満足そうに笑みを見せた。細い腕を掴んでいた手をするすると相手の手に移動させる。
赤い材料で色付けした爪先を見せつけるように手を握れば相手の手のひらにキスを落としてみせた。
ホンモノではないが、女王様として扱われるエリザにとってこのように冗談めいた行動は相手が男なら揶揄うためによく見せるもの。相手が女と知れば死ぬほど後悔するだろう。
揶揄ったことを満足気に冗談ながらに相手に騎士役を命じれば、掴んでいた手を離し自分の胸の前で腕を組んで。
首を少し傾げ考える仕草をすればパラパラと髪の束が揺れた。獣人が周りに自由に歩くあたり、奴隷として労働する場所ではないようだ。
露店も多いところを見ると見所はたくさんありそうだ。自分に比べ小柄な相手を見るとやはり自分より詳しそうだ。相手に託すようにとびっきりの場所をリクエストし、くしゃりと笑顔を見せたが、それも束の間。相手の識別番号程度という言葉に表情を少し強張らせ。)
…ん、俺の名前はエリザ、エリザ・ロードナイト。エリザでもなんでも好きに呼んでくれ。じゃあ、行くぞ、ラル
(自分も自己紹介をすませば、相手の名前を少し強めに呼んで。相手のとびっきりの場所を聞く前に相手の手をまたもや掴み目に見えた方向に歩き出し。 )

(p:わぁぁぁい!!ラルちゃんとデートコースに入れたぁぁあ!!!ありがとうございます!ありがとうございます!エリザの行動に少しでも反応してくれるラルちゃんが愛しすぎます…デート楽しみです! )

77: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/26(月) 01:43:17
>>64 獣人の少年(?)

そうか、怪我が無くて良かった。ううん…私が勝手にしてる事だから、どうか気にしないでおくれ。
(うずくまる相手の一瞬の沈黙がとても長く感じてそっと手を伸ばすも、その手が届く前に相手は顔を上げた。さっと手を引いては膝に両手をついてかがみ、相手に視線を合わせた。
怪我は無さそうだ。ともかく良かったと安堵しては、小さく頷いて微笑んでみせる。しかし、相手に表情は無く、発せられた言葉はごめんなさい、というもの。
目を丸くして相手を見ては、何故謝るのか、と問いかけた言葉をぐっと抑える。何百年も昔の事でもう記憶も薄れてしまったが、昔は何かと泣いて謝罪が口をついたものだ。
気にしないで、そう伝えては、もう一度相手の顔を覗き込むように見て薄く笑みを浮かべ、地面に両手をついてゆっくりと立ち上がる。
フードを深く被っては、来た道を振り返る。そろそろ街へ戻って、ついでに買い出しも…そこまで考えて目の前の少年に視線を戻す。そういや彼は何処から来たのだろう。そっと手を差し出せば、小さく首をかしげて)
立てるかい?…それと君、何処から来たのかな。良ければ送って行くよ。

(/分かりました!男の子でも女の子でも可愛い子にはお世話焼きたがる老不審者なので、ご迷惑でしたらさっと払ってやってくださいませ…!)

78: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/26(月) 01:47:16
>>68 Queen

同じ……そう、そうか。でもまあ、女王様には適いそうにないが。
え、うん?パ、イ…というと、その……悪いけど、お役に立てそうに無いな。君は、料理とかするのかい?
(同じリーダー、その言葉に相手を見上げ、クスリと笑って冗談混じりに肩を竦めて見せた。
沈んでゆく太陽にチラリと視線を向けては、次第に覚醒する頭に入ってきた突然の提案。旅をしていた頃は楽しんだものだが、この国に来てからは遠いものとなってしまったもの。何年前の話だ。
苦い表情で口ごもり視線を彷徨わせるも、小さくため息をこぼしては片手で頭を抱え、申し訳なさそうに首を左右に振って)
けっこん…あぁ、そうだね、そんな話を聞いたかも。
おや、そんな事は無いだろう?君くらいなら、まだまだ機会はあるだろうに。
(相手の意外な問いに目を丸くするも、顎に手を添えて考える仕草を取りながら、そういやそんな事を聞いたような事も…と思考を巡らせる。
知識としては持っているものの、大半を奴隷として過ごした自分には程遠いものだった。そういう事が気になるのか、とも思ったが、話をふった本人は関係ないと言ってのけた。
立派にリーダーを務める彼にも、存外可愛らしい所があるのだな、などと考えれば、明るく輝き出した蒼い双眼を細めて笑みを浮かべる。
1歩踏み込みずいっと相手との距離を詰めれば、首を傾げつつ相手のふわふわの尻尾を捕まえようと手を伸ばしてぎゅっと握り)

(/今回こそモフッと思ったら、勢い余って鷲掴みにしようとしている老人になってしまいましたっ!; 逃げて頂いても結構ですので…!!女王様をお家に連れ帰れるなんて幸せですっ)

79: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/26(月) 01:52:37
>>74-75

(/お早いPFの提出ありがとうございます!その他軍人ですね、不備はございませんのでどうぞスレにご参加ください!宜しくお願いします)

80: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/26(月) 16:20:33
>>78
jack

えーーーーーー、そうなのか。
あんたは何でも1人でやってのけそうだから何でもできると思っていた。なら俺が教えてやるよ、なーに、上手ではないが美味いもんは食わせてやれ……__って、ぅっわっ!!(役に立てそうにないという言葉に残念という感情を込めて放ち。暗闇に染まりかけたような髪色を揺らす彼をまじまじと見つめる。
スペードのリーダーとして信頼のある相手、はるかに年上のせいか、無意識に頼もしいイメージがあった。
目の前の袋の中に赤い果実に目線を移せば、自分が教えると名乗り出ようとした刹那…
獣人の証である獅子の尾に感覚が走る。
知らぬ間に詰められた距離、ドキリと胸の音と同時に間抜けな声を出せばバランスを崩して地面へと2人で倒れ込んで)
……ったく、女王様がお嫁に行けなくなったらどうしてくれるんだよ?ふふ、俺にとってもアンタはじゅーぶん、若く見えるぜ?やれやれ、俺の尻尾が魅力的なのは分かるけど、そろそろこの格好やめねーと余計目立っちまうからこの場を離れねーと…
(重なり合う体から上半身を起こせば、痛…と腰をさすり。相手も大怪我が無さそうなことを確認すれば今の体勢に冗談をニヤリと言って見せた。
結婚について聞いた話を続ければ、相手のとても500年近く生きたとは思えない顔を先ほど掴まれた尻尾でふわふわと撫でた。
さて、先ほどまでチラチラと見てきた獣人ももはや立ち止まってこちらを見てきていた。 )

(p:すいません、突然尻尾を掴んでくれたjackさんの可愛い行動にハイになって確定ロルを使ってしまいました;もし不愉快なようであればロル書き直します><!早くジャックさんとパイ作りとかしたいです…っ! )

81: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/26(月) 20:18:29
>>80 Queen

期待を裏切ってしまったようで申し訳ない…っととうあ!?
(相手の残念そうな声色に苦笑いを浮かべつつ、自分は一体どんなイメージを持たれているのかと心配にもなる。教えてやる、かけられた声に目を輝かせては大きく頷いた。
伸ばした手から感じた、想像した通りの感触に満足気な笑みを浮かべたのも束の間。ぐらりと傾いた視界に慌てて手を伸ばすも、支えとなる物も無く倒れ込んだ)
いったたた……ごめんごめん、悪気は無かった…とは言いきれないかも。あはは、私に気を使う必要はないよ。
1度触ってみたかったんだよねぇ…おわ、本当だね。よっと…立てますか、女王様?
(思わずついた両手を擦りながら身体を起こせば、倒れた紙袋を引き寄せひょいひょいと果実を戻しながら、相手の冗談に悪戯っぽい笑みを浮かべて見せる。
若く見える、なんて言われてしまえば少し恥ずかしそうにひらひらと手を振って。顔に触れたふわふわとした感触に目を細めれば、両手を添えてその感触を楽しみつつ顔を上げた。
広くなった視界に、自らのフードが外れた事に気づく。薄暗い空に視線を投げつつ相手の言葉にさっと周りを見れば、注目を浴びてしまっている。
顔見知りの魔術師に、スペードと、それもQueenといる所を見られてしまってはまずい。慌てて立ち上がればフードを被り直しては相手に視線を戻し、手を差し出して)

(/わわわっとても私得な展開に にやにやしております…!もふもふが止まりませんっ!女王様に教えて頂けるなんて…!!不器用な老体がご迷惑おかけします;)

82: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/26(月) 21:53:11

(目線の高さを合わせて覗き込んでくる此方の勝手なイメ
ージで魔術師だと判断した相手は、自分以上に焦ってい
るような気がした。見知らぬ人間にそこまで心配される
理由がわからず、こてり、と首を傾げた。
鼻先に濡れた感覚がして不思議に思いながら地面につい
て土がついた手を、顔まで持ち上げる。先程感じた感覚
は気のせいではなかったようで、指先が何かに濡れた。
眼前にまで移動させて赤く濡れた指先を数秒間見つめ
て、怪我をしていると自覚を持つと裂けた額がひりひり
と痛み始める。耐えられない痛みではないが。
このままみっともない顔で変えるときっと何かいらない
ことを言われてしまうだろう。マイペースに自身の血で
濡れた指で前髪を引っ張って、何とか傷口が隠れないか
と試みる。
腰にあるポーチを漁って何かを取り出そうとしながら言
われた言葉の意味がわからず、やはり固まって。見知ら
ぬ相手に親切にされる心当たりはない。
立ち上がらずに腰を僅かに上げて後ろにじりじりと下が
っていき警戒したような眼差しを相手に向け、静かな声
で意味を問う。)
あなたに親切にされる理由がわかりません。ぼくがあな
たに差し上げられるようなものは何もないですけど?

>>73/デイン・フィートランド
(/書き直していただいてありがとうございます。折角親
切にしていただいたのに、ラルが失礼な態度を取ってし
まって申し訳ないです…!)

83: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/26(月) 22:57:46

ぼくには出来るのは盾になることくらいですよ、騎士なんて恐れ多すぎです……って……な、んですか、それは。手なんて、汚いです、汚い。
(堂々とした相手が女王様であることは否定しないし寧ろ簡単に納得出来てしまったが、自分にそのような役割はいくら何でも不釣り合い過ぎる。
眉に皺を寄せて苦々しい声で精々盾にしかなれないと訂正を入れた。魔術師相手に騒動を平気で起こせるような相手に、自分のような盾が必要になるともまったく思えないが。
彼の大きな手が腕からするりと手に移動してぼんやりとそれを眺めていると、寄せられた口に肩を跳ね上がらせて全身で驚きを表現する。相手に比べれば短い人生ではあるが、それでも二十年程の人生の中で初めての経験だった。
何の躊躇いもない彼の様子から、彼にとっては日常でよくあることなのだろうがこちらにとってはありえないことだ。絞り出すような早口で声に出して、小さく頭を振った。)
ええーーっと……エリザ、さま?ぼくは、道には詳しいには詳しいですが、行きたいところと言われて思い付くような所は何も。この辺りだと、買い物をするような場所しか知りませんですけど、大丈夫ですか。
(好きなように呼べと言われても他人の名前を自由に呼ぶことなど殆どない。戸惑いながらもぎこちない慣れていない口ぶりで相手の名を呼ぶ。
そして目的地も定めぬまま此方の手を掴んで突き進み始めた相手に慌てながらも歩き始めて、必死に頭を回転させるが「とびっきり」の場所は思い付かない。この辺りには遣いにすることはあるが、それだけだ。)

>>76/エリザ・ロードナイト
(/エリザくんと無事(?)にデートコースに入ることが出来て本体はにんまりです。ラルは何も考えてないでしょうが、性別を明かしたいような、明かしたくないような葛藤に本体が苦しめられています…)

84: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/26(月) 23:20:23

(見知らぬ相手からの不必要な親切は苦手だ、慣れないし、それに何を返せばいいのかわからない。相手の安堵を含んだ微笑は本心のように見えて何を求められているのか、何も求められていないのか理解が出来ない。
膝をついてもらったおかげで地面に座っている自分と視線が合って、深い青の瞳を数秒間見つめたがすぐに耐えられなくなって居心地悪そうに顔を背ける。
ちゃり、と先ほど聞こえた鎖の音は彼のものなのだろうか。自分の手足から聞こえる常に付きまとっている音とよく似た、すでに身体に馴染んでしまった音。
色んな同じ立場の獣人たちと今まで出会ってきたが、相手は彼らとは何かが違う気がした。何を見てそう判断したのかは自身でもわからないが獣人らしく、匂いが、とでもいえばいいのだろか。
転倒した拍子に地面についた手は土に汚れていた。差し伸べられた手に汚れた手を重ねるのは気が引けて、首を左右に振って大丈夫だとジェスチャーで表す。
相手がどのような立場であるかは知らないが、自分が帰る場所というのは獣人が奴隷として当たり前に労働を強いられている場所だ。其処に連れて行かせるわけにはいかない。
そのまま立ち去るつもりで素早く立ち上がると、先ほど足を捻ってしまっていたのか地面についた左足が痛みを訴える。思わず膝をつきそうになるのを堪える姿は少々滑稽だった。
これで大丈夫と言い張るのはさすがにどうなのだろう、だからといって認めるわけにもいかずに情けないか細い声で無事を主張し続け。)
ううんっと、大丈夫です。来ちゃ、だめです。……わっ…………すいません、あまり、大丈夫には見えないかと思うのですが、大丈夫なので…………

>>77/驪竜
(/大丈夫大丈夫だと主張し続ける強情な娘で本当に申し訳ないです…ご迷惑ではないのですが、嬉しいはずなんですがどうして……すいません…!)

85: Lucas Cromwell (ldEFRisBM.)☆2018/03/27(火) 22:54:06
>>30 エリザ・ロードナイト
ワインズ男爵ですね。お怪我は…ありそうですね。―――反国家組織スペード及び獣人らに告ぐ。その方を今すぐに解放せよ。
(“魔術師がスペードのQueenの襲撃を受けている”という情報を聞き救助に向かうと、そこにかの有名なQueenの姿は無く、衣服を土で汚した一人の魔術師が大勢の獣人に囲まれていた。
前以て得ていた情報をもとに人の輪の中心にいる魔術師に呼び掛けると、周囲はざわつき案の定視線を集めてしまったが、むしろ好都合だと右手をスッと顔の横まで上げて、まずは一言、魔術師部隊として警告を発する)
抵抗する者は殺害許可が出ている。俺もあまり事を荒立てる気はないんだけど、
(それから言葉に含みを持たせ、最後まで言い終わらないうちに右手の中に光を集め、その手の薬指・小指を折ってピストルの形を作ると、獣人達の足もとへ向けて光の弾のようなものを数発放つ。
更に中指を折り、脅しで動じなかった獣人のズボンの裾をレーザー光線で焦がすと、いよいよこちらの本気が伝わったらしい獣人達は捕えた魔術師を少々乱暴に開放してくれた。
わかってくれて有難う。と言うと静かに手を下ろし、にこりと微笑んで見せる。よろめく魔術師の傍へ歩み寄り背中にそっと手を添えると、災難でしたね、等と労いの言葉をかけながら近くに停めてあった馬車へ乗るよう促して。
馬車が無事に魔術師を乗せて行くのを見送ると、くるりと獣人達の方へと振り返る。わざと指輪の光る右手を擦って見せてから、その場にいる一人一人としっかり目を合わせて、静かに、それでいて強めの口調で問い詰め)
それで、首謀者は?……はっきり言ってやろうか。スペードのQueenはどこへ行った。

(/はじめまして、女王様が強そうなのでまずは間接的に絡んでみました…!キャラ的には相容れない関係になりそうですが、物語としては面白いかな〜と思っております。こんなLucasですがよろしくお願いします><)

86: Lucas Cromwell (ldEFRisBM.)☆2018/03/27(火) 22:57:47
>>54 ラル
……諦めるか。
(街の中心にある魔術師ご用達の店で買い物を済ませた帰り道、たまには散歩がてら歩いて帰るのも良いと紙袋片手に上機嫌だったのは今から30分ほど前の話。
普段は馬車を使う為に正確な道を覚えておらず、更に自分の方向感覚を過信してしまったのが間違いだった。大通りだった道は気付けば細い獣道になっていて、足もとには木の枝や小石が転がっていて歩きにくい。
認めたくはないが、どう考えても方向を間違えて森に辿り着いてしまったこの状況で突き進むのは賢明ではないな、とひとり溜息を吐いて来た道を戻ろうとしたその時、そう遠くはない場所から金属音と何かが倒れる音が聞こえた。
反射的にそちらに目を向けると、人のようなものが倒れているのが見えた。思わず「え、」と間抜けた声を出し、相手のもとへ駆け付けようとしたが、数メートル先まで来て相手の足首に付いている鎖を見ると歩みを止めた。
今までの経験上、魔術師の自分が差し伸べた手を“奴隷”は易々と取らない。怯えて震えられるか、滅相もないと首を振られるか、はたまた決死の覚悟で噛み付かれるか。
何れにしても魔術師と奴隷の関係なんてそんなものなのだから自分が今ここで手を差し伸べる行為は無意味のような気がしてしまえば、すっと心の奥が冷めていくのを感じた。
両手で紙袋を抱きしめるように抱えながら、ほんの数秒人形のように固まり、目の前で倒れている相手を冷めた目で見下ろして)

(/はじめまして、絡ませて頂きますね。倒れている少女を助けもしない冷徹人間ですみません。無意識かつ自覚しても絶対に謝りそうにないLucasに代わって本体が謝ります;;)

87: Lucas Cromwell (ldEFRisBM.)☆2018/03/27(火) 23:49:51
(/絡み文を置いておきます。もし他の方の絡み文を見落としてしまっていたら此方から絡みに行きますので、その時はお声がけください><)

(暗い視界、うるさい人の声、逃げ場のない煙草の香り。ああ嫌だ、嫌いだ。柄にもなく叫びそうになったところで、ふと目を覚ます。
上半身を起こした体勢でまず目に入った両手はしっとりと汗ばんでいて、何気なく右手を顔に持っていくと眉間に皺が寄っていたのが分かった。途切れ途切れに見ていたあの夢は、子供の頃の誘拐の記憶だった。
今更寝直すのも億劫になりスプリングを軋ませベッドから降りると、寝巻きの上から上着を着て靴を履き、部屋を抜け出す。静かに外へ出ようとしたが、顔を洗いに給湯室へ立ち寄った際に家に仕える奴隷の一人に見つかってしまった)
構わなくていい、ひとりにしてくれ。……大丈夫、少ししたら戻るから。
(どうかなさいましたか、お供致しましょうか、と気遣う奴隷を軽くあしらいながら門まで来たが、どうやら自分の一族は24歳にもなった男に対してひどく過保護で、夜の一人歩きは認められないらしい。
“ご主人様が心配されますよ”と尚も食い下がる奴隷は自分を引き止められなければ父親に仕置きを受けてしまうのだろうか。そう思うと息が詰まる気がして、一気に吐き出した言葉は思ったよりも語気が強くなってしまったらしい。
心配するような、怯えるような奴隷の表情を見てばつが悪そうに目を逸らすと、優しい声色を意識して奴隷を説き伏せ、一人で夜の街へと出て行った)

88: (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/28(水) 02:36:15 ID:S1CyioiA
>ラル

やっとこさ、麻のポーチから青々しい薬草を取り出し、それを小さくちぎる。
その千切った葉っぱの間から出る、緑色の液体が、血を固め自然治癒力を促進させる効果があるのだ。
この薬草は余り人間には知られていない。街ではこんなもの使わなくたって薬屋に行けば傷薬がある、回復の魔術を使う魔術師だっている。
では誰が使うか?それは貧しい人、薬が買えない人達である。言わずともかな獣人だ。獣人は生きるために色々な事を知っている。森で何が食べれるか?何が毒なのかも。
何故デインがそうゆうことを知ってるかは、一人の獣人が関わってるのだが話が長くなるため置いておく。
「これを、額に...」
彼はその薬草の液を塗ろうとするが、件の獣人は膝立ちのままジリジリと距離を開けてしまった。
ああ、やっぱりか。とデインは思った。何も初めてじゃない、何度もあったさ...こんなこと。
やはりと思いながら獣人の目を見る。その中には、不安と警戒。つまり俺が怖いのだ。無償でこんなことをする俺が。そして『あなたに親切にされる理由がわかりません。ぼくがあなたに差し上げられるようなものは何もないですけど?』と静かに言われてもう一度この世の理不尽を痛感する。
また、か。何も貰えなくてもいいのに...

「 理由なんか無いよ...これはただの俺の罪滅ぼしなんだ」

家族の為にと戦いで獣人を手にかけてしまった。俺の。殺さなくても良かったはずなんだ。
だから受けてくれよ......なぁ?俺の償いを!
デインはそう言い悲しそうに目を伏せながら言うと

(>ラルさん こんなうざい奴なんで扱いが酷くても大丈夫です!うざかったら追い払ってください!)

89: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/28(水) 13:39:46 ID:Jnpn5pfA
(p大変申し訳ありません。一旦できている分だけ投下します。)

>>81
jack

んう、ありがとう。女王様に対して相応しい態度だな。
ったく今度からは簡単に触らせねーからなッ…俺は戦闘でこのリーダーの位置に付いてきたんだ、尻尾掴まれて倒れ込んだ、なんて恥ずかしいところもう周りには見せられねえからな……ま、まあーちょこーっとなら考えなくもないけどな。…ほら!うーんと、アンタが懇願する姿を見るのも悪くない、しっ
(差し伸べられた細い手を迷わずに掴めば、そのまま腰をあげる。紳士的な相手の対応に満足気に言葉を掛ければ真っ赤な服についた土埃を払って。
先ほどの原因になった尾の毛についた埃も丁寧に取り除きつつ、視線は相手の方にちらりとやった。己は戦闘のみでこの地位まで立ってきた。
この擬音を付けるならもふもふと、ふわふわとした尻尾を触られるのは恥ずかしさの対象にしかならない。
スペードの誰かに見られていたらと頭をよぎれば、と両手で掴んだ尾に力が入る。想像しただけで自分の女王様としての偉そうな立ち位置に傷がつくと少し頬が熱くなるのを感じて少し拗ねたように声を尖らせて。
もう触らせない、と伝えたもののせっかくゆっくり話せる同格のリーダーが揃ったのだ。別に触られるのも悪い気はしない、なんて普段は思わないことが頭の隅を過ぎった。
それをなんとも言えない恥ずかしさや今後の交情が混沌とした気持ちを誤魔化しつつしどろもどろと伝えた。)
……〜っ、さっさっとアンタの家に案内してくれ!俺はもう足が疲れたから早くベットで体を休ませたいからなっ
(しどろもどろと情けない自分に嫌気がさしたのか、恥ずかしさを振り払うよう首を振れば話を切り替え、彼の家に急ぐように促して)

(p:国に逆らうスペードのリーダー格がこんなにほのぼのとしてるのがなんか楽しいです><お家で2人でパイを作った後は突然2人でイケメンモードになって国の未来を考えるなんてギャップをjackくんで勝手に想像してしまってます…!確定ロルをお許しいただきありがとうございました>< )

90: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/28(水) 13:40:44 ID:Jnpn5pfA
>>83
ラル

はぁー?盾?ダメダメ、女王様をラルはエスコートしなきゃいけないんだぞ?盾なんかに任せられるか。わかったか?さ、騎士様。その綺麗な手でエスコートして?んー、ラルが今まで見てて入ってみたい、とか食べてみたいってものなかったのか?そういうところに俺は連れてってほしい。
(歩き出した足を止め、くるりと相手の方を向いて。相手の恐縮する姿に片手を腰に当て、もう一方の手の人差し指を相手の額にギリギリと押し当てた。曇りの日に天から落ちる雪のような相手の髪がはらりと揺れた。
先ほど首を振って軽く拒否されかけた相手の指先を優しく、包み込むように握ればエスコートを命じて。獣人が多く通る道、目立つ赤い軍服と枷を付けている獣人が手を取っていたら自分が誘拐していると勘違いされなくもない図。まあ、殆ど同義のことをしているが。
また、そのまま歩みを進め目的地の定まらないような物言いをする相手の方とまたちらほらと現れてきた露店を横目で見て。
北の森に赤々と実った果実を使ったマフィンを売る店、海の色を切り取ったようなガラスでできた水タバコを扱う店、相手がいくつか知らないが葡萄酒が美味いと噂の酒屋…楽しそうな店が左右に見える。
行ったことはなくても行ってみたい、そんな場所に連れて"行きたい"
さあ、今から楽しい道案内が始まる。共にするなら、先程少し心に引っかかったことを取り除こう。
俺に奴隷のような態度を見せるな、と言いたいのか完全にラルの方に顔を向ければ)
あっ、それと…好きに呼んでくれってのはやっぱ無しだ。俺のことはエリザって呼べ、これも命令だ。

(p:手にキスしてしまいましたが、女の子と分かったら絶対フリーズするエリザです…しかしここまでデートを楽しんだら女の子と分かってもきっと普通の女の子とは違う距離感になる、、というかなりたすぎる本体ですw )

91: エリザ・ロードナイト(スペード/Queen ) (I0QEgHZMnU)☆2018/03/28(水) 21:39:26 ID:Jnpn5pfA
>>85
魔術師の軍人(ルーカス )

スペードのQueenはここだ。
悪いがここを荒だてたのは俺だけだ。周りの獣人は無関係だからその指輪を俺以外に撃つのはやめてくれ。
(汗ばんだ額、呼吸するたびに痛くなる胸、意識は鉛が詰まったようにぼんやりとした___全力疾走とはまさにこのことだった。酸素の足りない頭が段々とはっきりしてきた。遡ること数分前…
一定数のリズムで走る音が風に乗って聴こえてきた。こちらに向かってくる感覚に肩を大きく回して振り返れば太陽の熱で靡いた金色の髪がふわりと跳ねた。
そこにいたのは肩を揺らして目の前で膝をつく見慣れない獣人。息を切らした間の言葉で伝えられた魔術師側の人間の登場に気付いた時は旋風のように掛けていた。
遠くに見えた亜麻色の髪の男が先程少々制裁を加えた魔術師を送る姿が見えた。まだ獣人には危害がないと胸を撫で下ろした刹那、光の線が獣人の足元に至るのが目に入る。
獣人ならではの脚力で大きな一歩の距離を詰めれば相手の武器となっているであろう指輪をしている手を掴み睨みつけて。声は硬く、怒りを含んでいた。)
ハッ、魔術師の中では正義の味方面してるみてーだけど、まるで悪者だなァ?アンタ、腹の奥底まで真っ黒そうだな
(心にあった荒波が多少静まったのか、徐々に落ち着きを取り戻せばいつものように尊大な口調で笑ってみせた。魔術師とうってかわり獣人には荒々しい態度、見てくれでは子供が読む絵本にでてくるような相手であるがそれまでの行為に棘を指すように言葉を突きつけて。 )

(p:絡んで下さりありがとうございます!本体的にルーカス君が凄い好みなのとロルが美しくてとてもハイになっています!敵同士なのがすごい悔しい…仲良くしたい…ですが、この状況は状況で楽しみたいと思います!よろしくお願いします! )

92: Lucas Cromwell(魔術師) (ldEFRisBM.)☆2018/03/29(木) 21:21:05 ID:mrOlxjVM
>>91 エリザ・ロードナイト
へぇ、きみが……。
(狼狽える獣人達がチラチラと気にしている方角は西か南。おそらくQueenはどちらかに行ったのだろうと見当をつけ、獣人達の反応を見るためにはったりで西の方角に右手を伸ばし、攻撃を仕掛けようとした、その時。
南の方角から力強く地を蹴る足音が聞こえて来たかと思えば、遠目からでも明らかに別格だと分かる獣人が颯爽と目の前に飛び出して来た。スペードのQueenと対峙するのは今回が初めてであったが、噂に聞いていた通りの目立つ容姿に加え、場の空気を一瞬にして変えてしまう彼の風格はなるほど確かに女王様のようだ。
なんて妙に感心しながらも西の方角へ向けていた右手を胸の前に持って行き、光を集めながらじっと相手の呼吸を読む。相手の息が上がっている今なら、こちらから猛攻を仕掛けて手短に…等と思考を巡らせていたところで急に距離を詰められ、反射的に退いてしまいそうになったが足に力を入れて踏み留まる。
接近戦に持ち込まれれば相手が有利となるが、ここで退いては逃げ腰ですと自ら宣言するようなものだ。咄嗟の判断で右腕を素早く水平に振り切ると、手の軌道に合わせてアーチ状の光の帯が生まれ、それは波紋のように広がりながら相手の方へ向かって行く)
これだけ見物客が多いと力加減が難しそうだ。うっかり周りに危害を加えられたくなければ大人しく軍に出頭してくれないかな。
(放った攻撃を見届けながら、少々上がってしまった呼吸を整える。相手が何やら喋っているのを黙って聞いている風を装いながら、冷静さを取り戻した頭で現状をいかに自分の有利な方向に持って行くかを考えていたが、相手の背後で立ち竦み動けずにいる獣人達を見て僅かに口角を上げる。
それから困ったような笑みを浮かべて肩を竦め、穏やかな口調で物騒なことを口にしながら緩く首を振ってみせると、相手へ流し目を送り、こちらは譲る気はないとの意思表示に再び右手に光を集め臨戦態勢を整えて)

(/いやいや勿体無いお言葉です;;こちらこそエリザ様の真っ直ぐな性格が愛しくて鬼畜度が3割増しになりそうですw仲良く…きっと変なキノコ食べたり相手が誰だか分からないくらい泥酔でもしたら仲良くしてくれる…かもしれないです)

93: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/30(金) 01:08:04 ID:SPuh2TPQ
>>84 獣人の少年(?)

ごめんね。無理にとは……あああぁ…多分さ、ほら。足が悪いと、使えない、だろうから。
(大丈夫、そう言って首を振った相手を見ては、差し出した手を引いて両手を軽く合わせる。無理に迫っては迷惑かもしれない、そう考えては1歩引いて見せた。
やはり余計なお世話だろうか。様子を見て大丈夫そうなら、このまま帰してあげた方が…人差し指をとんとんと合わせ、悩み顔で眉を寄せていると立ち上がった相手はぐらりと傾いた。
慌てて側に駆け寄っては道を塞ぐように進行方向に立ちはだかる。彼が帰らなかった責任を取る方法が無い、それでもこのまま帰しては悪化してしまうかもしれない。
ぐるぐると回る思考に頭を抱えては、力無い声が漏れる。足を痛めているのでは、帰したとしても直ぐには働く事が出来ないだろう。無理強いされる姿は想像したくも無い。
気の利いた言葉も出てこない。苦々しい表情で瞳を閉じては、言葉を詰まらせながら重い口を開いて)
だからもう少し休んで行こう。魔術師様には、私がちゃんと……やっぱ、怒られちゃうかな。
(ちゃんと説明する、言いかけて口元を抑える。奴隷である自分の話で納得してくれるとは限らない、小さくため息をこぼしては額に手を当てて)

(/いえいえ、なんだか無理矢理迫ってしまいまして申し訳ないです…頼りない大人なもので、やっぱり払ってやってくださいませ!;)

94: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/30(金) 01:16:19 ID:SPuh2TPQ
>>all
(/遅くなってしまって申し訳ありません。魔術師の副隊長のリセットによる、現在の予約状況になります。完成次第、返レスさせて頂きます。時間がかかってしまいご迷惑おかけします。)

【募集】

~魔術師~

副隊長(1)

その他軍人(無制限)
>>74-75:Lucas Cromwell

一般国民(無制限)

獣人(無制限)
>>49-50:ラル

~スペード~

95: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/30(金) 01:52:12 ID:SPuh2TPQ
>>87 Lucas Cromwell 

私は奴隷なんでね、君たちみたいに強くないんだ。…悪く思ってくれて構わない。
(静まり返っていた夜の街に響いた、耳を劈くような悲鳴。長いコートの裾を揺らして振り返った時には、背後を任せた仲間は既にこの世のものでは無くなっていた。
視界を覆った揺らめく赤、途端に全身を駆け巡った激しい痛み。弾かれたように大きく跳躍しては、炎を纏った魔術師を力強く蹴り飛ばした。浴びせられた炎によって口元を隠していた布は焼け落ち、焼け爛れた箇所から酷い血の臭いがして顔をしかめる。
Jackは奴隷だ、顔が知られれば直ぐに捕まる。蹲る魔術師の側に両膝をついて優しく微笑めば、迷うことなく腰に携えていた短剣を突き立てた。
奪った物を仲間に持ち帰らせ、自らの家へと戻ればボロボロになったローブを脱ぎ捨て昼に着用しているマントに着替える。爛れた全身を癒す術などある訳もなく、気を紛らわせる為フードを深く被っては身体を引き摺るようにして家を出る。
冷えた空気が爛れた傷口に心地よくて、足を止めては瞳を閉じる。また大丈夫だった。100年前と何も変わらない。あの頃の子供達は、どうなったんだっけ。
ふと、近付いてくる足音に顔を上げる。獣人では無さそうだ。踏み出した足に、じゃらりと鎖が音を立てる。重い身体を動かして道を開けるように端に寄れば、痛みに少々眉を寄せつつ微笑みゆっくりと頭を下げて)
……こんばんは、魔術師様。道中どうぞお気をつけて。

(絡ませて頂きました!夜という事なので戦闘も期待して、本体が興奮してしまっております…!;改めまして、キャラ共々宜しくお願い致します。)

96: デイン (FcmTM.Qt0E)☆2018/03/30(金) 11:45:31 ID:SM7YNKa2
...この辺りか、スペードの拠点候補ってのは......
(デインは薄暗い路地の中、建物の陰に身を潜め、少し大きめで羊皮紙の地図を出す。そこには王都の細かい地図が描かれているが、それだけではない、その地図にはいくつかの場所にスペードのマークが描かれていた。
上司が言うにはこのマークの辺りがスペードの拠点候補の地域だそうだ。はぁなんでこんな仕事を......。と彼はため息を零す。
この仕事、なんといっても死亡率が中々高く、作戦が隠密重視の偵察、と言うものなので一つの地域に魔術師は数人しか居ない。
なので、相手の数が多く、此方に気づかれた場合、即全滅もあり得るのだ。だから皆この作戦には入りたくないと思っている。
俺も例に漏れずその一人なのだが、残念ながら作戦概要の参加者には俺の名前があったので、当時は頭を抱えたがなってしまったもんは仕方がないので前向きに、期待されてるんだな、と思うことにした。まぁ、あの上司出世したらぶん殴ってやる、なんて事も思っているのだが。
そして少し気が緩んでいたな、と気合いを入れ直し薄暗い路地を進んでいくと)

(/遅くなりましたが、絡み文を置いていきます。
拙いですが、よかったら絡んであげてください。)

97: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/30(金) 15:14:07 ID:SPuh2TPQ
>>89 Queen

……えっ、あぁそうだね!…あの、少し悪戯が過ぎてしまった、どうか気を悪くしないでおくれ。
(自らのマントに視線を落としては、軽くつまみ上げパタパタと揺らして埃を落とす。頭上から投げられた相手の言葉に強く咎めるような響きはないが、拗ねたように口を尖らせる彼はとても新鮮だった。
目を丸くしてじっと相手を見上げては、左右にゆっくりと頭を揺らして不安気に覗き込む。もうあのふわふわとした感触を楽しめない事は残念に思うが、無理強いはできまい。
悪かった、そう声をかけようと口を開きかけると上がった言葉、どうやら怒ってはいないようだが。口を噤んで何度か瞬きを繰り返していれば、家への案内を急かされてしまった。
弾かれたように機敏な動きで進行方向へと身体を向けるも、おそるおそるといった様子でゆっくりと振り返れば、苦い表情で小さく片手を上げて絞り出すように申し訳なさそうな声を上げた)
……えっと、それじゃあ行こうか!此処からだと結構すぐだから。
(難しくなる表情を隠すように、さっと向きを戻しては明るい声色で声をかける。
進行方向に立って此方を見ていた獣人に慌てて貼り付けたような薄ら笑みを浮かべれば、見るなとばかりにひらひらと手を振って追い払うように歩き出し)

(/お触りをお許しくださる女王様が尊すぎて、心荒ぶっておりますっ、あぁ…!;イケメンモード!うわわ、すごく素敵です…苦しい;凄く私得な流れだったので、全然大丈夫ですっ)

98: 驪竜(スペード/Jack) (lJ6D.wzbwg)☆2018/03/30(金) 15:15:48 ID:SPuh2TPQ
>>96 デイン・フィートランド

…それじゃあ、また今夜来るから。
(活動を共にするメンバーの表情は暗いものだった。掃討作戦が激化した今日では、少人数行動で奇襲を仕掛ける自分達でも交戦を免れない日々。当然犠牲者も少なくはない。机の上に果物の入った紙袋を置くと、また今夜、そう告げフードを深く被っては扉を開ける。
薄暗い路地には獣人の住処が集まっており、自らの仲間達や集まった子供達が暮らしている場所でもある。「1人で帰れますか」などと、背後から力なくかかった声に薄く微笑みを返して扉を閉めた。
細く薄暗い迷路のような路地には既に慣れたもので、迷う事無く足を進める。あの調子では、今夜の襲撃は中止だろう。自らの少ない蓄えを思い返しては、小さくため息を吐いて角を曲がった時だった。
目の前に現れた人物に咄嗟に身体を壁際に逸らす。瞬間、ごつん、と音を立てて後頭部に走った痛みに顔を歪めつつ、目の前の相手を視認する。魔術師だ。
何故こんな場所に、まさか此処にまで魔術師達は…壁に背を預けつつゆっくりと後頭部を擦れば、内心の不安を押し殺すように微笑みを浮かべて顔を上げて)
…っあいったた。失礼しました、魔術師様。よそ見をしていたもので。このような場所におひとりで?

(/絡み文の投下ありがとうございます!私情で絡み文投下のタイミングを失ってしまっていたので、絡む事が出来て嬉しいです。改めまして、キャラ共々宜しくお願い致します!)

99: 名無しさん☆2018/03/31(土) 11:53:29 ID:EA4seLf2
ッ!!おい、あんた......大丈夫か?......特に用もない、道に迷っただけだ。
(走って路地を通り抜けようとした時、曲がり角で、ばったり獣人と出くわしてしまう。相手が咄嗟に身を引いてくれた為、ぶつかりはしなかったが相手は後頭部をぶつけたようなので心配そうに聞くと。
そして『このような場所におひとで?』と言う相手の問いに「数人の魔術師と共にスペードの拠点を探しに来た」などという事を言うことなど出来ないので、まだまだ若造であるデインは咄嗟に苦しい言い訳をしてしまう。
よく考えてみると、この場所にいる獣人はスペードの構成員である可能性が非常に高い。相手がなんの獣人だかフードでよくわからないが、あの身のこなしからかなりの手練れだろうと推測する。クソッ20歳で死んでたまるかっての!必死にデインはこの状況から抜け出す方法を考える。
考えても考えてもいい案が浮かばないが、さっきの言い訳で乗り切れると思うほどそんな前向きな男ではないので、一様頭の中で戦闘の方にスイッチを入れて)
あなたこそ、なんでこんなところに?
(防衛戦しか参加したことのない彼は恐怖から少し上ずった声で言うと)

(/からんで下さり有難う御座います!まだまだ若造なので揉んでやってください!)

100: ラル (Sj9.vmFlH2)☆2018/03/31(土) 14:57:23 ID:Ne5WeFto

(両手を地面について数秒間、置物のようにぴくりとも動かずに停止する。
幼い子供でもないというのに、何もないところで足をもつれさせて転倒するなんていったいどんな顔をすればいいのかわからずに結果的に無表情を貫く。
自分の行動に驚いて周りへの意識が疎かになっていた為、此方を見下ろしている人物がいることに気が付いたのは通常よりも遅かった。誰もいなかった筈の森に、他人の気配を感じる。緩慢と視線を上げて、思った以上に近くにいた男の姿に驚いて口をぽかんと開ける。
この雰囲気は間違いなく魔術師だ、そうに決まっていると特に根拠もないが勝手に断定をしてだからといってどうするべきなのか。転倒したことで気が動転して、平常心がうまく保てない。彼はどういう態度を此方に求めているのか。
すう、と息を吸い込んで新鮮な空気を脳に送り込む。その場から立ち上がって、土や草がついた足をぱっぱと手で払い終わってから背筋を伸ばして相手の顔を見る。)
お見苦しいところをお見せしました、です。……ええーーっと、魔術師さまが、珍しいですね、こんな森の中で?

>>86/Lucas Cromwell
(/絡んで下さってありがとうございます、立場的に絡みにくかったですよね、本当に申し訳ないです…ありがとうございます。立ち位置的に上手く絡んでいけるのかどきどきしていますが、よろしくお願いいたします。)

お名前:

投稿にあたっての注意
・お小遣いサイトの宣伝は禁止します。
・チェーンメールの投稿は禁止します。
・中傷や嫌がらせは禁止します。
・個人情報の投稿は禁止です。
・売買、交換は禁止です。

楽しい投稿を心がけましょう!

安い買い物はいつも楽天です(゚▽゚*)♪